婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活レッツ

仲人の連携が成婚を生むとは、こういう事かと!

2019.11.05 婚活レッツ
婚活レッツ「仲人の連携が成婚を生むとは、こういう事かと!」-1

毎日プロポーズ成功や真剣交際の報告が続く理由!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


ここ最近は、毎日「プロポーズ成婚しました」「プロポーズします」「真剣交際に進みます」「真剣交際の申し出をしました」などの報告が毎日続いています。


それ以外にも、お相手の担当者さまから、同様の報告を頂くことも多く、11月と12月は当相談所としては相当な数の成婚が出ると思っております。と言っても規模は大きくないので、そこそこの数です。


なぜ、今までにないぐらいの成果が出ているのかというと、分析は出来ているので、ある程度は想定が出来ています。言えることと言えないことがあるので、言えることについて、まずお伝えをしたいと思います。


大きな理由の一つは、連盟全体として、成婚数を一つ上乗せと言った共通認識で11月と12月に挑むというベクトルの一致があると感じています。これは、とても顕著に感じます。


もう一つは、仲人間の連携です。それと仲人間だけではなく、会員さまと仲人の連携もうまくいっていて、4者の連携によるところが大きいと感じます。


具体的には、双方の会員さまがどの程度の温度感で、気持ち的にはどの程度なのかを、しっかりと報告してくださり、それを会員さまにも双方が伝え、デート毎に気持ちが盛り上がっていき、また安心して交際が出来ているところが大きいと思います。


仲人間の連携というのは、普段から飲み会をしたり、お茶をしたりして、仲良くしておくことで連携が生じるものだと思っておりましたが、実際はそれも大事ですが、自社の会員さまとコミュニケーションを取って、お相手の担当者との交際状況の報告等のコミュニケーションを取ることが大事なのだと感じました。


特に、最近はお相手の会員さまとの面談後に報告をして頂けることが多く、その情報をもとに自社の会員さまとコミュニケーションを取っているケースがとてもうまくいっています。


仲人間会および会員と仲人との連携を含めた4者が連携を取ることで、成婚の確度は非常に高くなることを確信しました。放置されている婚活者は、成婚がしづらいと思いますので、移籍なども考える必要があるのだと思います。


4者連携は最強だと感じました。


あと2ヵ月弱となりますが、ご成婚を圧倒的に出していきたいと思います。


先日、成婚率トップのあおぞらマリアージュ様が登壇されましたが、成婚率は約70%とのことでした。これは凄い数字です。婚活レッツは、2019年上半期は約60%の成婚率となりました。まずまずの数値ではありますが、4者連携でさらに上げていきたいと思います。


婚活レッツでは既に、昨年の入会、成婚者数を上回っている状況ではありますが、更に頑張って、来年に繋げるためにも必死になって頑張りたいと思います。


婚活レッツ

=================================
結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================
  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ

この記事を書いた結婚相談所

婚活レッツ

婚活レッツ

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 から徒歩5分

https://www.konkatsu-lets.com/