メニュー

株式会社アトラクティブスタイル

国内で唯一の女性専門の相談所、男性心理の見極めが強み!

女性必見!焦る必要はない。しかし、確実な道を歩むこと!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!焦る必要はない。しかし、確実な道を歩むこと!」-1

目次

  • 婚活は、成婚への道筋を確認しながら進むこと。
  • 無料カウンセリングはお気軽に!

婚活は、成婚への道筋を確認しながら進むこと。

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!焦る必要はない。しかし、確実な道を歩むこと!」-2

皆さん、こんばんは。
お元気にお過ごしでしょうか。
心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラーの高山です。

桜満開の時期ですが、今日と明日あたりが見所のようですが、お天気だと最高ですね!
今日はお花見を楽しまれた方も多かったのではないでしょうか。
ただ、雨の地域も多いようなので、もし雨が降ってしまうと花が散ってしまうので悲しいですね😭
儚く散るから、桜の価値があるのかも知れませんが、いずれにしても、自然の美しさはホント綺麗ですね!
うちの会員さんも彼とお花見をしたそうなのですが、隣にいた彼が桜を見て、
綺麗だなー!😊と、呟いたそうですが、
うちの会員さん、その言葉を聞いて、
私に言って欲しい!と、
心の中で呟いたそうです🤣
真剣交際に進んだ会員さんので、温かく見守っていこうと思います。

さて、今日のブログですが、活動開始から成婚(ゴール)までの道のりについて、確認すべき点をお伝えしたいと思います。
前回のブログでは、相談所で活動する際は相談所の「性質」を良く理解した上で活動をしましょうね!

ということをお伝えしましたが、
今日のブログでは、「性質」を良く理解した上で、具体的にどのように進めていけばいいのかをお伝えします。
私の専門は心理カウンセラーなので、男性心理の重要性をいつもお伝えしているのですが、正しく最短で進んでいくためには、男性のことを知らないといけません。
でないと、その時々に正しい見極めや価値判断ができないからです。
そこがわかるようになって、正しく、最短で進んで行けるようになります。


今日のポイントは2つです。
1、男性の心の動きには縦横無尽で、且つ、濃淡がある。
2、進む過程では、まず、方向性が間違いないかどうか、その上で、丁寧に確認をしながら進んでいく。
この2点です。
まず、1の男性の心の動きには縦横無尽で、且つ、濃淡がある」
ここについてですが、男性は基本的には行動と決断力が早いということが言えます。
縦横無尽で、且つ、濃淡がある」
とは、活動の状況を常に変化させていく習性があるので、お見合い成立後であっても、同時進行で他の女性との関係が深まれば、既にお見合いが成立した後でも、いろんな理由をつけて白紙に戻そうとする傾向があります。
白紙というのは、つまり、男性がキャンセル料を払わず白紙にしたいという身勝手な意味です。
例えば、別の女性と真剣交際に進む可能性が浮上すると、既にお見合いが成立した女性とのお見合いが邪魔になるのです。

であれば、キャンセル料を支払って不成立にすればいいだけの話ですが、キャンセル料5,000円を払いたくない男性も中にはいますから、となると、それらしい理由を女性側の相談所に伝えて理解を求めるのです。
例えば、ちょうど今、リアルなやり取りを男性の相談所としている最中なのですが🤣、あの手この手と、白紙にするためのいろんな理由を伝えてきます。

よく考えるなーと、感心しております。
今回の事例では、4月中のお見合いが難しいので、一旦、白紙にさせていただいて、時期を見て、改めて男性側から申し込みをする。
だから、一旦、白紙にさせて欲しいと言います。

