婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活レッツ

結婚相談所の婚活は、ライバルと同じことをしても勝てない!

2019.11.30 婚活レッツ
婚活レッツ「結婚相談所の婚活は、ライバルと同じことをしても勝てない!」-1

ライバルがやらない活動で、差をつけろ!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚相談所の婚活は、常に競争の中にあって、見えないライバルが存在しています。

また、需要と供給という見えない市場原理が確実に働いていますので、自分の重要を理解した上で、婚活市場に自分自身という商品を提供して、価値判断を仰ぐということになります。

総論で言うと上述したようになりますが、前提として理解はしておく必要があるものの、実際の活動はシンプルに考えて、泥臭く活動することが成婚を生む秘訣となります。

ライバルが必ず存在していますので、その見えないライバルに負けないように、他のライバルがやらないレベルの活動をすることで、抜きに出ることが大切になります。

では、具体的にはどんなことが挙げられるのか、列挙してみたいと思います。

・月に20件ぐらいお見合いを組む
・あか抜けた、目立つ服装でお見合いに臨む
・男性を立て、レディファーストを徹底する
・お見合いやデート時に、小さいプレゼントを用意
・お見合い時に、お手紙を渡す(連絡先はNG)
・お見合いで、手品を披露する

他にも色々とありますが、ライバルがやらない、あるいは出来ないレベルのことをやっていくことが大切だと思います。

お見合いの目的は、2回目に繋げることです。その為には、楽しいお話しをして、楽しい時間を過ごすことです。

それと、印象の残ることも大切です。インパクトを残すこと。強烈であれば、あるほど良いと思います。ただし、度が過ぎるとか、失礼、無礼な行動はもちろん厳禁です。礼節をわきまえた範囲で、最大限インパクトを残すことが大切になります。

要は、お相手に対して、また会いたいなと思って頂くこと。楽しかったから、また会ってお話しがしたいなと思って頂くことが大切になるのです。

他人と同じことをやっていても、到底勝ち目はありません。少しでも抜きに出て、良いなと思えるお相手と交際を発展させるためには、頑張ってインパクトを残すことです。

ライバルと同じことをやっていては、勝つことは出来ません。ライバルがやらないこと、出来ないことをやって、ライバルを出し抜いて、成婚をつかみにいきましょう。

婚活レッツ

=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

婚活レッツ

婚活レッツ

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 から徒歩5分

https://www.konkatsu-lets.com/