メニュー

入倉結婚相談所

テレビCM,ラジオCM絶賛放送中!新聞も

デート中の注意点②

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
入倉結婚相談所「デート中の注意点②」-1

目次

  • 2,普通は割り勘の精神!おごってもらえたらラッキー
  • 婚活クイズ!男性がおごって好印象な女性の態度は?
  • まとめ…本当に大切なことは?
  • 終わりに…

2,普通は割り勘の精神!おごってもらえたらラッキー

入倉結婚相談所の入倉です。

今回は②です!

デート中の注意点

1,勝手に期待値を高くしない

2,普通は割り勘の精神!おごってもらえたらラッキー

3,頑張らなくていい!会話が盛り上がらなくてもOK



2,普通は割り勘の精神!おごってもらえたらラッキー

さて二つ目は、王道のデート時のトラブル…。費用の支払い方です。これは毎年といっていいほど議論が出やすいポイントになりますが…。

時代が進むにつれて男女平等という考え方からだと割り勘という考え方も増えてきているように思いますが、でもまだまだ男性の方が所得が多いわけだからおごってもらいたいという女性のニーズは圧倒的に多いのかなと思います。

ここでも1つ目と同様に期待をしすぎるとせっかくのチャンスを失ってしまうことに繋がります。もちろん割り勘とか男性にエスコート(おごってほしい)と思う気持ちを否定する気はないです。


ではうまくいっている女性はどのように対応しているのでしょうか?

デート数回の関係で終わる仲であればそれはおごってもらいたいと思うし、男性もおごりたいと思うかもしれません。

ただ結婚は中長期的に続く関係なわけで…その結婚のための出会いが婚活なわけですよね。

となった時に男性としても気持ちよくデートをしたいと思うわけです。もちろんおごれる範囲でおごりたいとおもうわけですよね!

婚活クイズ!男性がおごって好印象な女性の態度は?

ではここで婚活クイズです!

男性が食事でおごった際の好印象な女性の態度は次のどれ?

1,ごちそうさまでした!と満面の笑みでお礼を言う

2,いや、半分はちゃんと払うよ!とお金を差し出す

3,ごちそうさまでした!次のデートは私もちゃんと払うから言ってね

4,ありがとうございます。と普通のテンションでお礼を言う

 

会計で男性が支払いをした後の想定ですね!まず1番ですが、もちろんこれは最低限と言いますかおごってもらったという部分ではお礼を言うのは普通ですが、これが毎回続くと男性もちょっとたかられているかも…と思ってしまう男性はいるみたいです。

2番ですが、強気な女性やおごってもらいたくないと思っている女性は2番を選ぶ傾向はありますね!ただ会計を終わった後でいうと…これで男性がお金を受け取ったらイメージダウンな女性は多いかと思いますし、男性もせっかくおごっているのにお金を出されたらどう対応していいかわからない男性もいます。

3番はどうでしょうか?この中だとお互いの関係性の構築に繋がりやすいかもしれないですね。もっというとおごってもらった後にコンビニでも行ってドリンクでもおごると印象はいいかもですね。

4番については意外と多いのです。自分からしたらお礼を言っているからいいでしょと思う女性は多いのですが、男性からしたらまた行きたいと思うかどうか…。実はこういう男女の価値観の違いがうまくいくかいかないのかに差になることもしばしば…。

 

 

まとめ…本当に大切なことは?

では本題に戻りますが、ここで何がいいたいのか?なぜ婚活クイズでおごった後の会計の話を出したかわかりますか?

男性もお金に余裕があれば毎回おごったら細かいお金のことを考えない人は増えるかもしれないですが、お金も有限です。ではその中で極力女性との関係性を築いていきたいと思ったときにどういう女性の態度だと一緒にいたいと思ってもらえるのか?というのが大切になります。

男性もおごるときはかっこつけておごりたいのです。でも財布の事情もあり…。

数回のデートだけならそれはそれでいいかもしれないですが、長い先を考えたときには…、お互い配慮しつつ…おごられるというのが普通の考えになってしまうとそれがデート時の言動でなかなかうまくいかないデートになってしまう女性もいます。

ここはまずは常に割り勘の精神で男性と関わることにより長く良好な関係を築くきっかけに繋がりますよ!

終わりに…

入倉結婚相談所

入倉




~テレビCM&ラジオCM絶賛放送中!新聞も~
☆☆婚活イベント1,400回☆☆お見合い4,000組からの見解☆☆
☆婚活主催10年以上!ご成婚500組以上!交際1500組以上!
☆結婚請負人いりくらの【2万人のリアル婚活相談】

恋愛・婚活の裏技マル秘お得情報公開中!チャンネル登録をお願い致します↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCOEvWtCGqFlRWusiWz-L9zQ


▶入倉結婚相談所 全国どこの方も入会可能です。当会員は日本各地に在籍中。入会はホームページから↓↓山梨(甲府)、長野(松本)、静岡(清水)、東京(八王子)、埼玉(川越)→ https://www.irikurakekkon.com/




♪♪入倉婚活メソッド♪♪
☆婚活の7つのステップ☆
【出会う→連絡先の交換→デート→告白→お付合い→プロポーズ→結婚】
『婚活・恋愛でうまくいっていない』『出会いがない』『結婚出来ない』
今あなたはどこでつまづいていますか?結婚はやり方さえ理解出来れば簡単です!

☆☆恋活コミュニティチャンネルは、独身者のリアルな声から婚活イベントやお見合い、合コン、街コン、マッチングアプリなどを利用する際の恋愛・婚活相談に回答したり入倉婚活メソッドの説明で最短かつ効率的に結婚することを目指します!

入倉拙著の書籍は ネットショップから https://koikatsu.thebase.in/

この相談所を知る

入倉結婚相談所

45件

山梨県甲府市西高橋町20

JR中央本線甲府駅

IBJ AWARD 受賞

入倉結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案