婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活レッツ

2020年に成婚したい人は、3月末を目標にせよ!

2020.01.01 婚活レッツ
婚活レッツ「2020年に成婚したい人は、3月末を目標にせよ!」-1

ダメな目標設定ナンバー1は、”今年中に成婚する!”

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


2020年1月1日に今年の目標を立てる人は、多くいらっしゃると思います。


当たりまえですが、婚活者の目標は、ご成婚かご結婚であると思います。目標は明確に掲げることが大切だと思います。特に、期限を定めることが大切です。


期限を定めることで、そこから逆算して、その目標を実現するためには、いつまでのどの状態になっているべきかなど、行動スケジュールを立てることが出来ることになります。


2020年は、何と言ってもオリンピックイヤーとなります。7月から8月にかけては、婚活どころだはなくなってしまうかもしれません。特に、東京近郊エリアにお住まいの方は、この期間のホテルでのお見合いも難しいかもしれません。


オリンピック期間中は、出来ればご成婚をした後にフィアンセと、あるいはご家族と一緒にオリンピックを楽しんで頂きたいと思います。そのためにも、オリンピック前に、婚活に決着をつけて欲しいと思います。


オリンピックは、とても良い目標設定となります。オリンピック前までにご成婚をして、家族で一緒にオリンピックを楽しもう!


そう考えると、3月までにご成婚をする目標設定をして婚活に臨んで頂きたいと思います。3月末までにご成婚をするならば、次のような行動スケジュールが逆算をして導きだされます。


3月末日 :ご成婚退会

2月中旬 :真剣交際に入る

1月下~2月中 :仮交際で関係性を築く

1月上~下 :お申し込みをしてお見合いをする


1月の上旬から下旬にかけての時期にお見合いをどんどん組んでいく必要がありますので、お正月をゆっくり過ごしていたら、スタートダッシュが遅れて、3月末のご成婚は到底無理です。これぐらいのタイトスケジュールを組めば、人間本気になると思います。決めたことは、絶対に遂行するという強い意志が必要になりますが、それが出来る人は今すぐに動くはずです。


もし、3月末までのご成婚が出来なかったとしても、本気でこの行動スケジュールで活動していれば、3月末までに将来のパートナー候補1人と真剣交際に入ることは出来ていると思います。


是非、真剣に自分の人生を考えて、勝負をかけて婚活に臨んで頂きたいと思います。頑張っていきましょう!


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

婚活レッツ

婚活レッツ

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 から徒歩5分

https://www.konkatsu-lets.com/