メニュー

Pure na Brides(ピュアナブライズ)

ここから始まるあなたの bridal story...

私の婚活奮闘記 #3

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
Pure na Brides(ピュアナブライズ)「私の婚活奮闘記 #3」-1

目次

  • 出会いよりも交際が大事?
  • カウンセラーとの二人三脚で乗り越える
  • いよいよプロポーズ?

出会いよりも交際が大事?

Pure na Brides(ピュアナブライズ)「私の婚活奮闘記 #3」-2

なかなか進展しない恋愛の理由はどこにあるんだろう?

3度目までは何とかデートを重ね、お互いを知る努力もして距離が少しずつ縮まった感じもするけど。。。

「この人と結婚するのかな」となかなか具体的なイメージがわかずに。。。4度目のデート。


ピンとこないまま時間だけが過ぎていく。

焦りと不安。

どこが好きかと聞かれても。悪い人ではないし嫌なところもないし。。。

でも一緒に暮らしているイメージができない。


この仮交際中の期間は色んな思いが交錯して、近づいたり離れたり・・・この期間は何人かとの交際の中で、結婚観や価値観の合う人を見つける時間。お互いにどのようにすり合わせ具体的にどんな生活になるのかなど、大事な時期だと改めて認識しました。



カウンセラーとの二人三脚で乗り越える

Pure na Brides(ピュアナブライズ)「私の婚活奮闘記 #3」-3

なんだかプロフィールと違うことが出てきたり、誤解があったり、こんなはずじゃなかったということもしばしば・・・

「このまま進んでもいいのかな。。。?」

「もっといい人いるんじゃないかな。。。?」とあれこれ思い悩んでしまう。


そんな時に頼りになるのがカウンセラーさんでした!

間に入ってもらいお互いの誤解が解けたり、聴きにくいことを確認してもらったり、本音を教えてもらったり。。。自分たちだけではきっと乗り越えられないようなことや、感情的になりがちな時でも客観的な意見を提供してくれ、自分の気持ちを整理する手助けをしてもらいました。

出会いも大切だけど、それ以上に交際期間が大事!焦らず、じっくりと関係を育てることに大切にし、前向きに努力していきます。


いよいよプロポーズ?

Pure na Brides(ピュアナブライズ)「私の婚活奮闘記 #3」-4

長い婚活の末、ついに理想のパートナーとの間に特別な絆が芽生えました。

この人でいいのかな~という漠然とした気持ちから、一つ一つ確認作業を行い、真剣交際中は相手としっかり向き合い、具体的な結婚後の生活も仕事もことも、親のことも何度も話し合いました。

そうして、心の準備も整いつつあり、いよいよプロポーズの時が近づいてきた!

これからもお互いを支え合い、幸せな未来を目指して、前向きに進んでいけそう。

この人とだったら幸せになれそうだって思えるから。

そうして私の婚活奮闘記が、終わりを迎えたのでした。

この相談所を知る

Pure na Brides(ピュアナブライズ)

9件

山形県 / 山形市

山形駅 徒歩13分

IBJ AWARD 受賞

Pure na Brides(ピュアナブライズ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案