婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活レッツ

お見合い後のファーストコールのお電話はとても大切!

2018.09.19 婚活レッツ
婚活レッツ「お見合い後のファーストコールのお電話はとても大切!」-1

こんにちは、 婚活レッツ です。



結婚相談所の最初のコンタクトであるお見合い後、仮交際に発展した際のファーストコールのお電話は、とても大切だと思っています。



ファーストコールのお電話で、主にお話をすることは、


・交際承諾の御礼

・LINEなのどのID交換

・次回のお約束

・お見合いの延長での雑談


といったところだと思います。



私が重視するのは、お見合いの延長としての雑談です。



お見合いで、お互いが90分ぐらいお話をして、ある程度盛り上がって、お互いが ”またお会いをしたい” ということで、仮交際に進んでいるのです。



お見合いの翌日にファーストコールのお電話をするケースが多いのですが、まだ温まっている状態ですので、お電話で少しお話をすることで、少しでも距離を縮めて頂きたいと思っています。



それと、今後お電話をしやすい雰囲気を作っておくことが大切になります。



交際に入ったら、3ヶ月の期間で、成婚をするか否かの判断をすることになります。



3ヶ月の期間で成婚の判断が出来るまでの関係性や信頼関係を築くには、多くお会いをすることと、コミュニケーションをたくさん取ることが大切になります。



お会いする回数は、最初の1ヵ月では6回以上が目安と考えます。



お会い出来ない時は、LINEやメールでのコミュニケーションも大切ですが、それ以上に電話を多用して欲しいと思っています。LINEの無料通話でも良いのですが、とにかく直接お話をすることです。



電話で1時間お話をするのは、30分デートをすることに匹敵すると思っています。



成婚する人のほぼ全員は、電話でのコミュニケーションを取り入れています。電話でのコミュニケーションを取りやすくする一つのきっかけが、ファーストコールのお電話となるのです。



ファーストコールのお電話は、極めて大切になるので、事務的な連絡だけではなく、雑談をしっかりとして、次に繋げて頂ければと思います。





婚活レッツ

この記事を書いた結婚相談所

婚活レッツ

婚活レッツ

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 から徒歩5分

https://www.konkatsu-lets.com/