メニュー

婚活支援サロン Capital

医療従事者の婚活応援します!!

早期成婚会員さんと長期活動会員さんの違い

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活支援サロン Capital「早期成婚会員さんと長期活動会員さんの違い」-1

目次

  • 早期成婚退会する会員さんと長期活動される会員さんの違い
  • 半年以内に成婚退会される方の特徴
  • 長期活動会員さんの特徴
  • 最後に

早期成婚退会する会員さんと長期活動される会員さんの違い

こんにちは♪


婚活支援サロンCapital です♪


春の婚活見直しキャンペーンも始まり桜の開花が待ち遠しく感じる3月に入りましたね!!


同時に私は花粉症が昔から酷くていつ来るかとドキドキしております。。。



さて、本日はタイトルにもある様に

【半年以内に成婚退会をされる会員さんと長期にわたり活動をされる会員さんの違い】についてお話しさせていただこうと思います。



活動期間中も

・月会費の発生

・一日1日歳を重ねる


これは忘れないでください!!


私が感じた両者の違いについておまとめします。

あくまでも私個人の意見ですので一つの参考としてお聞きください^^



半年以内に成婚退会される方の特徴

半年前後、半年以内のご成婚は早期退会だと思います。

まずは早期に成婚退会された方について↓


・ほとんどがお見合い3人以内に出会った方と成婚退会

・初めから心惹かれていなくても根気よくお付き合いをした

・自己分析がしっかりできている

・カウンセラーのアドバイスを素直に受け入れていた

・直ぐに相談をしてくれた



初めから欲を出さずに一人ひとりの人とのご縁を大切にして、まずは仮交際をしてみるというスタンスで活動される方が多かったです。

そして何よりもカウンセラーからのアドバイスを素直に受け入れ、交際相手に誠実に向き合う方。こういう方は本当に成長が早い!

自分が感じた事、わからない事、を素直に表出してくれる事でこちらもアドバイスを的確にできました。

リアルタイムで報連相をしてくれることによって手遅れになる前にこちらが介入できるのでこれは大きなポイント!!

長期活動会員さんの特徴

長期活動をしている方の特徴


・もっといい人がいるかもしれないと条件ばかりを気にする

・1箇所嫌なところがあったら直ぐに別れる

・お見合いが成立しなかった際に「私もしっくりきていなかったので断られて良かったです」と言う。

・自分のことは棚に上げて欠点探しがうまい

・アドバイスを素直に受け入れることができない

・返信が遅い



上記に当てはまってしまっている、、、、という方!

今のままだと長期活動になる可能性があります。

しかし!!!!


今からでも直ぐに変えることができます^^


会員様の中にもこの条件が当てはまる方が見えましたが、その都度アドバイスをさせていただき少しずつ改善しマインドが変わってきました。

なんなら、私の恋愛も以前はこうでしたw

でも、一つ一つ考え方を変えて、教えてもらって変えていくことで自分が変わり、そして、出会う人が変わり、そして今に至ります♪



最後に

活動をしていく中で、多くの得られることや諦めなきゃいけないことなどがあると思います。


しかし、私がカウンセラーを務めさせていただき感じたことは、結婚相談所の中だけで言えることではなく、むしろ社会やプライベートでも言えることだと感じています。


Capitalでは、ただ条件の合う人が見つかるまでお見合いをして結婚するのではなく、自分が培ってきた価値観や多くの人の考え方を受け入れることによってそこから得られるものを大切にしてほしいと思い、婚活に通づる基本の部分もお伝えしています。


結婚はゴールではなくスタートです。

よく勘違いされる方が多いです。


私自身もまだ結婚7年目ではありますが、とても多くのことを家族から学びました。


一人ではできない経験をたくさんさせていただき、たくさんの幸せを与えてもらいたくさんの学びを得ました。


その中で感じること。


今の自分が不幸や、幸せで無いなどと思って欲しく無い。

まずはそこから変えて欲しい。


私はカウンセリングでよく会員さんにこう聞きます。

「あなたは今幸せですか?」


多くの方がキョトンとして、

「うーーん、、、幸せじゃ無いかも、、、だって、、、」

と言われます。

そして満たされない理由をお話しくださります。



Capitalの理念は、

【幸せは築くものではなく気付くもの】


幸せにして!!と相手にねだり与えられるものを積み上げていくのではなく、今すでにある幸せに気がつかないともっともっとという傲慢怠惰な考えに陥ってしまう、、、今自分が仕事ができる、仲間がいる、家族がいる、心配してくれる人がいる、そして健康で生きている!それだけで幸せななんだよ!!ということを忘れないで欲しい。


当たり前の毎日は当たり前にあるものでは無いこと。


それを根底に日々生きて欲しい。


私はこんな思いで活動しております。


ちょっとしたことだけど、ちょっと考えを変えるだけで、ちょっとずつ世界が変わってきます♪


私はこれからもこんな熱い思いで活動を行なっていきます^^

だって私が結婚をしてとても幸せだから♡



都築

この相談所を知る

婚活支援サロン Capital

2件

愛知県名古屋市中区栄1−16−15

地下鉄伏見駅 徒歩5分

婚活支援サロン Capitalの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案