メニュー

ブライダルサロン・テラス

30代男性目線で婚活女子をサポートします!

アプリ・結婚相談所、申し込みは年上男性ばかり。年下が良い

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
ブライダルサロン・テラス「アプリ・結婚相談所、申し込みは年上男性ばかり。年下が良い」-1

目次

  • アプリ・結婚相談所、申し込みは年上男性ばかり。年下が良い
  • 年上男性からの申し込み。これが需要?受け入れるしかない?
  • 申し込みは年上男性ばかり。意中の相手を呼び込むには?
  • 申し込みは年上男性ばかり。男性目線でアドバイスします。
  • 1年以内の結婚を目指す結婚相談所

アプリ・結婚相談所、申し込みは年上男性ばかり。年下が良い

ブライダルサロン・テラス「アプリ・結婚相談所、申し込みは年上男性ばかり。年下が良い」-2

本日は アプリ・結婚相談所、申し込みは年上男性ばかり。年下が良い。 というテーマでマッチングアプリや結婚相談所、それ以外にも婚活パーティーでも発生する年齢差問題について考えてみたいと思います。

その中でも女性の方から多く聞くことがあるのが

「年上ばかりに申し込まれる。」

「同年代の人となかなかマッチングしない。」

「これが私の需要なの?」

「年下の男性は無理でしょうか?」

こんな悩みのコメントについて考えてみます。

確かに結婚相談所である当社も女性会員への申し込みの9割以上は年上の男性からです。しかし年上男性を好んでいる人なら良いものの、中には同い年や自分よりも年下の男性を望んでいる人もいるためミスマッチになっていることも多いんです。

本日は少しでも同年代や年下男性との出会いの場を作りやすくなるようにアドアイスをさせて頂きます。

年上男性からの申し込み。これが需要?受け入れるしかない?

ブライダルサロン・テラス「アプリ・結婚相談所、申し込みは年上男性ばかり。年下が良い」-3

「結構年上の人から申し込みが多い。」

「これが私の需要なんですかね…」

そう考える人も多いと思いますのでまずはこの”結構な年上から申し込みが多い”という問題にカウンセラーとして私なりの考え方をお話しします。

◇年下を好む男性は多い

実際のところ、年下の女性との結婚を望んでいる男性が多いのは事実です。ここはなかなか変えることが出来ません。しかし当社が加盟しているIBJ(日本結婚相談所連盟)の成婚した男女の傾向をデータで見てみると実際に結婚したカップルは4歳前後の年齢差が平均といったところです。男女間でそこまで大きな年齢差があるカップルではないんです。

◇ダメ元の無視込みが多い

ここまでカップルの年齢差を紹介しました。このデータからも分かるように、10歳以上歳の差があるカップルはそこまで多くはありません。しかし年下との結婚を望んでいる(夢見ている?)男性が多いということからも、年齢が大きく離れている女性への申し込みは、ダメ元でおこなっている可能性が非常に高いんです。

「無理だろうけど申し込ん枠がまだあるから申し込む!」

「ダメ元だけど会えたら嬉しいな~」

こんな考えでの申し込みも多数あると考えています。ですから、年の離れた年上男性からばかり申し込みがあるからと言って、最終的にそのくらい年齢差がある人とじゃないと結ばれないかというと、そんなこともありません。しっかりと同年代の方にも自分をアピールして活動出来れいれば、自分の望んでいる年齢層の方との成婚の可能性もあるんです。

申し込みは年上男性ばかり。意中の相手を呼び込むには?

ブライダルサロン・テラス「アプリ・結婚相談所、申し込みは年上男性ばかり。年下が良い」-4

それではここからは、より自分の理想に近い年齢層の人との出会いの機会を増やす方法についてアドバイスをさせていただきます。

①同世代・年下にモテるプロフィールに

まずは基本的なところですが、同世代・年下男性にモテたければモテるように準備しないといけません。結婚相談所やマッチングアプリでお見合いしたりメッセージ交換に移行するところまで来ないと何も始まりません。写真や文章で同世代や年下の男性がグッと来る魅力をアピールして欲しいと思っています。

そしてアピール方法でお困りの方にはぜひ自分がお見合いや交際に進みたいと考えている年代の男性(異性)の目線を取り入れてください。自分が自己満足するプロフィールや写真ではなく、異性から「会いたい!」と思ってもらえることが大切です。

②存在をアピールする

もう一つ、同世代・年下の男性と出会うために大切な事は自分から存在をアピールする事です。お申し込みをもらうのが年上の男性ばかりであるのなら、ぜひ自分から同世代の男性に申し込みましょう。

先ほども言ったように男性は年下の女性を望む傾向にあります。ですからそもそも同世代の男性の検索条件から漏れている可能性があるんです。ですからこの状態だっといくら待っていても申し込みがやってくるわけがありません。そのためにも自分からお申し込みを積極的におこなって出会いのチャンスを自分から掴んで欲しいと思っています。

