メニュー

felicity(フェリシティ)

愛のあるサポートで早期成婚を目指しましょう

婚活にも役立つ、今日の名言

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 女性向け
felicity(フェリシティ)「婚活にも役立つ、今日の名言」-1

相手に変わってほしいと思った時に

felicity(フェリシティ)「婚活にも役立つ、今日の名言」-2

「自分の妻や夫を自分の思うように変えようなどと思ってはいけません。その試みは愚かです。そんなことができるとは思ってはなりません。

人は自分で変わろうと思わないかぎり、変わることなどできはしないのです。」

by ジョセフ・マーフィー


felicity(フェリシティ)のふざわです。

私自身、結婚28年目ですが、これは実感します。自分も含め、人はそうそう変わりませんよね。

結婚した当初は、よく人に言われました。「初めが肝心!自分の思うように、相手を教育しなきゃ」と。

でもこれは、絶対にやらないほうがいいですね。お互いにストレスがたまるだけです。

結婚前に先輩が言ってくれた言葉。

「いいところは皆いいに決まってるんだから、嫌なところをよく見て、そこを許せる人を選んだほうがいいよ」

これ、納得です。悪いところをひっくるめて「しょうがないなー」と許容できる相手。結婚相手には、なぜか許せちゃう相手がいいかもしれませんね。

この相談所を知る

felicity(フェリシティ)

0件

千葉県 / 船橋市

felicity(フェリシティ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案