メニュー

Partners Tree(パートナーズツリー)

結婚25年の夫婦が寄り添う結婚相談所

結婚すべき相手は、カレじゃないかも?

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
Partners Tree(パートナーズツリー)「結婚すべき相手は、カレじゃないかも?」-1

目次

  • 大事なのは、感情の水面下にある  人と人としての相性?
  • 恋愛が長続きする人の5つの習慣

大事なのは、感情の水面下にある  人と人としての相性?

「え、3人ともそうなの !?」


先日、冬のコートを見に立ち寄った

なじみのショップのスタッフと3人で


「夫との出逢いのタイミング」
の話題になり、

30代、40代、50代(→わたし)
の既婚者が、なんと3人とも
「失恋」の直後に出逢った人
と結婚していたことが発覚して、
盛り上がりました^^;

そして、これまた3人とも
"大好きだった元カレとは違うタイプの人"
と結婚した、という話でさらに盛り上がり、

「元カレと結婚していたら
幸せにはなれなかった」
という、
これまた共通の見解に至ったのでした。


だから、

今、「最後の恋!?」
しがみついているあなた

なかなか「煮えきらないカレ」
もどかしい想いでいるあなた

不安だけど、
「自分に都合よく解釈」
しちゃっているあなた


そんな関係のお相手とは、
万が一「結婚」に至っても、
果たして、しあわせになれるのかな??




わたしが当時しがみついていた
「最後の恋!?」のお相手は
バツイチの人でした。

「彼は、一度結婚に失敗して傷ついているから

結婚には臆病になってしまっているのかも?」
と、わたしは自分に都合良く考えていました。

そんな私を見かねて、
共通の友人が
彼に詰め寄ってくれました。

結果、あっけなく破局

泣いて、泣いて、
泣きあかした翌朝、
顎関節症になっていました。

抜け殻のように
日々やりすごしていたとき、

実家から舞い込んできた「お見合い話」
薄日のような希望を見いだし
もう断る理由もないわたしは応じました。

当時、現れた主人の、
「正直さ」がまぶしく、

ありのままでいられる安心感に、
心がほどけていきました。

ガラじゃないんだけどね、こんな話 ><


でも、どうしてわたしが、
ずっと昔のこんなプライベートな
話をしているかというと、

当時の私がそうだったように、

ほんとうは早く結婚したいのに
なかなかうまくいかない恋に甘んじている
あなたに気づいて欲しいから。

「彼は、違うんじゃないかな?」ってことを。

結婚はゴールじゃなくってね、
その先にほんとうに色々
乗り越えなきゃいけないことが
たくさん起こります。

もちろん、
幸せなコトの方が
断然多い
から安心してね!

でも、他人同士が一緒に生活
するってことは、それだけで
色々と折り合いをつけないとならないし、

仕事、子ども、親、病気 etc.
長い人生には、色々なこと、
予期せぬ厳しいことも起こります。

何でも包み隠さず話し合えて、
譲って譲られて、支えあって
何でも一緒に乗り越えていける
パートナーを見つけて欲しい!

と伝えたいから。

「大事なのは
感情の水面下にある
人間同士の相性」


と、先輩仲人さんが言っていましたが
全くその通りだと思います。

恋愛が長続きする人の5つの習慣

イリノイ大学の研究による
「恋愛が長続きする人の5つの習慣」
とは、

1透明性
オープンマインドで

お互いの感情を伝え合う

2ポジティブ感
明るくユーモアをもって
ふたりでやることを楽しめる

3保証
相手を大切に思い、
長く続く関係だと思っている事を伝える

4タスクシェアー
家事や収入など
フェア感をもって与え合う

5シェアリング
お互いの友人などを共有し合う

だそう。


これらの事が、自然に

できている関係だといいね!


今お付き合いしている彼が
結婚相手にふさわしいか
判断の参考にしてね。

Partners Treeで結婚していく
カップルにあてはめてみても
納得です!

婚活中の人は、
これらを心がけたらよいです。

一番大事なのが「透明性」でしょう。
婚活に、駆け引きは必要ありません


もし、今お付き合いしているお相手と
これらのことがうまくいってなかったら

その人に固執することはないの!


実は、わたしが「彼は結婚には臆病に?」
と思っていた当時の元カレは、

わたしと別れて
半年も経たないうちに

わたしよりずっと若い、
資産家のお嬢さんと電撃結婚しました。

そんなものなのよ〜(^◇^;)


そう言われてもあなたは、
今の彼がイイと思うかな?

でもね、私自身もそうだし、
冒頭で話したショップスタッフも

Partners Tree で活動中の会員さんも、
そうそう!先日成婚したRちゃんも、

失恋のあとに、
もっと大好きと思える
パートナーに出逢えてる
から!

大丈夫だよ!と伝えたい。

あなたを大切に思って
心底HAPPYにしてくれる
パートナーを見つけよう!

一歩踏み出してみて!



Partners Treeでは、
結婚に真剣
異性に出逢えます。

仲人カウンセラーがサポートする
安心安全な出逢いです。

あなたのお話を聞かせて下さい。
まずは、無料相談お待ちしています。

この相談所を知る

Partners Tree(パートナーズツリー)

7件

東京都 / 世田谷区

東京東横線 自由が丘駅駅

Partners Tree(パートナーズツリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案