30代後半の会社員の男性が7ヶ月で成婚した婚活エピソード(65)

結婚相談所 名古屋婚活

結婚相談所 名古屋婚活で婚活した30代後半男性の画像1

30代後半 / 男性

活動期間:7ヶ月

“運命”というより、“自然とこの人だと思えた”ご縁でした。

マッチングアプリでの活動を経て、結婚相談所で出会ったお相手。初対面から自然に笑い合えたことが、今思えばご縁の始まりでした。

プロフィール

活動期間:7ヶ月

Sさん

年代30代後半

職業会社員

お相手

年代30代前半

職業会社員

最終更新日:2026/06/18

アプリではうまくいかなかったからこそ、真剣な出会いを求めて結婚相談所へ

結婚相談所 名古屋婚活で婚活した30代後半男性の画像2
どのようなことがきっかけで婚活を始められたのでしょうか?思い出せる範囲でお聞かせください。
★成婚退会時にお渡ししたお花とSさんからいただいたお菓子の写真です★
もともとはマッチングアプリで婚活をしていました。
ただ、なかなか先に進むご縁がなく、思うような結果には繋がっていませんでした。
そんな時、先に名古屋婚活で活動していた友人から「相談所は真剣度が違うしいいよ」と聞いたことが大きなきっかけでした。
年齢的にもそろそろ本気で結婚を考えたいと思っていた時期だったので、「今がタイミングかもしれない」と思い、婚活を始めました。
ご入会を決断される前に、結婚相談所以外でのサービスはご検討されましたか?その中で、最終的に結婚相談所を選んだ理由をお聞かせください。
結婚相談所に入会する前は、マッチングアプリで活動していました。
アプリは気軽に出会える反面、結婚への温度差を感じることも多かったです。
その点、結婚相談所は最初から結婚を真剣に考えている方ばかりなので、安心感がありました。
また、友人から実際の活動の話を聞いていたこともあり、「しっかりサポートを受けながら活動できる環境の方が自分には合っている」と感じ、入会を決めました。

