婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活レッツ

お見合い後の2回目、3回目のベストなデートとは!

2019.10.02 婚活レッツ
婚活レッツ「お見合い後の2回目、3回目のベストなデートとは!」-1

2回目、3回目のデートはどこに行くべき?

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!


こんにちは、婚活レッツです。


結婚相談所の活動は、戦略的に活動することで、成婚の確度がすごく高くなります。

やみくもに活動をしてもまず成婚が実現することはありません。

しっかりとアドバイザーと連携を取って、助言を素直に聞き入れて、忠実に実行することで成婚が近づきます。

お見合いから仮交際に進んで、2回目3回目のデートに進んだ時に、どこで、何時間ぐらいデートをしますか?

やみくもに、自分のやり方で活動する人は、いきなり2回目のデートで水族館に行ったり、好きなアーティストのライブに行ったりしてしまいます。あるいは、映画鑑賞に行ったり、美術館に行ったり。

おススメしません。

理由は、簡単です。会話がしずらいからです。

結婚相談所の婚活デートは、会話コミュニケーションを中心にデート構成をして頂きたいと思います。いかに、静かな場所でゆっくりとお話をするかが大切になります。お話が苦手な人に限って、水族館などに逃げてしまいます。

2回目のデートは、お茶かランチがベストです。お時間が合わない場合は、夜の食事でも良いと思います。1ヵ所で2~3時間ぐらいお話をするのがベストです。短い時間で楽しい時間を過ごし、また会ってお話をしたいなという印象を与え、3回目のお約束を取り付けるところまで出来れば完璧です。

2回目のデートの目的は3回目に繋げることです。そのためには、楽しいお話をして、楽しい時間を過ごすことが大切になります。

3回目のデートは、ランチかディナーで3~4時間ぐらい過ごすことです。こちらも1ヵ所で会話を中心に楽しむことが大切になります。少しお酒を飲みながら楽しくお話しをして、4回目に繋げることを意識して、ミスをせず、ボロを出さずに慎重にかつ楽しくお話しをすることです。楽しくなって、2軒目に行ってはいけません。飲み直しでバーなんかに行ってはダメですね。

2回目、3回目は見極め期間となります。お見合いの90分ぐらいでは分からない部分があるので、もう少し会ってから判断しようということで、とりあえず会っているという意識でいます。この段階では、保守的ですがお断りをされないように、慎重にミスをせず、ボロを出さずに次に繋げていけるように、楽しい時間を過ごして頂きたいと思います。

また、2回目、3回目は、まだ関係性が出来ておらず、緊張状態の中でお会いをしているので、長時間のデートをすると、返ってマイナスのイメージを抱かれてしまいます。疲れたなとか、長いなとか、次回会った時も長いのかなとか、面倒臭いなといったマイナスのイメージが出てきてしまいます。

ですから、関係性を築く段階では、短い時間を全力で楽しむことで、またお会いをしてお話をしたいなと思って頂けて、次回もお会いすることが出来るということになります。

ついつい盛り上がると長くなってしまうことがあるかもしれませんが、そこは後ろ髪をひかれるぐらいで丁度良いので、楽しい余韻を残したまま、次回に繋げることが大切になります。

婚活は、戦略的に行うことで、交際を軌道に乗せて、短期成婚が実現出来るということになります。

やみくもに活動せずに、アドバイザーと一緒に短期成婚を目指していきましょう!



==========================================
結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
===========================================
  • 婚活のコツ
  • 婚活パーティー
  • デート

この記事を書いた結婚相談所

婚活レッツ

婚活レッツ

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 から徒歩5分

https://www.konkatsu-lets.com/