メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

結婚をする覚悟を決めて、結婚相談所で活動すること!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
婚活レッツ「結婚をする覚悟を決めて、結婚相談所で活動すること!」-1

結婚をする選択をして欲しい!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚相談所で活動をする際に、とても重要な心得があります。


その心得が、『結婚をする覚悟を決めること』です。分かりやすく言うと、絶対に結婚するぞと強く思うことと、結婚することを最優先に考えることです。


大半の人が、結婚をするぞと強く思うと同時に、理想的なお相手を探そうという希望もそれ以上に強く持ちます。理想を追求したり、選り好みを繰り返すことで、成婚が出来ず、エンドレスの婚活になっているのだと思います。


人間は欲深い生き物で、これまで結婚が出来る見込みすらなかったところに、結婚相談所で活動をしてみたら、検索すると美男美女がたくさん表示され、あたかもそこに表示されるお相手が、自分の結婚相手の候補者であると勘違いをしてしまうのです。もちろん、可能性がゼロではありませんが、自分自身の条件とかけ離れたお相手でも、その可能性があると勘違いをしてしまうことになるのです。これは、システム上、相互マッチング機能が加味されていないので、自分自身の希望条件で検索をすれば、それに該当するお相手が表示されるシステムとなるので、誤ったり、勘違いをしやすくなってしまうのです。


私の個人的な感想としては、結婚相談所で活動をして最初の3ヵ月は自由にお申し込みをしたり、お見合いをしたりして良いと思っています。要は、理想を追求したり、選り好みをしても良いと思っています。しかし、3ヵ月の活動で、お見合い後、交際が発展せず、真剣交際に進まず、成婚が見えてこない場合は、すぐに軌道修正をしていく必要があります。


婚活レッツでは、毎月のお申し込みが200件まで可能となるので、3ヵ月間の活動でおおかた目安が付きますが、お申し込みの権利がそれ程ない場合は、4~6ヵ月ほど様子を見ても良いと思います。いずれにしても、成婚の見込みが立たない場合は、軌道修正が必要になります。


理想を追求したり、選り好みをするということは、自分と釣り合いの取れていないお相手を求めていることになります。また、そのようなお相手にはライバルが非常に多いと考えられるので、お見合いから仮交際に発展して真剣交際に進むプロセスで、離脱してしまう可能性が高くなるのです。レベルの高い見えないライバルが存在しているので、そのライバルに打ち勝って、将来のパートナー候補1人に選んで頂くことは非常に困難になるのです。


結婚相談所の活動は、結婚する覚悟を決めて、自分と釣り合いの取れたお相手を見つけて、交際を軌道に乗せて、成婚を実現するプロセスです。


お申し込みをするターゲティングの時点から躓いている人が非常に多いと思います。要は、結婚をする覚悟が出来ておらず、理想を追求する覚悟をしてしまっているということです。これでは、エンドレスの婚活になってしまいますので、3ヵ月ほど活動をして、成婚の見込みが立たない場合は、軌道修正をすることが大切になります。


この軌道修正は、婚活者が自分一人で行うことは非常に困難で、第三者的な視点でのアドバイスを受けながら行うことが大切になります。つり合いの取れたお相手まで目線を下げる作業が必要となり、同時に婚活者自身の婚活レベルを上げる改善も行う必要があります。


それだけに、結婚相談所選び、アドバイザー選びはとても重要になってくると思います。プロで有能なアドバイザーを横に従えて、一緒に活動をすることがとても大切になります。


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案