一般に、そういうやり取りをして、白紙後に男性から、再度、申し込みをしてくる可能性はゼロです。
見え見えなのですが🤣
私からは、一旦、白紙にしなくとも、5月になってからでも再調整いいですよ!
いつでもどうぞ!🤣
とお伝えすると、また次の日に、白紙にするための別の提案が出てきます🤣
提案内容が、かなり長文になっていることを考えると、とにかく白紙にしたい。
そのためにはどうすればいのか?
ということが、おそらく頭から離れないのでしょうね🤣
5月に再調整をするのであれば、一旦、白紙にする必要はないのですが、それだと男性が困る。
状況が変わった。しかしキャンセル料は払いたくない。
何とか誤魔化せないか😭
そういう心理が透けて見えるのです。
うちの会員はドン引きしてますし🤣、
私の方はキャンセル料が欲しい訳ではないのですが、あまりにいい加減な男性の場合は、お灸を据える意味で、敢えて引き伸ばして、厳しく対処しています。
こういう対応をする男性は、大半がハイスペの男性です。
今回も年収1,500万のイケメン男性でした。頭はいいと思いますが、ズル賢い印象が払拭されないままとなりました。
頭がいいから、賢いから、いろんなことを考えるのですが、ですが、私の専門は心理カウンセラーですから、人の心の動きを読む専門家です。
専門家を相手に戦っても男性に勝てる見込みはないのですが🤣
ただ、頭のいい人間ほど、
潔くないなー!

それはいつも感じます。
でも、中には、宝くじの1等賞と同じくらい価値のある男性もたくさん紛れていますので😊 

そういう男性を見つけていくのも私の仕事だと思っています。
都合が悪くなると、その場凌ぎで何とでもいい訳をする傾向があるので、それはそのまま、女性がいいように扱われてしまうことに直結します。
今回はお見合い成立後の日程調整の段階でしたので、担当者の私が介在して対処していますが、
これが仮交際後であった場合は、当事者同士の関係性だけで進んでいきますから、場合によっては男性にいいように扱われ、女性が被害を受けたり、時間をムダにすることすらあります。
何故、こういうことをお伝えするかと言うと、相談所には厳格なルールが存在していますが、それを安易に考え、平気でルールを破る男性がそれなりにいると言うことです。
例えば、交際中に男女の関係に強引に迫ろうとする男性は少なからずいます。
あるいは、他県同士の関係性で真剣交際に進んで、うちの会員さんが彼の住まいに行った際も、お泊まりは禁止ですから、近くにホテルを予約していたのですが、その予約を彼がしてくれるということでお願いをして、最初にチェックインをしたら、な、な、なんと、一人部屋のはずが、いつの間にか二人一部屋になっていたことが判明したり🫢
怖い思いをしたので速攻で交際終了をしましたが、そういう、ルールを平気で破る男性もいます。
多いとは言い切れませんが、私の相談所だけでもそういうことが起こっています。

