メニュー

ブライダルサロン・テラス

30代男性目線で婚活女子をサポートします!

マッチングアプリ以外の出会いで彼氏が欲しい。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 新型コロナウイルス感染症
ブライダルサロン・テラス「マッチングアプリ以外の出会いで彼氏が欲しい。」-1

目次

  • コロナ禍の婚活。マッチングアプリが苦手な人はどうする?
  • マッチングアプリが苦手。ウソ、勧誘体目的…。不安が多い。
  • マッチングアプリが苦手。アプリ以外の婚活方法。
  • マッチングアプリが苦手。出来るだけ試すことが大切です!
  • 1年以内の結婚を目指す結婚相談所

コロナ禍の婚活。マッチングアプリが苦手な人はどうする?

ブライダルサロン・テラス「マッチングアプリ以外の出会いで彼氏が欲しい。」-2

本日は マッチングアプリ以外の出会いで彼氏が欲しい。コロナ禍の婚活方法。 というテーマでお送りします。コロナウイルス感染症(COVID-19)の蔓延以降、外出の機会が減り、それに伴って異性との出会いが減ってしまった人が多いのではないでしょうか。その分コロナ禍ではスマホ一つで異性とのつながりが持てるマッチングアプリを利用されている方が一気に増えてきているそうです。

しかし中には、マッチングアプリに苦手意識を持って不安に感じている人もいるんです。本日はそんなマッチングアプリに苦手意識を持っている理由や、苦手意識がある人がマッチングアプリ以外にどういった方法で出会いをつかむことが出来るのかアドバイスをさせて頂きます。

マッチングアプリが苦手。ウソ、勧誘体目的…。不安が多い。

ブライダルサロン・テラス「マッチングアプリ以外の出会いで彼氏が欲しい。」-3

それではまず、マッチングアプリに苦手意識を持って違う婚活方法を探している理由についてみていきましょう。同じようにマッチングアプリに不安を抱えている人は新しい別の婚活を探ってみても良いのかもしれません。

◇目的が違う人が多い

マッチングアプリを使ったことがある人の中には、これを感じている人も多いと思います。気軽に始められるせいもあってか利用者の利用の目的はさまざまなのがマッチングアプリの大きな特徴です。婚活目的、恋活、友達探しなどの人も多いですが、ひどい場合は宗教やビジネスへの勧誘を受けたという話も珍しくありません。また身体だけの関係を目的としている人もいるようです。マッチングアプリに

不安を持っている人が多い理由で一番がこの”目的の違い”なのではと考えています。

◇結婚までのスピード感に違いがある

また自分と同じ婚活目的の異性に出会えたとしてもまだまだハードルがあります。その一つが今回紹介する結婚までのスピード感の違いです。半年以内、1年以内に結婚したいと考えている人もいれば、「3年、5年後に結婚出来ればそれでいい。」そう考える人も大勢います。

出会った異性が結婚までの道のりについて同じスピード感で考えてくれているなら問題なく交際が進められそうですが、半年以内に進めたい人と5年後に結婚したい人が出会った場合、どうやって折り合いを付けるのか話し合いが必要です。特に結婚がまだまだ先の話しだと思っている人にとって、「半年で結婚したい。」と打ち明けられた時に驚くことになるでしょう。婚活目的の人に出会っても、そこから話し合って柔軟に結婚までのスピード感を変化させてくれる人と出会えるのかがさらにハードルになるんです。

◇プロフィールに嘘がある?

ここも聞いたことがある人が多い部分です。マッチングアプリの自分自身で書いたプロフィールの内容は嘘(虚偽)の可能性もあるというところです。

実際のところ年収だって、選択方法次第で2倍にも3倍にも簡単に書換が出来るアプリは沢山あります。職業だって好きに選べるし、プロフィール全体でどこまで信用できるのか悩む人も多いのではないでしょうか。ここはお互い虚偽の可能性もあることを理解した上で、最終的に交際する段階まで進めば内容についてあらためて確認をとってもいいかもしれません。

