メニュー

株式会社アトラクティブスタイル

国内で唯一の女性専門の相談所、男性心理の見極めが強み!

女性必見!世の中には、生涯、結婚ができない人がいる。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!世の中には、生涯、結婚ができない人がいる。」-1

目次

  • 男性を知る。自分との関係性を知ることで不可能を可能に!
  • 無料カウンセリングはお気軽に!

男性を知る。自分との関係性を知ることで不可能を可能に!

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!世の中には、生涯、結婚ができない人がいる。」-2

皆さん、こんばんは。

お元気にお過ごしでしょうか。

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラーの高山です。

昨日の東京は28,1度と、夏日でした。

暑かったですよねー!

湘南の海水浴場では海水浴を楽しむ人がニュースで流れていましたが、特に関東エリアは暑かったようです。

北海道の会員さんは、まだまだダウンが必要のようでしたが、名古屋や大阪、兵庫、京都、滋賀など関西エリアの会員さんらはちょうどいい気温だったそうです。

九州の会員さんもお天気に恵まれて気持ちいいと話していましたので、やはり関東だけは特別だったようです。

私も、今日、遂に、ダウンやニットなど、冬物をクリーニングに出しました😊

いよいよ本格的な春を迎えますね!

昨日は日本中の至る所でお花見をされた方も多かったと思いますから、

桜のお花見のあとは、婚活で春を迎えていただきたいと思います。

さて、今日のブログのテーマは、婚活の現実についてをお伝えしたいと思います。

少し重たいテーマでもありますが、婚活の現実を知って、そこからどのように幸せを掴めば良いかをお伝えしたいと思います。

世の中には、どんなに婚活を頑張っても、頑張った努力が報われず、生涯を未婚のままで終える人が一定数います。

その一定数とは、少ない数ではありません。意外に多いのが現実です。

あるいは、途中、結婚を経験された方も、離婚をして、その後の人生を独り身のままで終わってしまう方もいます。

このケースも多いです。

本人にとっては、幸せになりたいと思って頑張ってきた結果が、最後は独り身の人生で終わる。

人生の最後を孤独のままで終わってしまう現実は、あまりに辛く、悲しです😭

悲しいですが、それも現実です😭

何故、そうなるかは、その原因については個別に異なりますが、

ざっくり言えば、3つの理由が挙げられます。

1、悩んだり考えたりはしても、いつまでも行動を起こせない人。自分を変えれない人。

2、行動は起こせても、そのタイミングが常に遅く、大事な場面でチャンスを逃している人。

3、行動は起こしていても、そもそも間違った方向に進んでいる人。

大抵は、この3つになります。

どれか一つでも欠けていると成婚に繋がるのは難しくなりますが、長期間、婚活で苦戦している人の多くは、3つ全てが欠けている場合が多いです。

そして、その3つが欠けていることを、自分自身では気づいていない。

そういう状況が続いていることで、物事が前に進まないのです。

自分の世界観で活動をしているからです。

女性で言えば、婚活では男性のことを知らないと、コミュニケーションですら上手くいかない。

そういうことが言えます。

この3つの原因の詳細については、個別にカウンセリングをしてみないと、どこに原因が潜んでいるかは人によりますが、

大抵は、自分では見えていない所に原因が潜んでいます。

まずは、その原因を明確にさせて、自分自身で理解をすることが大事になりますが、

問題は、その後です。

例えば、無料カウンセリングなどでは、いろんなご相談がありますから、ご相談者のプロファイリングをして、過去の経緯をお伺いして、そして具体的なアドバイスをしていきます。

ですから、その時点では、カウンセリングを受けた女性は、頭の中で理解し、原因がどこにあるのかを自分で知ることになります。

ここまでは、10人が10人、理解をするのですが、問題は、頭で理解したことと、その後の実際の行動には必ず乖離があるということです。

理解をして、それがそのまま結果に繋がるのであれば、誰も苦労はしないことになりますが、現実は、そう単純ではありません。

私のところの会員さんも、最初のカウンセリングでは頭で理解をしますが、それだけで成婚には繋がらないのです。

何度も何度もカウンセリングを重ねて、

ひたすら会話を重ねて行きます。

会員さんによっては、気の遠くなるくらい会話を重ねる場合もあります。

いろんな角度からアドバイスをして、男性心理を教えて、サポートをして、そういうことをたくさん積み上げていく中で、頭での理解ではなく、

体に刷り込まれていくのです。

そして、やがてご成婚となります。

頭の理解は、本を読むことと同じで、単に理解するだけですから、それが男性との関係性で自然に行動に出るのは、かなり難しいです。

自動車学校の教習所で筆記試験が100点だからと言って、いきなり公道で走ることは難しいです。

知識は大事ですが、それ以上に事故を起こさないことが何より大切で、そのために、教習所では実際の自動車に乗って技能教習があって、修了検定があります。

運転技術も、頭ではなく、体で覚えることが最も大事なこととなります。

相談所での活動も同じなんですね!