これも、ルールを無視した振る舞いです。


ですから、お見合い成立後、交際成立後に、自分の都合でキャンセル料を払わずに済む交渉をしてくる男性は、ホント多いです。
こちらがちょっとでも気を緩めれば、何でもあり!
なんてことが、普通に罷り通ることになるので、そういう男性がいるということを、男性の習性として、しっかり知っておくことは、女性が身を守ることにも繋がりますから敢えてお伝えをしておきます。
いい男性はたくさんいるのですが、発覚すれば強制退会させられるような男性もいますから、特に昨今は犯罪も増えています。
相談所という場は、婚活を目的としたプラットフォームですから、それ以上でもそれ以下でもありません。
男性会員さんが入会をする際に、企業面接のように、相談所が厳しく審査する訳ではありませんから、
何が起こっても不思議ではない。
そういう側面があることも事実です。
ただ、大抵は担当者が守ってくれる存在ですから、何かあれば、担当者に相談をすれば解決はしてくれると思います。
次に、2の進む過程では、まず、方向性が間違いないかどうか、その上で、丁寧に確認をしながら進んでいく」
についてですが、(1)を踏まえた上で、慎重に進んでいくことが重要となります。
方向性が間違いないかどうかについては、
最初のお見合いでその男性の人間性がある程度は見えてきます。
一般に、お見合いは初対面ですから、最初はコミュニケーションで場を和ませることは大事です。
しかし、お見合いは雑談のための時間ではないので、仮に、会話の中で雑談が大半を占めるような場合は、その時の男性心理というのは、自分のことを話して、女性に対して自分を理解してもらおうという意識が薄い証拠ですから、
潜在心理としては、あまり自分の内面のことは話さず、逆に、女性のことばかりを知りたがる。質問が多いなど、そういう傾向があります。
一般に、お見合い時間は1〜2時間程度の短い時間ですが、成婚に繋がるようなお見合いの場合は、短い時間であっても、男性から自分のことを話すケースが多いのです。
例えば、婚歴がある場合は、男性も女性が自分の離婚理由を知りたがっていることくらいは想像していますから、熱量があって誠実さがあれば、自ら自分のことを話すようになります。
つまり、自分のことを少しでも知って欲しいという男性心理になりますが、
自らで自分のことをさほど語らない男性は、女性の情報収集が先で、自分のことを話すのは、その後に考える。
こういった心理がある男性は、既に熱量がさほどないことが言えます。
表面上の会話は楽しく盛り上がったとしても、中身のないお見合いだったことになりますから、その後の進展の可能性は低いと言えます。
男性を選ぶ方向性については、お見合いで男性が何を語ったのか?
そういうところを意識してみてくと良いかと思います。
もう一つの丁寧に確認をしながら進んでいく」
という点については、先ほどもお伝えしたように、男性の習性としてある、縦横無尽な行動のように、いつ、状況が一変するかわからない。
そういう状況は、可能性としては常にありますから、交際中は良好な関係が続いていたとしても、一定の距離感を持って接していくことが大事です。
また、その場合の進め方については、一つ一つの確認が必要ですから、頻繁に担当者からのアドバイスが必要です。
それは、細かいくらい、アドバイスを求めることが大事です。
例えば、道に迷った場合、所在地から目的地まで車で10分だとします。
到着地が近いからといって、ナビを使わず適当に車を走らせると、何十分経過しても目的地には到着しないこともあります。
しかし、最初からナビを使っていれば、予定通り10分後に目的地に到着することができます。
この意味は、安易に我流で交際を進めると、自分の中ではいい感じだと思っていても、ある日突然、予期せぬ交際終了を告げられてしまうことがあるということです。
どんなに努力をしても、その実感があったとしても、その女性の振る舞いで、実は男性の気持ちが冷めていた。
そういうことが現実に起こります。
我流でも上手く成婚に繋がった方はラッキーですが、これまで、何年も思うように婚活が進まなかったという方は、我流で何年も苦戦を強いられているわけですから、
そのまま我流で進んでいても、今後も状況は変わらない。
その可能性の方が高いと言えますから、
であれば、やり方を変えるなり、根本的に見直す必要性はあると感じます。
男性とのコミュニケーションで、自分には自信がないという方は、男性からのLINEをスクショで担当者に送って、
その男性の真意がなんであるかや、返信は何をどのように書いて送ればいいかなど、そういうアドバイスを受けることも効果的です。
私の場合も、会員さんが男性とのLINEのやり取りをしている場合は、毎回必ず、
LINEスクショが私に送られてきます。
その男性との交際期間がどのくらいで、デートが何回程度で、その上でLINEの内容を見れば、大抵はその男性の男性心理が見えてきます。
熱量や本気度も見えてきますから、見極めの際の重要な材料としています。
担当者の役割は、単にお見合いの日程調整をしたり、曖昧な抽象的なアドバイスをすることではなく、具体的に、且つ、的確に、アドバイスでは語尾を明確にして会員さんに伝えることにあります。
アドバイスに誤魔化しがあってはだめなのです。
それができて、初めて担当者ですから、担当者にはその責務があります。
皆さんは会員さんですから、会員は会員としての権利がありますからね、


遠慮なく、どんどん担当者を使うことです。そのために担当者がいます。
目的地(成婚)が近くても、正しい道順がわからなければ、近いようでゴールは遠のくこともあります。
目隠しをして進んでいるようなもので、何年経っても近くを彷徨うことになります。
相談所に入会したから何とかなるのでは?、ではなく、確実に何とかする。
そのための具体的なアドバイスを担当者から引き出すことが何より大事だと思います。
物事に絶対はありませんが、ただ、担当者が会員さんと一緒になって、本当に悩んでくれる関係性があれば、成婚の可能性は飛躍的に高まって行きます。
一つ前のブログでは、相談所の性質を知ることの大切さをお伝えしましたが、
その性質の中で、女性自身が賢く活動をしていくことです。
今日のブログのことで個別にご相談ご希望の方は、LINE QRコードから申請をしていただき、ご相談内容をお知らせください。
最後に一言!
成婚を勝ち取るためには、覚悟が必要。
中途半端な婚活は、中途半端に終わる。
そうならないための、今だと思うのです。

頑張って行きましょうね!

