メニュー

THE DESIGN for marriage

大人婚ならデザインフォーマリッジ 

「また会いたい!」と思わせるファッションとは?

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 自分磨き
THE DESIGN for marriage「「また会いたい!」と思わせるファッションとは?」-1

目次

  • お見合いで失敗しない服装とは?
  • お見合いには、TPOに合わせた服装で

お見合いで失敗しない服装とは?

THE DESIGN for marriage「「また会いたい!」と思わせるファッションとは?」-2

お見合いが成立し、もっとも気がかりなのが、「何を着ていくか?」ではないでしょうか?

見た目の印象を左右する当日の服装。
服装の選び方次第では、お相手に与える印象も大きく変わってしまいます。初めて会う方の時は、お相手に好印象を与える事が大事です。

お勧めは、女子アナファッションです!
ワンピースやブラウスにスカートを合わせたスタイルが好印象を与えます。

ポイントは

・ワンピースかスカート
・ひざ丈
・清潔感

最も大事なのは、カラーです。
なるべく顔色を明るくするような色を選ぶと、優し気な印象を与えます。

・明るいカラー(白、イエロー、ピンク、ライトパープル)

明るい色が苦手な方は、ネイビーならOKです。
その際には、アクセサリーで顔回りに華やかさをプラスしてください。

自分に似合うファッションを理解していると、どんな時でも活用できます。

お見合いには、TPOに合わせた服装で

THE DESIGN for marriage「「また会いたい!」と思わせるファッションとは?」-3

私がお見合いに立ち合いをした時の事です。
都内の高級ホテルのラウンジにも関わらず、上はダボダボのセーター、下はベージュのチノパンという何ともカジュアルなファッションでした。

彼女の飾らないところが、魅力的だ…。と言って下さる方もいるかもしれませんが、高級ホテルのラウンジにふさわしくないカジュアルな装いは、私の目から見ても浮いていました。

内面、外見共に素晴らしい女性ではありましたが、その服装からは、良いイメージが出ていなかったのでしょう、お相手からのお見合い結果は、「お断り」でした。

せっかくお見合いの成立したにも関わらず、第一印象で損をしてしまっては、もったいないと思います。

「ありのままの自分」を出して良いのは何回かのデートを重ねた後でも遅くありません。

女性の皆様にアドバイスです。
婚活ファッションをケチってはいけません。
それなりのお相手と結婚したいなら、自分に投資と思っておしゃれをしましょうね。背伸びをする必要はありませんが、お相手と釣り合うような女性になれるように少しだけ頑張りましょう。

デザインフォーマリッジは、ファッションに強いカウンセラーが在籍しておりますので、ファッションに自信のない方には、お買い物同行サービスや、お見合い前日のファッションチェック、メイクアドバイスも行っております。安心してお見合いに行けるように何度でも相談をお受けしております。

いくら美人な方でも、服装のセンスがないと魅力も半減してしまいます。ぜひ、
魅力アップをしてからお見合いに行きましょうね。

お問合せはこちらからから


この相談所を知る

THE DESIGN for marriage

9件

東京都渋谷区桜丘町24−8 新南平台マンション303

渋谷駅 徒歩5分

THE DESIGN for marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案