メニュー

Brilliant Blanche(ブリリアントブランシュ)

アナタ史上最高の自分で婚活しませんか?

自分を好きになる本

Brilliant Blanche(ブリリアントブランシュ)「自分を好きになる本」-1

皆さんは読書はお好きですか?


本にも色々なジャンルがあり、その時の気分で読みたい本は変わりますよね。

今日は一冊ご紹介したい本があります。


カウンセラーをしていく中で、

「自分に自信がないんです」「自分が嫌いなんです」

というお悩みを打ち明けて下さる方が多いです。


見た目・内面どちらも自信がない…

私も自分に全く自信がなく、非常に可愛げのない10代・20代前半でした。(笑)


そんな時、一緒にお仕事をした同性の先輩に

「あなたは可愛げがないからモテない!」

「知ったかぶりをせず、知らないことは知らないと言いなさい!」

ともっと色々な事をガツンと20歳の時に言われました(笑)


は?偉そうに!!(-"-)私の何が分かるの??(-"-)と反発する自分と

確かに…自分も気になっている部分だな…という気持ちが交互にわきました。


でもどうやって変わればいいわけ??と

もやもやしながら立ち寄った本屋さんで見つけたのが


「自分を好きになる本」パット パルマー (著)という本でした。

この本に出合って

「あ、そっか。自分を好きになることは難しくないんだ」

「自分が自分のことを嫌い…このままでは悲しいし嫌!」

と素直に思うことが出来るようになり大泣きしました(笑)

自分の求めていた答えが書かれていたように感じ、未だに大事に持っています。

Brilliant Blanche(ブリリアントブランシュ)「自分を好きになる本」-3

書かれている内容は、全く難しい内容でも長文でもありませんが

心に突き刺さる言葉ばかりでした。


自分が嫌い、自信がないという方

自分を見つめ直してみるきっかけになるかもしれません。


よろしければ是非読んでみて下さい!(^^)


自分の耳の痛い事、厳しいことを言ってくれる人は

大人になればなるほど減っていきます。


でも優しい言葉をかけるだけが本当の優しさではありませんよね。

相手の事を本当に考えて、厳しいことを言ってくださる方の言葉に

反発する気持ちがわいたとしても

「自分をきちんと見つめ直す良いきっかけを貰った」と思えたら素敵ですね。



counselor I








この相談所を知る

Brilliant Blanche(ブリリアントブランシュ)

3件

愛知県 / 名古屋市中区

伏見駅 徒歩2分

Brilliant Blanche(ブリリアントブランシュ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案