                                                                                                                                         

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラー      高山一美   

                                

アトラクティブスタイル              

https://attractive-style.com

オフィシャルblog (もっとリアルに)                                                                                                              

https://attractive-style.com/blog/        

無料カウンセリングはお気軽に!

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!焦る必要はない。しかし、確実な道を歩むこと!」-3

結婚相談所は、素敵なパートナーを見つけるところですが、長居するところではありません。長くいたところで会費が勿体ないですし、そもそもモチベーションが持続しませんよね!。女性の皆さんの中には、出産年齢を気にされる方もいるかと思います。                                                                           

だから焦りが出ます。                                                                                                                                            

幸せになりたいと思って婚活していても、時間だけが過ぎ去ってしまったり、間違った男性を選んでしまえば、婚活自体が何だったのか?  ということになります。                                                                                                                                            

これまでのご自身の婚活を振り返り、色々とわからないことや、男性心理のことを更に知りたいと思う方は、お気軽にご相談ください。 ブログについては、今後も心理学の側面から男性心理をお伝えして行きますので、女性の皆さんの今後の活動のヒントにはなると思います。                                                                                                                                                                         

例えば、最後まで爪を隠す男性の習性とか🤣  

男性が女性のどこを見て判断するかとか🤣  

これだけは知っておいた方がいい。              という箇所が、実は、結構あります。                                                                                                                                                            

女性目線では見抜けないことも多いです。                                                                                                                                                                

それを知るか知らないかで婚活の進展が大きく変わることも事実ですから、是非参考にしてもらえると嬉しいです。                                                                                                                                                                                         

このブログを読まれて、弊社の相談所をご検討される方は、                                                                                                                                                                                                 

「無料カウンセリング」のフォームからお申し込みください。

私のところは少数精鋭の相談所なので、月にもよりますが、一気にたくさんは困りますが、少しなら対応可能です。また、婚活中ではあるけども、現在の相談所で悩んでいる。

あるいは、相談所の乗り換えを検討している。また、相談所というよりは、自分に合った男性像を知りたい。とか、どういう男性を選べば良いのか、などなど。 そういう根本的な部分を知りたいと思われる方は、LINEからの「無料相談」「婚活診断」が良いかと思います。

現実には、相談所が合わない人も一定数いますから、婚活はいろんな方法があるので、慎重に検討することも必要かと思います。 

特に女性は。

心理カウンセリングをご希望の方は、LINEもしくはオンラインで全国どこでも対応していますので、お気軽にご相談ください。                                                                                                                                                     

東京以外の全国にお住まいの方でも気軽に弊社の相談所がご利用できるようになりましたので、ご興味がある方は、弊社のHPをご覧ください。                        

なかなか相談所らしからぬサイトになりました🤣                                  

特にブログは生々しいエピソードも!                                                                                                                             

ご希望の方は、LINEのQRコードからお友達申請をして、

「無料カウンセリング希望」とお知らせください。LINEは私のQRコードなので、お気軽にお問い合わせください。

QRコードを読み取れない場合は、私のline IDから申請をされてください。


LINE ID:emsinternational0318

※カウンセリングは、基本的には「婚活相談」となりす。なお、心理カウンセラーは守秘義務がありますが、ヒアリングの際はお答えできる範囲内でも大丈夫です!

                                                    

頑張って行きましょうね!                                                                                                                                         

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラー      高山一美   

                                

アトラクティブスタイル              

https://attractive-style.com

オフィシャルblog (もっとリアルに)                                                                                                              

https://attractive-style.com/blog/        

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

株式会社アトラクティブスタイル

東京都港区南青山2-2-15ウィン青山14F

大江戸線、銀座線、半蔵門線 青山1丁目駅 徒歩2分

株式会社アトラクティブスタイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案