メニュー

ブランシュール東海

再婚専門だからこそ、もう一度幸せになる秘策があります!

申し込まれたお見合いor申し込んだお見合い

ブランシュール東海「申し込まれたお見合いor申し込んだお見合い」-1

待っているだけでは良いご縁と巡り会えない!

ブランシュール東海「申し込まれたお見合いor申し込んだお見合い」-2

こんにちは!

ブランシュール東海の花井です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

東海地方は梅雨も明け、いよいよ夏本番となりました。

大好きな季節ではあるのですが、歳を重ねるごとに暑さに身体がついてきません・・・

食欲もガクっと落ちてしまい、そうめんと冷やし中華に逃げている毎日。

今年も完全に夏バテ確定な食生活ですが、何か良い対処法はないものでしょうか。

 

そんな夏真っ盛りな中、ブランシュール東海でも新たに活動を始められた会員様がいらっしゃいます。

素敵なご縁に巡り会えると良いですね。

私たちもしっかりサポートして参ります。

 

「自分から申込みをした見合いよりも、お相手から申込みをされたお見合いの方が気持ちは楽ですね」

女性会員さまからたまに聞くことがあります。

その気持ち、わからなくもないです。

 

一般的な恋愛ですと「好きです、付き合ってください!」

と、告白した側が心もちお願いをしたような感じになるので、なかなか積極的に自分からは切り出せない女性も多いのではないでしょうか。

 

でも、結婚相談所でお見合いを申し込む場合、それと同じように考えてしまわないで。

 

お見合いの申込みは、あくまでも男性と女性がお会いするきっかけを作るに過ぎないことであって、どちらが申込みをしようがそれはまったく関係ないことです。

お互いどちらに優劣があるわけではありません。

 

お見合いが成立した時点で【お互いさま】なのですから。

 

そこにこだわって、プロフィールを眺めているだけや、お相手からの申込みを待っているだけでは何の意味もないです。

出会いのチャンスは自分から作っていかないとなかなかステキなご縁には巡り会えません。

 

下世話なはなし、お金を払って活動しているのだからもったいない話でもあるのです。

 

男性は女性の容姿に目がいくのは仕方ないかもしれません。

極端に言ってしまえば、年齢と容姿くらいでしかお相手を絞っていないことも。

 

対して女性は男性に対して、「年齢」「収入」「職業」「身長」「学歴」などいろいろな条件で絞ろうとしています。

 

であるのなら、女性からどんどん申し込んでみて、自分の魅力を知ってもらえる【自分プレゼン】をすることも必要だと思うのです。

 

何も考えず手当たり次第に申し込むというわけではありませんが、女性も恥ずかしがらずにどんどん積極的に申し込んでみてください。

応援しています!

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 


この相談所を知る

ブランシュール東海

4件

愛知県 / 名古屋市中区

久屋大通駅 徒歩4分

ブランシュール東海の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案