メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

チュートリアル徳井さんがやった脱税と婚活についての考察!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活レッツ「チュートリアル徳井さんがやった脱税と婚活についての考察!」-1

脱税から学ぶ、結婚相談所の活動!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


とても大きなニュースが飛び込んできました。


人気お笑い芸人の吉本興業所属のチュートリアル徳井さんが、脱税と所得の無申告による重加算税を含む追徴課税を課せられたとのことでした。


私は、長年企業の財務や経理の仕事をしていたので、出ているキーワードはだいたい理解出来ますし、やっていることも何となく想定出来てしまいます。


個人的な考察としては、徳井さんがやってしまった行為は、脱税行為以外の何物でもなく、一線を越えたとうことになります。重加算税が課せられるということは、悪質であると国税局が判断したことになるので、重く受け止めるべきです。


納税の義務は、日本国憲法に示されている国民の三大義務の一つです。日本国民としての義務を果たしていないということです。重く受け止めて頂ければと思います。


なぜ、こんなお話しをしたかというと、物事の良し悪しについて、一線を越える行為という点に私はフォーカスしました。


徳井さんは、一線を完全に超えてしまった脱税行為をしてしまったのです。結果としては、大きな事件となりマスコミが騒ぎ立て、今後人気商売としての芸能活動や収入にも大きな影響が出るものと考えられます。


一線を越えるということは、その人物のハートの問題だと思っています。一線を越えてはいけないと、どこかで理性が働き、行動を抑制することが、一定年齢を超えた分別ある成人が取るべき行動なのだと思います。しかし、それをいとも簡単に超えてしまうというのは、その人の思考や心の問題なのだと思います。


そこから、私が言いたいことは、結婚相談所の活動においても、正しい行動をして、将来のパートナーを探していくことが求められるということです。


虚偽の申告や行動ということでは、プロフィールの記載内容もそれに当たると思います。身長や体重は、軽微なものとして捉え、少しさばを読んで記載している人がいるかもしれませんが、NGです。身長は成人すれば変わることはないはずです。体重は変動しますが、その時点での記載が求められます。


身長や体重の虚偽もNGですが、もっと重要なプロフィールの記載について、虚偽記載をすることは、一線を越える行為になることを理解する必要があると思います。


年収など短期間で上がるはずはありません。その一線を越える婚活者は、婚活をする資格すらありませんので、即刻退場するべきです。結局は、その重要な条件に虚偽があった場合は、当然後でわかることですので、後々トラブルになることになります。


プロフィールの記載で一線を越えることは、他人を欺くということでは、徳井さんがやってしまった脱税行為と何ら違いはありません。


やるかやらないか、やらせるかやらせないかは、その人のハートの問題だと思います。


私自身は、結婚相談所のアドバイザーとして、心して取り組みたいと思います。


婚活レッツ

=================================
結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案