メニュー

ブライダルサロン・テラス

30代男性目線で婚活女子をサポートします!

失敗したくない!付き合う前の初デート。場所・会話・時間

ブライダルサロン・テラス「失敗したくない!付き合う前の初デート。場所・会話・時間」-1

目次

  • 失敗したくない!付き合う前の初デート。皆さん悩んでます
  • 失敗したくない!付き合う前の初デート。シンプルが良い!
  • 失敗したくない!付き合う前の初デート。デート場所は?
  • 失敗したくない!付き合う前の初デート。会話ネタと時間配分
  • 1年以内の結婚を目指す結婚相談所

失敗したくない!付き合う前の初デート。皆さん悩んでます

ブライダルサロン・テラス「失敗したくない!付き合う前の初デート。場所・会話・時間」-2

本日は 失敗したくない!付き合う前の初デート。場所・会話・時間 というテーマです。30代の男性目線で本気で婚活中の女性にアドバイスをさせてもらえればと考えています。

結婚相談所である当社では、婚活中・恋愛中の男女から相談してもらうことの多いテーマの一つが「初デート」に関する内容です。

「どこに行けばいいでしょうか?」

「男性はどんな話が好きですか?」

「1日一緒にいたいけど長すぎですか?」

など、

自分の理想の初デートをしていいものなのか?

そもそも初デートなんて久しぶりで覚えていない。

そんな方々からお問い合わせを頂くのです。本日は30代の男性の目線で、結婚を意識した婚活の場で出会った女性とどんな初デートをしたいのか、次にまた会いたいと思うのか、を意見させていただきます。

失敗したくない!付き合う前の初デート。シンプルが良い!

ブライダルサロン・テラス「失敗したくない!付き合う前の初デート。場所・会話・時間」-3

マッチングアプリで知り合った人と初めて会う場面、結婚相談所でお見合いをして交際に進んだ人との初デート。皆さん緊張するだろうし、学生時代のように気軽なテンションでは望めないとナーバスになっている人も多いです。しかしあまり作戦を練りすぎずにシンプルに考えることを強くおすすめします!初デートを失敗したくないと思って入念にデートプランを立てて、当日に予定通り進めることを意識しすぎていませんか?相手のことを想っている優しさかもしれませんが、”プラン通りに進めること”に一生懸命になりすぎるのはかえって良い結果には結びつかないかもしれません。”初デートはシンプルに!”これを意識していてください。

失敗したくない!付き合う前の初デート。デート場所は?

ブライダルサロン・テラス「失敗したくない!付き合う前の初デート。場所・会話・時間」-4

それではここから付き合う前の相手との絶対に失敗したくない初デート。そのデートの中身についてアドバイスをさせて頂きます。

◇失敗したくない初デートはどこに行く?

先ほども述べたように初デートは細かな計画を立てるのではなくシンプルを心がけてください。「カフェでお茶をする」「ランチをする」これだけで十分です。「ランチして映画して、その後カフェに行って…」と気合を入れすぎて会話に集中できなくなるようなら一つのことに集中しましょう!

そしてカフェやランチの会場は自分がある程度立地を把握できているエリアが良いでしょう。相手が迷って集合場所に来れないようだったら電話で居場所を聞いて、自分が迎えに行けるくらいスムーズに動ける場所がおすすめです。またカフェする予定のお店が満席で待ち時間が長くなるようなら近くのお店を提案できるくらい余裕を持てる自分が得意な街(エリア)で会えると良いでしょう。なお相手のお住いのエリアも考慮して中間地点、もしくはお相手の住んでいるエリア寄りになると親切かもしれません。

失敗したくない!付き合う前の初デート。会話ネタと時間配分

ブライダルサロン・テラス「失敗したくない!付き合う前の初デート。場所・会話・時間」-5

次にカフェやランチ会場で迎えた初デートの会話のネタや時間について考えていきましょう。

◇失敗したくない初デートは何を話す?