一度、体に刷り込まれたものは、いざという時、咄嗟に行動に出るのです。

だから、男性とのお見合いやデートで、それが一定の効果として現れます。

ですから、本来であれば男性とのコミュニケーションは男性心理を理解した上で、それが体に刷り込まれて、そこで初めて発揮されることになるのですが、

そこまでに至ってない場合は、やはり難しいと言えます。

一つ前のブログでは、男女の関係をボタンのかけ違いに例えてお伝えしましたが、

実際には、頭だけの理解と、体に刷り込まれる理解は、大きな差があるようで、実は、紙一重だと感じます。

例えば、言葉を交わす際に、人間同士であれば相手の言葉を自然に受け入れることができますが、機械で作った言葉は、やはり機械的ですから、イントネーションも違うし、感情がない言葉になります。

聞いていて、普通に違和感があります。

同じ言葉であっても、理解はできても、違和感が残る。

婚活でも同じことが言えるのです。

男性のことを頭の中だけで理解をすると、理解はできていても、相手の男性に違和感を与えてしまいます。

男性のことを知らないと、お相手男性には機械的に話しているように伝わるのです。

だから、男性が離れていきます。

男性は五感でいろんなことを感じ取りますから、理屈の上で会話ができても、大事なことが伝わらない。

あるいは、大事なことを聞くための雰囲気が作れない。

結果、お見合いでもデートでも、社交辞令的な表面的な会話にしかならない。

そういうことが繰り返し起こります。

これが続いてくと、いずれ生涯未婚者になる可能性が高くなり、最後は独り身の人生を迎えることになります。

相談所には多くの会員さんがいて、毎年、何万人という方がご入会されますが、全ての人が成婚を手にすることはないのです。

相談所でのご成婚は毎年1万人強ですが、会員数は常に8万人を超えます。

残り7万人は、翌年に先送りか、もしくは途中で退会をされているのが現実ですから、相談所であっても、成婚を手にする人の方が少ないのです。

その際たる原因というのが、先ほどお伝えした、3つ理由となります。

逆に言えば、3つの理由をクリアさえすれば、成婚の道が開かれていくことになります。

そこをどうするのかということが、今後の課題になります。

ブログは、あくまで一方通行ですから、ブログを読んだだけでどうにかなるものではないのですが、ただ、少しでも大事なことが伝わればと思い、そういうこともあって、私のブログは長くなっています。

無料カウンセリングについては、対面であれ、オンラインであれ、互いに向き合ってのカウンセリングですから、ブログ以上にいろんなお話ができて、カウンセリングでは具体的なアドバイスも可能になりますので、そこはブログ以上の効果はあると思いますが、

どこまでの効果が得られるかと問われれば、私も判断に迷うところです。

現状、会員さん以外の個別サポートの環境がありませんから、あとは、私からのアドバイスをどのように受け止め、自分のものにしていくのか、それを結果に繋げることができるかどうかは、あとは皆さん次第だと思います。

今日のブログでいちばんお伝えしたかったことは、相談所であっても、成婚はそう簡単ではないということ。

そして、成婚を掴んでいくためには、いろんなものを吸収して、それを行動に移すことが大切であるということです。

理屈だけで物事は前には進みませんから、結果に繋げるためには、それ相応の意識改革が必要であろうと思います。

世の中には、何をやっても自然と前に進んで行く人と、どんなに頑張っても思うように進まないという人がいます。

サクッと早期に成婚をする人もいれば、年単位で頑張っても先が見えない人もいます。

その差は、明らかにマインドの違いから来ています。

ボタンのかけ違い、紙一重など、婚活は人と人との男女の関係性ですから、

そこには、誤魔化しが効かないのです。

どんな場合も、相手には空気で伝わって行きます。

女性には、五感で引き寄せる何かが、常に必要であるということです。

そのためには、どこまでも男性を知るということが大事になってくると思います。

そこに気づくことさえできれば、成婚の可能性は十分あると思います。

最後に、アドバイスを一つ😊

男性が女性と接して、女性に引き寄せられるポイントは、一瞬です。

お見合いであれ、デートであれ、男性には、この女性がいいと思う瞬間が、必ずあります。

それがある場合は、男性は女性にどんどん引き寄せられて行きますから、熱量が上がりますが、

女性に引き寄せるポイントがなければ、男性は離れて行きます。

だから男性を知ることが大事になります。

お見合い時間をフルに使って男性の熱量が上がるのではなく、女性の何かに触れた時に、その一瞬で熱量は上がります。

逆に言えば、その「何か」を女性側から戦略的に作ることで、男性を引き寄せることができるように思います。

その「何か」とは、その女性によっても異なりますが、男性は会話全体の中での判断ではなく、女性との会話の中の「何か」に反応をするということを覚えておくといいと思います。

