メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

真剣交際に入ったら、結婚後のトイレの使い方も話すこと!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
婚活レッツ「真剣交際に入ったら、結婚後のトイレの使い方も話すこと!」-1

目次

  • 男性は座りションをする人が約6割です!
  • 婚活レッツのプロモーション動画(IBJ公式youtub)
  • 祝)5期連続2023年上期 IBJ AWARDに選出!
  • アドバイザーのプロフィール!
  • 本気でご成婚を目指しています!

男性は座りションをする人が約6割です!

婚活レッツのYouTube婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!e

こんにちは、婚活レッツです。


自宅のトイレは今や大半が様式トイレだと思います。田舎の方ですと和式トイレが設置してあるご家庭もあると思いますが、だいぶ少なくなっているようです。あるアンケートでは、自宅トイレの形態については、約98%が様式トイレと回答しているので、ほぼ様式ということでお話を進めていきたいと思います。


男性は、小便の用を足す際に立ってするか座ってするかということですがいかがでしょうか。私が20歳ぐらいまでは座ってするいわゆる座りションは考えられなかったのですが、大学の時に男性の友人が座って用を足すということを言っていたことを記憶しておりますが、その当時は変わった人だなと思っていました。


しかし、現代においてはあるアンケートでは座ってする人が約63%で、年代別では30代以下は79%、40代から60代は各65%前後で70代は56%という結果となっていました。

(出典:日本トレンドリサーチ/PRTimesより)

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000475.000044800.html


結婚は、これまで生活習慣をはじめ異なる環境で生きてきた二人が一緒になり、生活を共にすることになります。結婚生活をスタートしたら、まずはお互いの生活スタイルのギャップに戸惑うことになると思います。3ヵ月ぐらいは調整期間だと思って、お互いに譲歩したりしながら慣れていくことも大切だと思います。


トイレの使い方一つ取ってもギャップが生じ、揉める要因になったりします。未だに男性は小便をする際に立ってする人は多いと思います。当然のこととして飛び散る訳なのですが、女性としては非常に違和感というか抵抗感はあると思います。


女性は出来れば座って欲しいと思っているし、男性は何で座ってしなければいけないの?と思うと思います。そういった点も少しずつ話をして調整をしていくことが必要になります。男性も徐々に座ってする人が増えているのだと思います。


あるアンケートでは、男性の6割が座りションという結果が出ています。また別のアンケートでは、日本トレンドリサーチの調整になりますが、既婚男性で30代以下の男性の8割が座りション派のようです。また、40代から60代の男性は65%前後が座りション派という結果となっています。


こんなことも婚活の話題に出しながら、楽しみながらお話をしていくと良いと思います。ただし、注意すべき点は、男性が立ちション派だとした場合に、一切変えるつもりがないといった主張をするのは止めた方が良いと思います。交際終了に直結する可能性があります。


結婚して一緒に住んだ際には、これまでの自分の価値観や生活スタイルが正しいとは思わずに、相手のスタイルを尊重しつつ、ギャップが生じた際にはお互いに話をしながら決めていくことが大切だと思います。また、自分のやり方に固執しないことや、相手のやり方を積極的に受け入れてみる思考も大切なのだと思います。

婚活レッツのプロモーション動画(IBJ公式youtub)

婚活レッツ「真剣交際に入ったら、結婚後のトイレの使い方も話すこと!」-3

結婚はIBJの公式YouTubeチャンネル「IBJチャンネル」にて、婚活レッツのプロモーション動画をリリースして頂きました。婚活レッツがどのような結婚相談所なのか、その特徴や婚活サポートの極意が盛り込まれた動画となっています。是非、ご視聴くださいませ。


https://www.youtube.com/watch?v=5Z9uUkw7Abs&t=306s

祝)5期連続2023年上期 IBJ AWARDに選出!

婚活レッツ「真剣交際に入ったら、結婚後のトイレの使い方も話すこと!」-4

この度、婚活レッツが所属する結婚はIBJより、2023年上半期のIBJ AWARDという表彰制度において、婚活レッツはプレミアム部門という2021年12月以前に設立した結婚相談所の部門で選ばれました!5期連続での全期間パーフェクトでの受賞となります。基準は、成婚、入会、課題への貢献度に加え、法令順守、定例会等への参加率、クレーム・トラブルがないという事などが基準となり、IBJ本部で総合的に判断をして決定しているものです。成婚、入会、課題貢献度については明確に数値化されているので、公平性が高く一定基準をクリアーした相談所が入賞出来る権利があります。また、一定以上の基準をクリアーした、IBJのお墨付きを頂いた安心できる結婚相談所として、結婚をしたいと考える本気の婚活者さまのご成婚を目指して、全力でサポートをして参りたいと思います。

アドバイザーのプロフィール!

婚活レッツ「真剣交際に入ったら、結婚後のトイレの使い方も話すこと!」-5

堀部正博(ほりべまさひろ)

1972年1月 千葉県生まれ

青山学院大学 経済学部卒業

===========

高校時代は野球に明け暮れ、千葉の習志野高校で1年時甲子園出場。

​大学卒業後、1部上場企業に就業後、ベンチャー企業を中心に4社の取締役を歴任。IPO業務や管理部門で財務、人事、法務などの責任者を担当。その後、社内ベンチャーで結婚相談所を提案し事業化、法人化させ、以後独立して婚活レッツを設立。仲人としては9年以上を経験。

~~~~~~~~~~~

私は、自分自身が結婚相談所を利用して、結婚をしました。2年で100名の女性とお会いをし、3名の方とお付き合いをして結婚をしました。多くの女性とお会いする中で、統計的にうまくいく方法があることに気付きました。

この実体験に裏付けされた成功メソッドを、本気で結婚を希望する30代、40代の男女向けにお伝えしていきたいと思います。

~~~~~~~~~~~

本気でご成婚を目指しています!

婚活レッツ「真剣交際に入ったら、結婚後のトイレの使い方も話すこと!」-6

婚活レッツは、仲人歴9年以上、独立開業7年目、専用サロンを有し副業ではなく専業の結婚相談所になります。全国各地の方々にご入会、ご活動頂き、ご成婚を実現して頂いております。成婚率は75%以上の実績となります。


<成婚率>

2022年01-12月実績 75%

2021年01-12月実績 58%

2020年01-12月実績 75%

2019年01-12月実績 71%


<真剣交際成婚率>

2023年01-08月実績 92%


<最短成婚実績>

お見合いから2週間でご成婚!


<誇れる成婚実績>

20年以上婚活をしてうまくいかなかった人が、これまで3人婚活レッツに移籍をし、全員1年以内にご成婚されました。


<表彰>

2019年上期成婚優秀賞

2019年上期入会優秀賞

2019年下期成婚優秀賞

2019年下期入会優秀賞

2020年上期入会成長賞

2020年下期成婚成長賞

2021年上期IBJアワード受賞

2021年下期IBJアワード受賞

2022年上期IBJアワード受賞

2022年下期IBJアワード受賞

2023年上期IBJアワード受賞<5期連続受賞中>

<IBJブログランキング>全4000社中

人気ブロガーランキング 現在2位  最高1位


<仲人向け勉強会を主催>

アンバサダークラブという仲人向け勉強会を主催し、3ヵ月に2回ペースで開催をしています。


<毎日継続していること>

youtube動画の配信/約7年間継続中

★IBJエリアページブログ 毎日1~3本配信

※毎日投稿6年目

★アメブロの配信

★仲人としての仕事(独立後一日も欠かさず営業)


<婚活レッツのモットー>

会員さまの人生を前に進めることに全力を注ぐ!


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about


=============================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
====================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案