メニュー

ブライダルサロン・テラス

30代男性目線で婚活女子をサポートします!

結婚相談所の婚活がおすすめできない人の特徴~6選~

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛の法則
ブライダルサロン・テラス「結婚相談所の婚活がおすすめできない人の特徴~6選~」-1

目次

  • 【結婚相談所】向き・不向きは必ずあります!
  • 結婚相談所に向いていない人の特徴~前半~
  • 結婚相談所に向いていない人の特徴~後半~
  • まとめ:結婚相談所に向いていない人
  • 1年以内の結婚を目指す結婚相談所

【結婚相談所】向き・不向きは必ずあります!

ブライダルサロン・テラス「結婚相談所の婚活がおすすめできない人の特徴~6選~」-2

本日は 結婚相談所の婚活がおすすめできない人の特徴 というテーマで結婚相談所の婚活に不向きな人の特徴を紹介したいと思います。

「結婚相談所の婚活がおすすめです!」

と言いつつもすべての独身男女に結婚相談所の婚活があっているかというともちろんそんなことはありません。実際に入会面談でお会いして結婚観、望んでいる婚活の進め方をお聞きしていると、「結婚相談所は向いていないかも…」と素直に思うこともあり活動の実態をお話しして、入会を再度検討してもらうことがあるんです。本日はあらためてどんな方が結婚相談所での婚活が向いていない・おすすめできないのかその特徴を紹介します。

結婚相談所に向いていない人の特徴~前半~

ブライダルサロン・テラス「結婚相談所の婚活がおすすめできない人の特徴~6選~」-3

それではさっそく結婚相談所に向いていないと思う人の特徴を紹介させていただきます。自分が当てはまっているのかどうかチェックしてみてください。

◇結婚相談所に向いていない人の特徴~前半~

①人の意見を聞けない・聞きたくない

結婚相談所の大きな特徴は、専属のカウンセラーが付いて一人一人の婚活をサポートすることです。短期間で結婚を目指すためにも、自由恋愛とは違い交際当初から話し合うべきことを話して問題をクリアしながら前進していくことが必要です。そのための助言(アドバイス)に対して、否定的な人、聞き入れられない人は結婚相談所の活動は向いていない可能性が高いです。

「アドバイスは不要でシステムだけ利用したい。」そんな方もいると思いますが、婚活は相手がいての活動です。アドバイスを聞かずに自分勝手な活動となっている時は真剣に活動しているお相手のためにもアドバイスをせざるを得ないのです。ここも聞き入れられない、自分のやりたいように活動したい。と考える人は入会を検討し直してみることも大切です。

②人のせいにする

婚活中はうまくいかないことも沢山あります。ほとんどの人が上手くいかない経験をして改善しながら活動しています。上手くいかない原因を、交際相手のせいにする・カウンセラーのせいにする、これでは改善が見られません。人のせいにして終わりにすれば簡単かもしれませんが、自分の悪いところはなかったのかも考えるクセを付けて欲しいと思っています。自分ではどうしようもできない出来事、状況もあると思いますが、うまくいかなかった原因を毎回分析して「次はこうしよう!」と前向きに変換しながら活動できる人は成果に結びつきやすいように感じます。

③お金をかけたくない

結婚相談所では、初期費用・月会費・デート代などさまざまなお金がかかります。「お金をかけて婚活したくない」そういう方は残念ながら結婚相談所での活動は難しいのではないでしょうか。

ですがぜひ考えて頂きたいことがあります。「本当に自由恋愛だとお金がかからないのか?」「コスパが良いのか?」というところです。自由恋愛ではそれなりに相手を見つけるのにも時間がかかるし、せっかく見つけた相手が結婚したいと考え出すまでの時期もまちまちです。その点、1年以内で結婚したい人が大勢いる、そしてその方の条件も把握できる結婚相談所で短期間の活動で発生する費用にどれほど差があるのか考えてみてください。活動の仕方によっても違いますが、比較してもらうと最終的にそこまで結婚相談所が高額になる結果にはならないのではないでしょうか。

結婚相談所に向いていない人の特徴~後半~

ブライダルサロン・テラス「結婚相談所の婚活がおすすめできない人の特徴~6選~」-4

引き続き「結婚相談所に向いていない人の特徴~後半~」をお送りします。

◇結婚相談所に向いていない人の特徴~後半~

④自分の理想の人じゃないとムリ!

