婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活レッツ

結婚相談所の婚活デートで、毎回ご飯だけだと終わる!

2019.11.19 婚活レッツ
婚活レッツ「結婚相談所の婚活デートで、毎回ご飯だけだと終わる!」-1

結婚相談所でのデートということを理解すること!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚相談所で活動をする婚活者は、結婚相談所ならではの成婚するためのやり方や方法があることを理解して活動をして欲しいと思います。


お見合いでお会いしたお相手と、交際出来る期間は原則3ヵ月までとなります。要は、3ヵ月で成婚するかどうかの判断をする必要があるということです。


3ヵ月の期間で、何回ぐらいお会いをして成婚を決断するのかを、ある程度想定しておく必要があります。


多くの成婚者は、だいたい15回ぐらいお会いをして成婚をしていく傾向があります。簡単に計算すると1ヵ月に5回ぐらいお会いをして、3ヵ月で成婚するかたちになります。


15回お会いをする中で、何回目までにどの状態になっているかもイメージしておくことが大切になります。どの状態というのは、二人の距離感や関係性の状態ということです。


逆算をして、毎回毎回のデートで何をしていくがを考えて、戦略的にデートをしていくことが大切になります。


ただ単に、毎回会って、食事をして、お話しをするというデートを繰り返していても、意味がありません。15回で成婚までもっていくための、ストーリーを考えて、何回目で気持ちを伝えて、いつまでに真剣交際に入って、プロポーズはこの回でといったように、ある程度のスケジュールを立てておくことは大切になります。


毎回食事デートをするだけですと、会う回数は増えていくけれども、一向に距離が縮まらないということになります。そのうちに、二人の気持ちの中に『会う回数は増えているけど、距離が縮まらないから、私たちは合わないのかな?』という感情が芽生えてくる可能性があり、そのまま交際終了となることもあるのです。


お見合いからの時間と回数の経過と共に、二人の関係性は、成婚に向けてステップアップしていくことが大切になります。


そのためには、毎回毎回のデートで何をしていくかをしっかりと対策を練って、戦略的に進めていくことが大切になります。


やみくもに活動をしても、結婚相談所の婚活はうまくいきません。


アドバイザーと連携を取りながら、サポートを受けて活動することで、短期間でのご成婚が実現することになります。


デートは、戦略的に!


婚活レッツ

=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート

この記事を書いた結婚相談所

婚活レッツ

婚活レッツ

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 から徒歩5分

https://www.konkatsu-lets.com/