婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ミヤビマッチング

婚活パーティで「失敗する30代女性」3つの共通点

ミヤビマッチング「婚活パーティで「失敗する30代女性」3つの共通点」-1

婚活パーティ♥大盛況!50名の熱気ムンムン!

ミヤビマッチング「婚活パーティで「失敗する30代女性」3つの共通点」-2

1年で結婚!婚活コンサルタントの土居です。

先月末、婚活パーティを開催しました。

当初は30名規模で募集をしていたのですが… あっという間に満席に。ひぃぃぃぃ。

満席であることを伝えているにもかかわらず、参加希望者が後を絶たず… 
(クリスマス前の この時期は、「なんとか年内に良い出会いを」という積極的な方が多いですね)

ついに 
キャンセル待ちも あふれてしまったので、急きょ50名規模に変更!


会場がちょっとばかし、キュンキュンでした。空気あったまっちゃって… 熱気ムンムン。笑



今回は「エリートパーティ」と銘打って、男性は一流企業にお勤め、または士業の方に限らせて頂きました。
女性の年齢は少し若めの設定、20代後半~30代前半が主となりました。

何年も婚活パーティに参加してるのに結婚できない

ミヤビマッチング「婚活パーティで「失敗する30代女性」3つの共通点」-3

パーティに参加される たくさんの女性を見ていると。。。


「だから あなたは選ばれないんだよ」
「何度パーティに参加しても それじゃ結果でないわ」

と思う女性がいます。

そういった「婚活パーティで失敗している」女性には、3つの共通点があります。

本日はその3つを簡潔に紹介します。

婚活パーティで失敗する女性 3つの共通点

● ひとつめ ● 友達と一緒に来る
気持ちは分かりますよ、不安ですからね。
でも… 友達同士でかたまってるから 男性が話しかけにくかったり、友達の目が気になって積極的に動けない とか デメリットの方が多い。
男性に話しかけてもらうスキを演出しなきゃいけない時に 女友達としゃべってるなんて… ダメ ダメ ダメ!
ひとりで参加している女性を見てみて~!男性が代わる代わる自然と集まっていますよ。



● ふたつめ ● 不利なパーティに参加している

そもそも自分に不利な設定のパーティにばかり参加している人、いますよね。
今回のパーティを例にしますと… 女性の年齢が「27~37歳」で募集をかけました。
当然のことですが、35歳の女性にバンバンお声がかかるわけがありません。
美人ではない、少々地味な感じの27の娘 と 美人でスタイル抜群、モデルのように華やかな35の女。
男は迷わず27を選びます。

どうせ、お金と時間と労力を投じるなら… 自分が「有利な」
パーティを選ぶべきです。



● みっつめ ●
好きな服を着てくる
この失敗が一番イタイ。なぜ目的を考えないの?って思っちゃう。
30代の女性、黒やグレーの服を着ている人が本当に多い。ピンクや白はちょっと恥ずかしい… なんて言ってないで!男性が普段着ない色と形を選ぶべきです。それが「女性らしい印象」に直結するから。
パンツじゃなくてスカートを。黒タイツじゃなくてナチュラルな肌色のストッキングを。
自分が好きな服ではなく、男性が好む服、男ウケする服を着て参加すべきです。
「媚びてるみたいでヤダ」と言う人もいますが… 女性らしい服を着て、女性らしく振舞うことは、媚びていることとはまったく違いますよ。





本日のブログは「婚活パーティで失敗する女性の共通点3つ」についてでした。

ミヤビマッチング サイト内のブログは こちらから
1年で結婚を決めたい方は、必読です。
  • 婚活のコツ
  • 婚活パーティー
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

ミヤビマッチング

ミヤビマッチング

愛知県名古屋市中区栄3-2-3 名古屋日興証券ビル4F

栄駅から徒歩1分

https://miyabimatching.com