ここまでマッチングアプリが苦手、不安があると考えている方が実際になぜアプリ以外の婚活を模索しているのかその理由について考えてきました。

マッチングアプリが苦手。アプリ以外の婚活方法。

ブライダルサロン・テラス「マッチングアプリ以外の出会いで彼氏が欲しい。」-4

次にマッチングアプリに苦手意識があり前向きに利用できない人におすすめのコロナ禍でも出来る婚活方法を紹介したいと思います。
◇結婚相談所
まずは結婚相談所です。結婚相談所のメリットとして大きいのはマッチングアプリに比べて事前に知れる情報が多いということです。当社も加盟しているIBJ(日本結婚相談所連盟)では年齢や年収など基本的な情報の他、異性の家族構成なども確認してより結婚をリアルに考えやすい環境です。また記載されている情報については結婚相談所で審査してますので信ぴょう性のある情報が記載されているんです。正確な情報を入手して、短期間で結婚を目指いしたい人には一番おすすめしたい婚活方法です。
◇婚活パーティー
次は婚活パーティーです。婚活パーティーといっても今は沢山開催されていますので、企画内容によっても違うところですが、一度に多くの人に会えるのが大きな特徴です。そして短時間で直接話せるので、その異性が考える結婚までのスピード感は早めに確認することが出来るはずです。また婚活パーティーでは集まって欲しい男女を絞るためにテーマが決まったもが多いです。より結婚を望んでいそうな人が多いテーマの婚活パーティーに行ってみると効率が良いのではないでしょうか。
◇友人・知人の紹介
最後は友人の紹介です。婚活している人にとってマッチングアプリのマイナスポイントとして上がることの多い”目的の違い”は防げるのではないでしょうか。友人を紹介するということで身元はある程度保証されているはずです。目的の違いでドキドキしながらデートや交際をすることがないのは安心して婚活をするための大きなメリットになるのではないでしょうか。

マッチングアプリが苦手。出来るだけ試すことが大切です!

ブライダルサロン・テラス「マッチングアプリ以外の出会いで彼氏が欲しい。」-5

本日は マッチングアプリ以外の出会いで彼氏が欲しい。コロナ禍の婚活方法。 というテーマで新型コロナウイルス感染症(COVID-19)がまだまだ落ち着かない中でも活動がスタートできるマッチングアプリ以外の婚活を紹介しました。今回3つの婚活方法を紹介しましたが、一概にどの婚活が自分に合っているかはなかなか判断が出来ません。ぜひ今の婚活に満足せず、そして自分に合っていないと感じるマッチングアプリをいつまでも続けることもせずに様々な婚活にチャレンジしてもらえたらと思っています。その中で自分自身に合いそうな婚活を選んでもらえたらと思っています。

1年以内の結婚を目指す結婚相談所

ブライダルサロン・テラス「マッチングアプリ以外の出会いで彼氏が欲しい。」-6

《ごあんない》

当社は「1年以内の結婚を目指す方専門」の都内の個人経営の結婚相談所です。結婚相談所での婚活を始めると、デート費用や衣装代、写真撮影代などさまざまな費用が発生します。そのため当社では初期費用を抑えて月々5,000円から始められる婚活プランを多数用意しています。結婚相談所での活動を迷っている方はぜひ初期費用を抑えた成功報酬型の結婚相談所で活動してみませんか?まずは当社ホームページで結婚相談所のシステムや料金プランについてご確認ください!

《お知らせ》

★ホームページ(成婚実績を追加しました!)

https://bridal-terrace.com/

★男心満載のアメブロ

「男性の心理・婚活テクニック」など紹介しています。

https://ameblo.jp/bs-terrace

★メールはこちら

info@bridal-terrace.com

《関連記事》

『8か月で成婚退会』

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/93181/blog/62942/

『30代女性がご成婚』

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/93181/blog/50875/

『20代女性。70件の申込みを獲得』

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/93181/blog/58816/

《入会者アンケート》

20代女性のアンケート

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/93181/blog/58419/

30代女性のアンケート

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/93181/blog/52018/

《主な成婚実績》

☆入会6か月、当社最短でのご成婚

当ブログをきっかけに入会された20代後半女性。当社最短の6ヶ月でご成婚です!入会後1カ月で4人の男性とお会いしましたが、その中で趣味が一緒で会話が弾む同い年の男性と順調に交際を重ねてご成婚されました。「まさかこんなすぐ結婚できるとは思わなかった。」とご本人も嬉しい驚きを持ちながらのご成婚でした。

https://bridal-terrace.com/results/553/

☆40代女性、2年半の活動でご成婚

入会以来、積極的に多くの男性と会ってきた40代女性。成婚直前での辛い別れもあり休憩も挟みながらの婚活で2歳上の男性とご成婚です。「私でも結婚できました♪」と幸せいっぱいの成婚退会でした。

https://bridal-terrace.com/results/457/

《表彰》

19年度上期 入会優秀賞受賞

19年度下期 成婚優秀賞受賞

20年度下期 成婚成長賞受賞

《お見合い成立率》

入会1カ月以内のお見合い成立率

2020年度 上期 100%

2020年度 下期 100%

2021年度 上期 100%

2021年度 下期 100%

《成婚率》

2020-2021年度 66%

《お問い合わせに関して》

問い合わせは当社ホームページ内のお問い合わせフォームよりお願いします。面談をご希望の方は、『ご希望の日時(2~3日)』を添えてご連絡をお願いします。面談は都内のカフェやホテルラウンジでの開催を予定しています。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 

東京都中野区の結婚相談所

ブライダルサロン・テラス

https://bridal-terrace.com

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン・テラス

9件

東京都 / 中野区

ブライダルサロン・テラスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案