メニュー

THE DESIGN for marriage

大人婚ならデザインフォーマリッジ 

心の豊かさとは…

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 恋愛の法則
THE DESIGN for marriage「心の豊かさとは…」-1

心の豊かさとは…

心の豊かさとは…

カウンセラーをしていていると、本当に
色々な方と出会います。
そんな中で最近とても強く思う事は、
心が豊かな人でないと幸せにはなれなぁと…

人にはそれぞれ価値観があり、
お金や物が豊富にあることが必ずしも心の豊かさにつながるものではないかと思います。

私たちは人との関わりの中で生きています。
相手の体調やその時の自分の機嫌など、
誰かと相対する場合には相手と自分のことを常に考えなければならないですよね。
そんな中で、心と心が通じ合っていることがお互いに分かると心の潤いを感じます。
そういう相手がいるだけでも辛いときや苦しいときに頑張る力になります。
そういう意味では、目の前の人が今何を求めているのか、何をしたら喜んでもらえるのか
を察して動く、というようなことが自然にできることも「豊かさ」と言えるのかもしれません。

相手のことや、相手の幸せを考えて行動することで、心が通じ合う体験をする。
その積み重ねが心の潤い、豊かさに通じるのではないでしょうか。

私達カウンセラーも、色々な経験を経て、
この人でよかったと思える幸せな生活を送っていただけるようなお相手探しのサポートができればと思っています。

この相談所を知る

THE DESIGN for marriage

9件

東京都渋谷区桜丘町24−8 新南平台マンション303

渋谷駅 徒歩5分

THE DESIGN for marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案