デートに慣れていない人が最も悩むのがデート中の会話です。

「何を話せばいいか分からない。」

「すぐに無言になってしまう。」

という人もいるかもしれません。相談を受けていると、このような状態に陥ってしまう人の特徴として”次の話題に転換するのが早すぎる”そう思います。

例えば、好きな食べ物を聞いて答えて貰ったら、そのまま食べ物、飲食店の内容で会話を続ければいいんです。相手の返答に対して売りにまた質問で返す必要はありません。返答から感じた自分の意見を述べるだけでも全然いいんです。会話が苦手な人は事前にどんな会話をするのかある程度決めておくといいと思います。しかしそれば色々なテーマのネタを用意するだけではなく、「一つのテーマを深掘りした質問」も用意しておきましょう。

◇失敗したくない初デートは短時間で

”初デートはシンプルに”もう一度これを意識してください。長い時間一緒にいれると自信が出るかもしれませんが婚活の目的は長く一緒にいることではありません。楽しくすごせる時間だけ一緒にいるのがベストです。初デートであれば緊張感もある中ですので1~2時間で十分なんです。「5時間も一緒にいました!」「昼食もディナーも一緒でした!」そう満足する人もいますが初デートから相手にストレスを与えないように、次のデートにつなげられるように短時間勝負でいきましょう。

1年以内の結婚を目指す結婚相談所

ブライダルサロン・テラス「失敗したくない!付き合う前の初デート。場所・会話・時間」-6

《ごあんない》

当社は「1年以内の結婚を目指す方専門」の都内の個人経営の結婚相談所です。結婚相談所での婚活を始めると、デート費用や衣装代、写真撮影代などさまざまな費用が発生します。そのため当社では初期費用を抑えて月々5,000円から始められる婚活プランを多数用意しています。結婚相談所での活動を迷っている方はぜひ初期費用を抑えた成功報酬型の結婚相談所で活動してみませんか?まずは当社ホームページで結婚相談所のシステムや料金プランについてご確認ください!

《お知らせ》

★ホームページ(成婚実績を追加しました!)

https://bridal-terrace.com/

★男心満載のアメブロ

「男性の心理・婚活テクニック」など紹介しています。

https://ameblo.jp/bs-terrace

★メールはこちら

info@bridal-terrace.com

《関連記事》

『8か月で成婚退会』

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/93181/blog/62942/

『30代女性がご成婚』

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/93181/blog/50875/

『20代女性。70件の申込みを獲得』

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/93181/blog/58816/

《入会者アンケート》

20代女性のアンケート

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/93181/blog/58419/

30代女性のアンケート

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/93181/blog/52018/

《主な成婚実績》

☆入会6か月、当社最短でのご成婚

当ブログをきっかけに入会された20代後半女性。当社最短の6ヶ月でご成婚です!入会後1カ月で4人の男性とお会いしましたが、その中で趣味が一緒で会話が弾む同い年の男性と順調に交際を重ねてご成婚されました。「まさかこんなすぐ結婚できるとは思わなかった。」とご本人も嬉しい驚きを持ちながらのご成婚でした。

https://bridal-terrace.com/results/553/

☆40代女性、2年半の活動でご成婚

入会以来、積極的に多くの男性と会ってきた40代女性。成婚直前での辛い別れもあり休憩も挟みながらの婚活で2歳上の男性とご成婚です。「私でも結婚できました♪」と幸せいっぱいの成婚退会でした。

https://bridal-terrace.com/results/457/

《表彰》

19年度上期 入会優秀賞受賞

19年度下期 成婚優秀賞受賞

20年度下期 成婚成長賞受賞

《お見合い成立率》

入会1カ月以内のお見合い成立率

2020年度 上期 100%

2020年度 下期 100%

2021年度 上期 100%

2021年度 下期 100%

《成婚率》

2020-2021年度 66%

《お問い合わせに関して》

問い合わせは当社ホームページ内のお問い合わせフォームよりお願いします。面談をご希望の方は、『ご希望の日時(2~3日)』を添えてご連絡をお願いします。面談は都内のカフェやホテルラウンジでの開催を予定しています。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 

東京都中野区の結婚相談所

ブライダルサロン・テラス

https://bridal-terrace.com


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン・テラス

9件

東京都 / 中野区

ブライダルサロン・テラスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案