婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活レッツ

結婚相談所で、成婚の可能性は、ここをチェックすれば分かる

2019.11.15 婚活レッツ
婚活レッツ「結婚相談所で、成婚の可能性は、ここをチェックすれば分かる」-1

成婚の可能性は、この数字が全てを語る!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚相談所の活動は、二人の関係性をいかに築くかだと思っています。要は、人間関係や信頼関係を築くことです。もっと分かりやすく言うと仲良しになることだと思います。


この関係性を築くには、どうすれば良いのか?結婚相談所では、お見合いから交際出来る期間には制限があって、その期間は原則3ヵ月となります。


3ヵ月で成婚の決断が出来るところまでの関係性を築くには、コンタクトを出来るだけ多くすることが大切だと考えます。


お会いする回数を増やすこと。LINEやメールによるコミュニケーションを増やすことです。


特に、お会いする回数というのは、関係性の構築状態を示すバロメーターとなり、会っている回数で成婚の可能性については判断が出来ると思っています。


私見ではありますが、お見合いから1ヵ月で、お見合いを含めて3回以下しかお会い出来ていない場合は、成婚の可能性はありません。


逆に、1ヵ月で10回以上お会い出来ていれば、確実にと言って良いほど、成婚が実現します。婚活レッツでは、10回以上お会い出来たケースの成婚率は、100%です。理想的には、最初の1ヵ月で6回以上お会いして頂きたいと思っています。最低でも4回以上です。要は週に1回ペースでお会い頂くことが大切になります。

お見合いから3回会うのに、何日かかったか?

お見合いの日を基準にして、どれぐらいの期間で何回会ったかは、成婚の確度を測る重要な指標となります。


お見合いから3回会うのに、どれぐらいの日数を要したか?1ヵ月を要したのであれば、成婚の可能性はありません。2週間で3回会えたのであれば、非常に良いペースです。単純計算で1ヵ月で6回会えることになります。


出来れば、1ヵ月で6回以上は会って頂きたいと思います。


このように、お見合いから1ヵ月で何回お会い出来たか?また、お見合いを含めて3回お会いするのに、何日を要したか?この数値で、成婚の可能性がある程度予測が出来ます。


お見合いから最初の1ヵ月で、ほぼ勝負が決まる世界です。頑張るのであれば、お見合いから最初の1ヵ月です。


このことを理解した上で、結婚相談所の活動をしてみてくださいね。


婚活レッツ

=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所

婚活レッツ

婚活レッツ

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 から徒歩5分

https://www.konkatsu-lets.com/