婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活レッツ

ご成婚の背中を押すのが、上手な仲人と下手くそな仲人!

2019.11.28 婚活レッツ
婚活レッツ「ご成婚の背中を押すのが、上手な仲人と下手くそな仲人!」-1

背中を押すタイミングと押し方!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


仲人型の結婚相談所は、アドバイザーの人的なサポートによって、成婚がしやすくなり、成婚率が最も高い凄いサービスだと思っています。


結婚相談所の活動で、最終的なゴールはご成婚となります。このゴールに向けて、活動する会員さまとアドバイザーが連携を取って、真剣に取り組むことで短期間でのご成婚が実現することになります。


婚活者の人たちは、最終的なご成婚の決断をする時に、少し迷ったり、立ち止まって考えたりする人がいます。「本当にこの人で良いのかな?」と考えたりすることは、よく理解が出来ます。迷ったり、悩んでいても答えは出ませんので、決断をしていくことが必要になっていきます。


こんな時に、アドバイザーである仲人がポンっと背中を押してあげることで、成婚の決断が出来て前に進むことが出来たりします。会員さまの中ではほぼ決断が出来ているのですが、最後の一押しが必要な時ってあるのです。そんな時に、アドバイザーがタイミングを逃さずに、背中を押してあげることが重要なのだと思います。


『北風と太陽』という、イソップ童話があると思いますが、我々アドバイザーである仲人は、決して北風であってはならず、太陽として背中を押してあげると良いと思っています。


北風的な対応は、「もうこれを逃したら跡がないから、今すぐ決断しなさい」みたいな、強引に決断をさせようとする対応は、良くありません。太陽的な対応としては、「他の会員さんで、同じ様なケースでは、このタイミングで皆さん決断をしているので、少し考えてみてね」という感じで、考えさせ、決断を暗に促すということが必要なのだと思います。本人の内面から納得をして決断をして頂くプロセスです。


ただ、会員さまのタイミングに委ねてしまうと、ズルズルと間延びをしてしまって、時間の経過とともに熱が冷めてしまい、交際が破断となってしまうリスクもあります。


チャンスを逃さず、ベストなタイミングでご成婚を決断して、プロポーズをしるという流れをつくることが大切で、ここがアドバイザーである仲人の腕の見せ所なのだと思います。


やはり、ベテランの仲人さんは、このあたりが圧倒的に凄いと感じますし、スムーズに事が運んでいきます。私は、まだまだなところがありますので、幾度となく助けて頂いている感じです。


勉強を重ね、ご成婚をどんどん出していきたいと思ております。11月は、5件以上のご成婚が出ましたので、12月のご成婚ラッシュを目指して、太陽としてのサポートを頑張って参りたいと思います。


婚活レッツ

=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================
  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

婚活レッツ

婚活レッツ

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 から徒歩5分

https://www.konkatsu-lets.com/