③条件を明記する

最後に同世代や年下男性との出会いを増やしたい方、年上すぎる男性からの申し込みが増えすぎることを避けたいと思っているなら、そのことをプロフィールに記載することも可能です。IBJの結婚相談所でいえば「お相手に求める条件」を記載することも出来るし自己PRに”会ってみたい異性の条件”を書いたって問題ありません。もちろん拘束力はないので、条件から外れる方からの申し込みも来る可能性は残ります。それでも書くのと書かないのとでは違ってくると考えています。

また男性でも年上を好む人も多くいらっしゃいます。しかし「女性は年上が良いのかな。」と思い込んで積極的に年上の女性に申し込まない人も多いんです。ですから年上女性が好きな人たちに向けた文章を書くことで申し込みやすい環境にしてあげることも出来るんです。

申し込みは年上男性ばかり。男性目線でアドバイスします。

ブライダルサロン・テラス「アプリ・結婚相談所、申し込みは年上男性ばかり。年下が良い」-5

本日は アプリ・結婚相談所、申し込みは年上男性ばかり。年下が良い。 というテーマでお送りしました。ここまで述べてきたように男性は年下女性を好む傾向があるのは事実です。その中で年下や年齢の近い男性と出会いたければ、待っているだけではなくしっかりと準備して自分からアクションを起こすことが大切なんです。

当社では30代の男性カウンセラーである私が、自分と同じ30代の男性と結婚したい女性を中心にサポートしています。

「30代男性の意見が聞きたい」

「男性仲人のアドバイスが欲しい」

など婚活での悩みや疑問がある方は是非お気軽に婚活相談にお越しください。HP予約フォームよりご予約お待ちしています。

https://bridal-terrace.com/

1年以内の結婚を目指す結婚相談所

ブライダルサロン・テラス「アプリ・結婚相談所、申し込みは年上男性ばかり。年下が良い」-6

《ごあんない》

当社は「1年以内の結婚を目指す方専門」の都内の個人経営の結婚相談所です。結婚相談所での婚活を始めると、デート費用や衣装代、写真撮影代などさまざまな費用が発生します。そのため当社では初期費用を抑えて月々5,000円から始められる婚活プランを多数用意しています。結婚相談所での活動を迷っている方はぜひ初期費用を抑えた成功報酬型の結婚相談所で活動してみませんか?まずは当社ホームページで結婚相談所のシステムや料金プランについてご確認ください!

《お知らせ》

★ホームページ(成婚実績を追加しました!)

https://bridal-terrace.com/

★男心満載のアメブロ

「男性の心理・婚活テクニック」など紹介しています。

https://ameblo.jp/bs-terrace

★メールはこちら

info@bridal-terrace.com

《関連記事》

『8か月で成婚退会』

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/93181/blog/62942/

『30代女性がご成婚』

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/93181/blog/50875/

『20代女性。70件の申込みを獲得』

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/93181/blog/58816/

《入会者アンケート》

20代女性のアンケート

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/93181/blog/58419/

30代女性のアンケート

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/93181/blog/52018/

《主な成婚実績》

☆入会6か月、当社最短でのご成婚

当ブログをきっかけに入会された20代後半女性。当社最短の6ヶ月でご成婚です!入会後1カ月で4人の男性とお会いしましたが、その中で趣味が一緒で会話が弾む同い年の男性と順調に交際を重ねてご成婚されました。「まさかこんなすぐ結婚できるとは思わなかった。」とご本人も嬉しい驚きを持ちながらのご成婚でした。

https://bridal-terrace.com/results/553/

☆40代女性、2年半の活動でご成婚

入会以来、積極的に多くの男性と会ってきた40代女性。成婚直前での辛い別れもあり休憩も挟みながらの婚活で2歳上の男性とご成婚です。「私でも結婚できました♪」と幸せいっぱいの成婚退会でした。

https://bridal-terrace.com/results/457/

《表彰》

19年度上期 入会優秀賞受賞

19年度下期 成婚優秀賞受賞

20年度下期 成婚成長賞受賞

《お見合い成立率》

入会1カ月以内のお見合い成立率

2020年度 上期 100%

2020年度 下期 100%

2021年度 上期 100%

2021年度 下期 100%

《成婚率》

2020-2021年度 66%

《お問い合わせに関して》

問い合わせは当社ホームページ内のお問い合わせフォームよりお願いします。面談をご希望の方は、『ご希望の日時(2~3日)』を添えてご連絡をお願いします。面談は都内のカフェやホテルラウンジでの開催を予定しています。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 

東京都中野区の結婚相談所

ブライダルサロン・テラス

https://bridal-terrace.com

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン・テラス

9件

東京都 / 中野区

ブライダルサロン・テラスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案