婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活レッツ

婚活前線!40代からの男性は、二極化傾向にある!

2019.11.14 婚活レッツ
婚活レッツ「婚活前線!40代からの男性は、二極化傾向にある!」-1

これまでの積み重ねが40代になって現れる!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


40歳を超えたら自分の顔に責任を持てと言われることがあると思います。顔つきや目ぢからということだと思います。


苦労をして生きてきた人や、いろんな責任を背負って生きてきた人などは、表情や顔つきは違うなと感じることが多くあります。ぼーっと生きてきた人は、どことなくホワッとした顔つきをしているかもしれません。人に優しくしてきた人は、柔和な表情をしていると感じます。


また、顔つきだけではなく、その人が醸し出す雰囲気や空気感なども、これまでの積み上げてきたものから自然と出てくるものなのだと思います。


40歳を超えた婚活男性は、特に二極化していると感じます。ここで言う二極化とは何かと言いますと次の二通りに分類されます。


モテる40代とモテない40代です。


もっと言えば、オッサン化しているか否かの違いです。


モテる男性は、大人としての魅力があります。身だしなみからしぐさ、マナーまで大人としての男性の振る舞いが出来ています。見た目は若々しく、生き生きとしていて、前向きに物事に取り組む姿勢がみられて、常にポジティブに物事を考えているイメージがあります。


一方で、モテない男性は、身だしなみがだらしなく、体型もメタボ体系で、オシャレやファッションにも無頓着で、ボロボロの靴やカバンを身に着けています。加齢に抗うことなく、清潔感も薄れ、臭いなどもキツクなり、行動もオッサン化しているイメージです。


オッサン化している行動としては、


・座るとシャツのボタン間が開く

・食事後に爪楊枝に手を伸ばす

・スマホを見るときに、メガネがおでこにいく

・くしゃみが大きく、手で押えない

・お茶やコーヒーをすすって飲む

・道端につばやたんを吐く

・おしぼりで顔をごしごし拭く

・レストラの店員になれなれしい態度


これらに該当する人は、今すぐに改善をするべきです。


40年以上の期間で積み上げてきたものが出ているので、これは大幅に改善をしなければ、モテない40代をモテる化することは難しいのですが、出来ないことはないと思っています。


身だしなみの部分はすぐに改善が可能ですので、ここを改善するだけで、女性からの評価を大幅に変えることが出来ます。


特に、洋服を変えるだけで、見た目の印象は大きく変わります。また、理髪店から美容室に変えて、白髪染めをしたり、薄毛のケアをしたり、眉毛を整えたりするだけで、印象は変わります。


要は、少々お金をかけるだけで、簡単に改善できるところは沢山あるのです。靴もカバンも新調すれば良いのです。洋服についても、スタイリストを付ける必要はなく、ショップの店員さんにコーディネートしてもらえば良いのです。洋服のポイントは、少し小さめのものを買うことです。パンツなどもダボダボなものではなく、ピタッとしたスキニーパンツを買うことをおススメします。それと明るい色の服装をすることです。


本来は、40代男性はめちゃくちゃモテるはずです。それにも拘わらず、モテないと嘆いている人は努力不足でしかありません。


プロで有能なアドバイザーを横に従えて一緒に活動することで、モテる40代に変身して、短期間で成婚をして、人生を逆転軌道に乗せて頂きたいと思います。


婚活レッツ

=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

婚活レッツ

婚活レッツ

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 から徒歩5分

https://www.konkatsu-lets.com/