婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活レッツ

お見合い場所で、交際成立率はけっこう変わる!

2019.11.25 婚活レッツ
婚活レッツ「お見合い場所で、交際成立率はけっこう変わる!」-1

お見合い場所は、最善の場所を!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚相談所の婚活で、最初のコンタクトはお見合いになります。


お見合いは、成婚までのプロセスで最初のステップになるので、絶対にお断りをされてはいけない、とても重要な機会になります。


結婚相談所では、お見合いの日時、場所は、アドバイザー間で調整をして、設定をすることになります。多くのお見合いは、ホテルのラウンジなどで行いますが、ラウンジによってだいぶお席の雰囲気などが変わってきます。


良いお見合い場所(席)のポイントは、

・広い空間

・天井高が高い(声が反響しにくい)

・ダウンライトで、照明が少し暗め

・隣席との間隔が広い(隣席の声が聞こえにくい)

・店員のマナーレベルが高い

・メニューが豊富

・客層が良い


これらを満たしたお席が良いのですが、都市部のホテルと言え、十分に満たしたホテルラウンジは少ないと思います。


予約席の確保が出来れば良いのですが、都内のメジャーなホテルラウンジは、3週間先までは予約席は埋まっていることが多く、直接行って、早めにお席を確保するということが必要になってきます。


特に、男性には頑張って、お席を確保するようにお願いをしています。早めに出向くことで、良いお席が確保出来たりしますので、貪欲に良い席に座らせてもらえるように、ラウンジの担当者に交渉することも大切です。


都内ですと、おススメのラウンジは、パレスホテル東京のパレスラウンジ、シャングリラホテルのロビーラウンジ、横浜みなとみらいベイホテル東急のソマーハウス、九段下ホテルグランドパレスのクラウンラウンジ、帝国ホテルのランデブーラウンジとアクア、京王プラザホテルのカクテル&ティーラウンジとアートラウンジデュエットなどは、上述した項目をクリアーしているので、とてもおススメとなります。他にも沢山あるのですが、メジャーなラウンジでおススメをお伝えさせて頂きました。


予約が取れるからと言って、隣席との距離が近く、コーヒーチェーンと変わりないぐらいラウンジであれば、予約なしで少し早く行って並んで、お見合いに相応しい場所を確保した方が、断然良いと思います。どんなに混んでいても1時間待てば座れると思います。平均すると30~40分ぐらいだと思います。


お見合い場所の選定は、本当に大切で、周囲の雰囲気や聞こえてくる隣席の会話によっても、自分のペースが乱されてしまい、思うようなお見合いが出来なかったという話はよく聞きます。また、私自身の婚活経験の中でもあった話なので、是非お見合い場所にはこだわりをもって、アドバイザーに注文を出しても良いので、ホームタウンのようなお見合い場所を作ることも一つだと思います。


私が婚活をしていた時に勝率が良かったホテルラウンジは、シャングリラホテルのロビーラウンジとみなとみらいのベイホテル東急のソマーハウスです。おススメですので、是非行ってみてください。


婚活レッツ

=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================
  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

婚活レッツ

婚活レッツ

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 から徒歩5分

https://www.konkatsu-lets.com/