メニュー

Partners Tree(パートナーズツリー)

結婚25年の夫婦が寄り添う結婚相談所

コロナショックもチャンスに変えて

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
Partners Tree(パートナーズツリー)「コロナショックもチャンスに変えて」-1

目次

  • 高まる結婚したい気持ち?
  • コロナウィルスと婚活への影響
  • 結婚相談所を活かす
  • オンラインでの婚活
  • 自分磨きのチャンス!

高まる結婚したい気持ち?

全世界的な問題である新型コロナウィルス、非常事態宣言も全国に拡大され、みなさまも何かと不自由な生活を送っていらっしゃると思います。

先の見えない状況ですが、このような状況になって、あらためて結婚したい気持ちが高まった方も多いのではないでしょうか。

ニュース番組の取材を受けたサッカー選手が言っていました。「 僕達にとって、試合ができない今はかなり辛い状況です。ただ僕は妻と子どもがいるので、普段 はなかなか時間をとれない、子ども達と過ごすことを楽しみにもできますが、ひとりで暮らしているチームメイトを思うと、、、」

一緒に過ごす人がいれば、外出が制限された生活の中に、「自粛要請のお陰で」と思えることもたくさんあります。実際わたしは、ゆっくり晩ご飯を作り、家族で食卓を囲む時間が増えた事で、以前より自分の幸福度は増している事に気がつきました。

もし今の状況が、あたなが婚活を始めるきっかけとなって、生涯のパートナーと出逢えたら、それこそ「自粛要請のお陰で」でしょう。

コロナウィルスと婚活への影響

コロナの影響でお見合いやデートが制限され、結婚相談所で婚活中のみなさんもそれぞれ苦労されています。延期の選択も仕方ありませんが、期限内に事態が終息に向う保証はありません。実際こんな状況でもご縁を繋げている会員さんも多くいます。ここは、今の状況下での婚活にチャレンジすることを愉しんでみてはいかがでしょうか? 

オンラインお見合いに臨んだ彼は、慣れないオンラインでのお見合いで 緊張しているお相手の女性をリラックスさせる配慮やジョークで、交際成立となりました。

交際間もない彼は、LINEのビデオ通話によるデートに切り替えました。レストランで会うのとは違うリラックスしたお相手の表情を感じとったり、彼女の部屋のようすから、ていねいな暮らしぶりが伺われ、より好感を抱いたりしたようです。

実際に会っている時とは違った自分の魅力を発揮できたり、普段と違った相手の良さを見つけたりするのは楽しいことです。

結婚相談所を活かす

現在、結婚相談所での婚活は、お見合いやデートを実施しにくい状況であることは確かです。でも、IBJのシステム自体はちゃんと稼働しています。テレワークに変わったことにより時間に余裕がある人が多いからか、お見合い申し込みが少なくなっているからか、実際に、お申込みをした会員さんのお見合いの成立率はあがっているように思います。

実際にお会いして、お互いの雰囲気などを見極めていくことは大切です。でもこういう状況では、少し違ったアプローチも必要ではないでしょうか。状況が落ち着いてからと何もしない人と、こういう時だからこそ工夫をする人、その成果には大きな違いが出てくると思います。

なにより、オンライン中心の婚活だからこそ、プロフィールに偽りのない、 真剣に結婚をしたいと考えている方々が多く登録している結婚相談所での活動が有効ですし、実際に会う機会が制限されている状況だからこそ、効率よく活動できる結婚相談所での婚活をおすすめしたいです。

オンラインでの婚活

Partners Treeとしても、こういう状況でも出来得る限りのサポートをしていきたいと考えています。

条件が整えば、Zoomなどを用いたオンラインでのお見合いも可能です。当人同士、またお相手の結婚相談所の協力も必要ですが、積極的に取り組んでいます。

また、会員の方との面談も、必要に応じてオンラインでの対応も取り入れています。

入会に際しても、一度はお会いして双方の意思を確認しますが、その過程ではオンラインでの面談もあっていいと考えています。相談所での活動を考えていらっしゃる方は、一度ご相談ください。

自分磨きのチャンス!

テレワークで時間ができたことで、すでにみなさん普段できなかったことやじっくり取り組めなかった事を楽しんでいらっしゃることと思います。

ワークアウトで身体を鍛えたり、ヨガでプロポーションを整えるのもいいでしょう。身体を動かすことは、メンタルにもよい影響を与えます。また、料理に取り組む、断捨離をする、DIYで部屋の模様替えをする、映画やドラマで心に英気を与え、感性を磨くなど、やれることはいくらでもあります。好きなことをしてご機嫌に過せば、婚活にも良い効果があることでしょう。


今回のコロナウィルスの影響は、とても深刻な状況です。でも、必ずいつかは終息します。私たちは安心安全に配慮しながら、やるべきことをきちんとやって、その日を待ちたいものです。

「自粛要請のお陰で」とひとつでも多く嬉しい報告をし合えるように、 制限された状況を共にサバイバルしていきましょう。

この相談所を知る

Partners Tree(パートナーズツリー)

7件

東京都 / 世田谷区

Partners Tree(パートナーズツリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案