その何かとは、大抵は、その女性の内面に触れた時です。

今後の参考にされてください。

また、今日のブログで個別にカウンセリングご希望の方はお気軽にご相談ください。QRコードからご登録申請をしていただき、カウンセリングご希望とお知らせください。カウンセリングの際は、ペンとノートをご準備ください。

今日から4月です。

来月にはGWも控えていますから、そんなふうに、今年もあっという間に過ぎ去って行きます。

時間は有限ですから、待ってはくれません。

であれば、悔いの残らない、独身最後の一年にしてください。

それは事実の上で、可能だと思うからです😊

諦めたら、そこで終わりです。


自分の意識を変えることです。

意識が変われば、環境そのものが変わります。

それが、成婚への近道だと思いますよ!😊

頑張って行きましょうね!   

                                                                                                                                    

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラー      高山一美   

                                

アトラクティブスタイル              

https://attractive-style.com

オフィシャルblog (もっとリアルに)                                                                                                            

https://attractive-style.com/blog/        


無料カウンセリングはお気軽に!

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!世の中には、生涯、結婚ができない人がいる。」-3

結婚相談所は、素敵なパートナーを見つけるところですが、長居するところではありません。長くいたところで会費が勿体ないですし、そもそもモチベーションが持続しませんよね!。女性の皆さんの中には、出産年齢を気にされる方もいるかと思います。                                                                           

だから焦りが出ます。                                                                                                                                          

幸せになりたいと思って婚活していても、時間だけが過ぎ去ってしまったり、間違った男性を選んでしまえば、婚活自体が何だったのか?  ということになります。                                                                                                                                          

これまでのご自身の婚活を振り返り、色々とわからないことや、男性心理のことを更に知りたいと思う方は、お気軽にご相談ください。 ブログについては、今後も心理学の側面から男性心理をお伝えして行きますので、女性の皆さんの今後の活動のヒントにはなると思います。                                                                                                                                                                       

例えば、最後まで爪を隠す男性の習性とか🤣  

男性が女性のどこを見て判断するかとか🤣  

これだけは知っておいた方がいい。              という箇所が、実は、結構あります。                                                                                                                                                          

女性目線では見抜けないことも多いです。                                                                                                                                                              

それを知るか知らないかで婚活の進展が大きく変わることも事実ですから、是非参考にしてもらえると嬉しいです。                                                                                                                                                                                       

このブログを読まれて、弊社の相談所をご検討される方は、                                                                                                                                                                                               

「無料カウンセリング」のフォームからお申し込みください。

私のところは少数精鋭の相談所なので、月にもよりますが、一気にたくさんは困りますが、少しなら対応可能です。また、婚活中ではあるけども、現在の相談所で悩んでいる。

あるいは、相談所の乗り換えを検討している。また、相談所というよりは、自分に合った男性像を知りたい。とか、どういう男性を選べば良いのか、などなど。 そういう根本的な部分を知りたいと思われる方は、LINEからの「無料相談」「婚活診断」が良いかと思います。

現実には、相談所が合わない人も一定数いますから、婚活はいろんな方法があるので、慎重に検討することも必要かと思います。 

特に女性は。

心理カウンセリングをご希望の方は、LINEもしくはオンラインで全国どこでも対応していますので、お気軽にご相談ください。                                                                                                                                                   

東京以外の全国にお住まいの方でも気軽に弊社の相談所がご利用できるようになりましたので、ご興味がある方は、弊社のHPをご覧ください。                        

なかなか相談所らしからぬサイトになりました🤣                                  

特にブログは生々しいエピソードも!                                                                                                                           

ご希望の方は、LINEのQRコードからお友達申請をして、

「無料カウンセリング希望」とお知らせください。LINEは私のQRコードなので、お気軽にお問い合わせください。

QRコードを読み取れない場合は、私のline IDから申請をされてください。


LINE ID:emsinternational0318

※カウンセリングは、基本的には「婚活相談」となりす。なお、心理カウンセラーは守秘義務がありますが、ヒアリングの際はお答えできる範囲内でも大丈夫です!

                                                    

頑張って行きましょうね!                                                                                                                                       

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラー      高山一美   

                                

アトラクティブスタイル              

https://attractive-style.com

オフィシャルblog (もっとリアルに)                                                                                                            

https://attractive-style.com/blog/        

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

株式会社アトラクティブスタイル

東京都港区南青山2-2-15ウィン青山14F

大江戸線、銀座線、半蔵門線 青山1丁目駅 徒歩2分

株式会社アトラクティブスタイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案