成婚に導いた結婚相談所

結婚相談所 名古屋婚活の婚活カウンセラー写真
相談所アイコン 結婚相談所 名古屋婚活
住所アイコン

愛知県 / 名古屋市中村区

日本全国対応 日本全国対応
オンライン面談 オンライン面談対応
IBJ AWARD PREMIUM受賞 IBJ AWARD PREMIUM受賞

相談所の特徴、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

初対面で自然と笑い合えたことが、今思えばご縁の始まりでした

ご入会からご成婚までにあった、印象的な活動やカウンセラーとのエピソードをお聞かせください。
活動自体は比較的スムーズに進んだため、大きく悩むことはありませんでした。
ただ、真剣交際に進んでからは「どういうタイミングで結婚に向けて進めていけばいいのか」など、細かな相談をさせてもらうことがありました。
お相手相談所との連携も丁寧で、お相手の気持ちや交際状況が分かりやすかったので、とても安心感がありました。
特にプロポーズの日程調整では、お互いの仕事や距離のことも考えながら一緒に進めてもらえたのが印象に残っています。
お二人が出会った日からご成婚に至るまで、様々な思い出があったと思います。思い出せる範囲で状況やエピソード、印象等をお聞かせください。
初めてのお見合いでは、お互い緊張していたはずなのですが、途中から自然と笑い合っていて、「こんなに早く打ち解けられるんだ」と驚いたのを覚えています。
また、2回目のデートでは、僕がかなり早めに待ち合わせ場所へ行ったのですが、実はお相手の方がさらに先に到着していて驚きました(笑)。
その時点ではまだ2回目だったので、「話題がなくならないかな」と少し心配していたのですが、実際はそんな心配も必要なく自然に会話が続きました。
さらに、その後お相手が「実はこの後お見合いがあるんです」と正直に話してくれたことも印象的でした。隠さず素直に話してくれるところに、誠実さを感じました。
お相手と初めて会った時のお互いの印象を教えてください。
プロフィール写真と実際の印象にギャップがなく、「プロフィール通りの穏やかな方だな」という印象でした。
結婚相談所はプロフィールがしっかりしている分、安心して会えるのも良かったです。
また、お見合いの短い時間の中で自然に笑い合えたことが印象的で、「一緒にいて居心地がいい方だな」と感じていました。
この人と結婚したい(するかも?)と思った瞬間はどんな時でしたか?
「この瞬間に結婚を意識した」という大きな出来事があったわけではありませんでした。
ですが、交際を重ねていく中で自然と「このまま進んでいくんだろうな」と感じるようになりました。
真剣交際に入った頃には、お互いに結婚を前提として向き合っていることも感じていましたし、無理に頑張るというより、自然な流れで結婚を意識していった感覚でした。
お相手にされて、キュン❤とした事があれば教えてください。
初対面から自然に笑い合えたことや、素直に気持ちを伝えてくれるところに惹かれました。
特に、飾らず正直に話してくれるところはとても魅力的でしたし、「可愛らしい人だな」と感じていました。
気を遣いすぎず、自然体でいられる空気感も心地良かったです。
結婚相手に求める条件で、これだけは譲れないと決めていたものはありましたか?
「絶対にこれだけは譲れない」という強い条件は、実はあまりありませんでした。
条件よりも、一緒にいて自然体でいられるかどうかや、無理なく過ごせる相手かどうかを大切にしていたと思います。
実際、お相手とは気を張らずに話せることが多く、自然と距離が縮まっていきました。
オススメのデートスポットがあれば教えてください。
定番のデートスポットも良いですが、個人的には“自然体で過ごせる場所”がおすすめです。
実際、車での移動中はお互いリラックスして話せましたし、普段の空気感も分かりやすかったです。
また、スポッチャのように一緒に体を動かせる場所も意外とおすすめです。
僕たちは卓球やエアホッケーをして盛り上がりました。お互いの素の部分が見えるので、距離が縮まりやすいと思います。
婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?もしあればどんな時だったか教えてください。
婚活をやめようと思うほどではありませんでしたが、活動初期に少し驚いたことはありました。
最初のお見合いで、お相手から申し込みをいただいていたこともあり、「そのまま交際に進むのかな」と思っていたのですが、実際にはお断りとなりました。
それまで友人から聞いていたイメージと少し違っていたので、「婚活ってこういうこともあるんだな」と驚いたのを覚えています。
それはどの様に乗り越えましたか?
正直、そこまで深く落ち込んだわけではありませんでした。
「婚活ではこういうことも普通にあるんだ」と受け止めて、切り替えて活動を続けました。
結果的に、その後今のお相手と出会うことができたので、あの時に必要以上に気にしなくて良かったと思っています。

婚活は“作戦”よりも、“ご縁のタイミング”が大切なのかもしれません

これから婚活を始める方や婚活を検討されている方へ、ご自身の経験を踏まえてメッセージをお願いします。
婚活は、頑張れば必ず思い通りに進むというものではないと思います。
だからこそ、時には「ご縁」や「タイミング」も大切なんだと感じました。
今回こうしてお相手と出会えたのも、偶然のようでいて、どこか“会うべくして会った”ような感覚があります。
もちろん、100%理想通りの相手はいないと思います。でも活動を続けていれば、「この人となら」と思える相手に出会える可能性はきっとあると思います。
焦りすぎず、自分らしく活動を続けていくことが大切だと思います。

担当者よりメッセージ

カウンセラー/内田理恵

結婚相談所 名古屋婚活の担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

カウンセラー/内田理恵

とても誠実で穏やかな男性でした。活動中も焦ることなく、お相手と丁寧に向き合われていた姿が印象的です。
お二人は初対面から自然に笑い合える空気感があり、まさに“ご縁”を感じるカップルでした。
特にお相手様がSさんとの将来をしっかり見据えて積極的に向き合ってくださっていたことも、とても印象に残っています。
これからも、お二人らしい穏やかな家庭を築いていかれることと思います。末永くお幸せに☆

この相談所の他の成婚者エピソード

この相談所を知る

結婚相談所 名古屋婚活

5.0(61)

愛知県 / 名古屋市中村区

名古屋駅 徒歩5分

日本全国対応

オンライン面談対応

結婚相談所 名古屋婚活の婚活カウンセラー写真

相談所の特徴、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

IBJ AWARD 受賞

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案

キープ数の
上限に達しました

新たにキープするには、キープ一覧から不要な相談所の登録を解除してください。

キープ一覧