婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブランシュール東海

重要なのは逆算志向

ブランシュール東海「重要なのは逆算志向」-1

ごあいさつ

ブランシュール東海「重要なのは逆算志向」-2

みなさんこんにちは!

ブランシュール東海の花井です。

2022年ワールドカップアジア最終予選の戦いが繰り広げられていますが、近年アジア代表の常連である日本が予想外の苦戦中です。

私はサッカーの専門家でもなく、経験者でもありません。

なので選手のことや戦術について何かを指摘することはできませんが、素人目に見ても、最終予選に対する油断と準備不足だったのではないかと感じています。

「どんな状況であってもアジアの中ならば、まあ何とかなるでしょう」

といった驕りが心の片隅にでもあったのではないでしょうか。

後がなくなったオーストラリア戦では、なりふり構わぬ必死の形相でなんとか勝利をもぎ取ることができました。

日本はやれば出来る子なんです。

婚活とて同じこと。

「結婚なんてそのうち何とかなるでしょう」

婚活に年齢は関係ありません。

本人の頑張り次第で幸せな結婚は可能です。

はいうものの、現実問題として若ければれば若いほど選択しの範囲が広いということも事実です。

『今が一番若い』よく言われる言葉です。

呑気に年齢を重ねてから焦りだす前に、事前準備を入念に行い、満足できる婚活のスタートしてもらいたちと私は思います。

計画を達成させるには、いつまでに何をすれば良いか?

ブランシュール東海「重要なのは逆算志向」-3

例えば小さなこと。

 

12時に待ち合わせをしているならば、

その時間に間に合うための時間設定をして、

間に合うように準備をします。
待ち合わせ数分前に到着なんてこともありがち。

  

限られた時間で料理をする時。

仕上がるまでのプロセスを考える力を必要とします。

  

家事と仕事の両立。

これもまた隙間時間をフルに有効活用し効率を上げなくてはいけません。

 

何事も結果を出すには、期限を決めたゴールとそれに到達するまでの手段を明確に設定することがとても大切です。

先延ばしにしてしまわないよう期限を決めることが重要です。

 

そしてそれを達成するためには、いつまでにはこんな状況、

だから今の自分はどうあるべきなのか。

具体的に逆算していきます。

日々の仕事や、婚活においても

出来る人というのは逆算でものごとを考えているものです。

ゴールを設定したら、そのゴールに向かってそれぞれの段階ですべきことを決める。


逆算する力。

日頃からトレーニングして身につけましょう。

必ずいいことありますよ。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。


  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

ブランシュール東海

ブランシュール東海

愛知県名古屋市港区

あおなみ線 荒子川公園駅から徒歩6分以上

https://blan-t.com