多くの人が結婚する異性に対する”理想”を持っているはずです。検索でも分かる年齢や年収、住んでいるエリアなどの他にも、性格面・お金の使い方・話し方やしぐさなど多岐にわたると思います。ですが基本的にすべての理想の条件をクリアする異性を探す人の婚活は非常に難しいです。IBJでは男女あわせて7万人を超える会員の方が在籍しています。完璧に理想の人がいるかもしれませんが、その人を探し出すのは非常に難しです。

せっかくにお見合いで会ったのに「理想通りの相手か?」という視点で交際できるかを判断していると結婚どころか交際すらできずに時間だけが過ぎていきます。理想を追うのではなく、あらためて「自分が結婚相手として必要だと思う条件」を考えて活動してもらえたらと思っています。

⑤顔写真を晒したくない

IBJの結婚相談所では基本的に顔写真を公表した形で活動しています。必須ではありませんが特別好条件でない限りは顔写真を公表せずにお見合いまで進むのはなかなか難しいのが現実です。顔も分からない状態だと、「楽しくお見合いできそうか?」を判断しにくいんです。

完全非公開にするのか、自分がお見合いしたくて申し込みをした相手にだけ公表できるようにするかなど、設定の仕方もあるので詳細は入会前にご確認ください。

⑥長期間交際したい

結婚相談所が向いていない人の特徴の最後は交際の期間に関してです。結婚相談所は短期間の交際で結婚相手を探す活動です。

「1年以上は交際したい。」

「短期間で判断できない。」

という方は活動が難しいかもしれません。しかし結婚相談所では自由恋愛で短期間で結婚を決めるのとは全く違います。専属のカウンセラーに交際状況を共有しながら、毎回のデートでどこまで進展させるべきか目標を決めながら活動します。交際する異性も短期間での結婚を意識しているので自然に交際初期から結婚を意識した会話もできる環境です。「絶対に1年は交際する!」などルールを決めずに結婚相談所の活動について考えてもらえたらと思っています。

まとめ:結婚相談所に向いていない人

ブライダルサロン・テラス「結婚相談所の婚活がおすすめできない人の特徴~6選~」-5

本日は 結婚相談所の婚活がおすすめできない人の特徴~6選~ というテーマでお送りしました。これから結婚相談所での活動を考えている方の参考にしてただければと思っています。

そして、興味を持た方はぜひ入会面談で直接、結婚相談所のシステムや具体的な活動の方法を聞いていてはいかがでしょうか。当社でも無料の入会前面談(相談)をお受けしています。ぜひHPよりお気軽にお問い合わせください。

https://bridal-terrace.com


1年以内の結婚を目指す結婚相談所

ブライダルサロン・テラス「結婚相談所の婚活がおすすめできない人の特徴~6選~」-6

《ごあんない》

当社は「1年以内の結婚を目指す方専門」の都内の個人経営の結婚相談所です。結婚相談所での婚活を始めると、デート費用や衣装代、写真撮影代などさまざまな費用が発生します。そのため当社では初期費用を抑えて月々5,000円から始められる婚活プランを多数用意しています。結婚相談所での活動を迷っている方はぜひ初期費用を抑えた成功報酬型の結婚相談所で活動してみませんか?まずは当社ホームページで結婚相談所のシステムや料金プランについてご確認ください!

《お知らせ》

★ホームページ(成婚実績を追加しました!)

https://bridal-terrace.com/

★男心満載のアメブロ

「男性の心理・婚活テクニック」など紹介しています。

https://ameblo.jp/bs-terrace

★メールはこちら

info@bridal-terrace.com

《関連記事》

『8か月で成婚退会』

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/93181/blog/62942/

『30代女性がご成婚』

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/93181/blog/50875/

『20代女性。70件の申込みを獲得』

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/93181/blog/58816/

《入会者アンケート》

20代女性のアンケート

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/93181/blog/58419/

30代女性のアンケート

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/93181/blog/52018/

《主な成婚実績》

☆入会6か月、当社最短でのご成婚

当ブログをきっかけに入会された20代後半女性。当社最短の6ヶ月でご成婚です!入会後1カ月で4人の男性とお会いしましたが、その中で趣味が一緒で会話が弾む同い年の男性と順調に交際を重ねてご成婚されました。「まさかこんなすぐ結婚できるとは思わなかった。」とご本人も嬉しい驚きを持ちながらのご成婚でした。

https://bridal-terrace.com/results/553/

☆40代女性、2年半の活動でご成婚

入会以来、積極的に多くの男性と会ってきた40代女性。成婚直前での辛い別れもあり休憩も挟みながらの婚活で2歳上の男性とご成婚です。「私でも結婚できました♪」と幸せいっぱいの成婚退会でした。

https://bridal-terrace.com/results/457/

《表彰》

19年度上期 入会優秀賞受賞

19年度下期 成婚優秀賞受賞

20年度下期 成婚成長賞受賞

《お見合い成立率》

入会1カ月以内のお見合い成立率

2020年度 上期 100%

2020年度 下期 100%

2021年度 上期 100%

2021年度 下期 100%

《成婚率》

2020-2021年度 66%

《お問い合わせに関して》

問い合わせは当社ホームページ内のお問い合わせフォームよりお願いします。面談をご希望の方は、『ご希望の日時(2~3日)』を添えてご連絡をお願いします。面談は都内のカフェやホテルラウンジでの開催を予定しています。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 

東京都中野区の結婚相談所

ブライダルサロン・テラス

https://bridal-terrace.com

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン・テラス

9件

東京都 / 中野区

ブライダルサロン・テラスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案