メニュー

Pure na Brides(ピュアナブライズ)

ここから始まるあなたの bridal story...

婚活イベントなぜうまくいかない?女性編

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 婚活パーティー
Pure na Brides(ピュアナブライズ)「婚活イベントなぜうまくいかない?女性編」-1

目次

  • 条件番付型
  • 待ちぼうけ型
  • 比較型

条件番付型

Pure na Brides(ピュアナブライズ)「婚活イベントなぜうまくいかない?女性編」-2

暑い。。。暑いとどうして今年はいつまでもこんなに暑いのか。。。と考えてみても自然現象には勝てませんね💦


ならば気持ちを切り替えて!

カウンセラーのemiです。


昔は・・・合コンでもそこそこモテていた私

「まだまだいけるはず!」と気持ちだけはあの頃と変わらない!


しかし、時間は容赦なく過ぎ、確実に体内は老化への一歩をたどっている・・・これは誰もが平等に!

確かに最近疲れるな~と


だとしたら!

男性への条件番付表はそろそろやめませんか?


自分の条件も悪くなってくるのにそれに反比例して

なぜか男性へ求める条件が年々厳しくなっていくという不思議な現象が起こったりします。


いくつになっても、理想を追い続けたいという気持ちも大事ですが、いつまでもお相手への条件ばかりを並べてると、パーティに出まくっても「いい男がいない」と嘆くことに!本当はいるのに。


待ちぼうけ型

Pure na Brides(ピュアナブライズ)「婚活イベントなぜうまくいかない?女性編」-3

待っていれば男性から言い寄ってきた時代ははるか昔・・・そのような男性は随分と少なくなったように思います。


そりゃそうだ。

昔は会社帰りに待ち伏せされたりしたり???

結構嬉しかった!

今やストカー扱い?

社会背景が男性の積極性を失わせ、当たって砕けろ、ダメ元で!の精神すらも萎えさせてしまい、ますます女性は待っているだけではだめな時代に突入!


男性から連絡があるのが当然でしょう?と思っていたら、いつまでもデートも進展もないまま、気づけばすっかりご無沙汰してもう連絡もしにくいな・・・というパターンはよくあります。


待ちぼうけで損をしないためにも、女性も積極的にアプローチが必要ですね。

自分の幸せは自分の手でつかみ取りに行きましょう。


注)ここでいう「昔」は私の若い頃、かれこれ40年前を指す。


比較型

Pure na Brides(ピュアナブライズ)「婚活イベントなぜうまくいかない?女性編」-4

あっちの男性より、こっちの男性。

あの子より、私。。。


と常に比較して一喜一憂する必要はありません。

パーティにお友達と一緒に行くと

お友達と自分を比較して「負けてる」「勝ってる」が気になり、目の前の男性たちには、「あっちより」「こっち」と比較が始まるのはよくある光景です。

そこに加え、かまってちゃんは「あの子には〇〇してあげたのに、私にはしてくれない?」と・・・さらに嫉妬も加わると、もう大変💦


もちろん、素敵な出会いをするためには素敵な人を見極める能力が必要ですが、比較ではなくあなたの目の前にいるその男性だけを見つめ絶対評価をしてみてください。


きっと素敵なところを発見できるはず!

せっかく素敵な人に出会っていても、その男性の良さに気づけないなんて、もったいないですから!


結婚・婚活に関する相談はお気軽に

ピュアナブライズ カウンセラーへ


Instagram @pure_na_brides

公式LINE @086ltlwa





この相談所を知る

Pure na Brides(ピュアナブライズ)

9件

山形県 / 山形市

山形駅 徒歩13分

IBJ AWARD 受賞

Pure na Brides(ピュアナブライズ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案