メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

男性婚活のヒントvol.18「気持ちは言葉で伝えよう」

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
Will Marry(ウィルマリー)「男性婚活のヒントvol.18「気持ちは言葉で伝えよう」」-1

目次

  • 自分の気持ちを言葉で伝えることの大切さ
  • 20代から人気の相談所&成婚数が多い相談所
  • 2月中旬活動スタートの会員様を若干名募集いたします!

自分の気持ちを言葉で伝えることの大切さ

Will Marry(ウィルマリー)「男性婚活のヒントvol.18「気持ちは言葉で伝えよう」」-2

2023年上期に続き、下期もIBJ Award プレミアム部門受賞🏆🏆🏆

現行の制度になってから6期連続(旧表彰制度の全国TOP10など含めると9期連続)の受賞となります

こんにちは!結婚相談所「Wil lMarry」のカウンセラー・おいちゃんです。

当ブログでは、今まさに結婚相談所での婚活を考えていたり、絶賛婚活中の男性の皆様向けに、婚活をスムーズに進めるためのさまざまなヒントを紹介します♬

婚活だけでなく、結婚後も自分の気持ちを素直に伝えることは大切にした事柄の一つです。
特に結婚生活が長くなってくると、どんなに相手を大切に思っていても毎日「好きだよ」「愛しているよ」と言葉に出したり、言われることに気恥ずかしさを感じてしまう夫婦は多いと思いますが(結婚21年目の我が夫婦も言葉に出して言うことは減りました💦)、言われて嫌な気持ちにはならないですし、「ありがとう」「助かったよ」などの感謝の言葉はいつでも嬉しいものです。
そこで、今回は婚活中での自分の気持ちを言葉で伝えるポイントをお伝えいたします。

①お見合いやプレ交際中
お見合いや交際中の会話の中で楽しいと感じたり、共感することがあっても、その気持ちを言葉で伝えなければ、お相手に自分の気持ちは伝わりません。まず、話を聞いている際は笑顔で相手の話を聞きたり相づちを打ち、しっかり話を聞いている姿を見せます。そして、お相手が話終わったタイミングで「私もそう思います」、「私が全然知らなかったことなので興味深いです」など、自分が感じた気持ちを言葉で素直に伝えましょう。そうすることで、共感してもらえた、楽しく話を聞いてくれたと、お相手にもしっかり伝えることができます。
帰るタイミングでも、またお会いしたいと思ったのであれば、「今日はとても楽しかったです。またお会いしたいです」のように、また会いたいと思っていることは必ず伝えましょう。
もちろん、その時思った気持ちを全て伝える必要はありません。自分の考えとは違うと感じても、お相手の話を頭ごなしに否定したり、自分の意見ばかり主張するのはNG。
お見合いやプレ交際のデート中は討論する場ではありませんので、お互い楽しく過ごすためにも、楽しかったり嬉しかった気持ちを伝えることに徹して
プレ交際に進んで仲が少し深まれば、「僕は○○と思うんだけど、どう思う?」のように、お相手の意見も聞くスタンスで自分の考えを伝えると良いでしょう。

➁真剣交際・プロポーズ
真剣交際に進む時やプロポーズの時も言葉で伝えることがとても重要になります。
どちらも必ず男性から告白するという決まりがあるわけではありませんが、「好きです」「あなたとの結婚を真剣に考えています。結婚を前提に付き合ってください」のように、自分のことを大切に思ってくれているという気持ちを言葉で伝えてもらうと女性は嬉しいものです。
人生の分岐点となるタイミングですので、お互いの仲が深まり次のステップへ進みたいと思った時は、あいまいな表現はせず、「真剣交際に進みたいです」「結婚してください」など、ストレートに伝えることが大切。
きちんと言葉にして伝えてもらうことで、迷っている女性であっても、次のステップへ進む決意を固めることができます。
真剣交際に進みたいけど言うタイミングがよくわからないという人は、担当カウンセラー経由でお相手の気持ちを確かめることはできますので、迷わずカウンセラーに相談しましょう。
常にお相手を思いやる気持ちを忘れず、素直に自分の気持ちを言葉で伝えることができる人は必ずご成婚できます!良縁に向けて頑張っていきましょう(^^)

20代から人気の相談所&成婚数が多い相談所

Will Marry(ウィルマリー)「男性婚活のヒントvol.18「気持ちは言葉で伝えよう」」-3

WillMarryがIBJのエリアページ特集【20代から人気の相談所特集】と【成婚数が多い相談所特集】に掲載されています。

【20代から人気の相談所特集】は、2023年7月~12月で20代の入会者を多く獲得した上位150社を選出(同率順位を含む165社を掲載)、
【成婚数が多い相談所特集】は、2023年7月~12月で内成婚者を多く輩出した上位300社を選出(同率順位を含む372社を掲載)となっております。

◆【20代から人気の相談所特集】


◆【成婚数が多い相談所特集】


会員様、御成婚者様、卒業生のみなさま、IBJ本部のみなさま、連携してくださる他相談所のみなさま、創業以来応援•ご紹介してくださる友人•知人のみなさま、Will Marryにかかわるすべてのみなさまに感謝申し上げます。 

本当にありがとうございます。
引き続き、みなさまのご期待にお応えますよう、Will Marry一丸となって全力で参ります。 
これからもどうぞよろしくお願いします!!

2月中旬活動スタートの会員様を若干名募集いたします!

Will Marry(ウィルマリー)「男性婚活のヒントvol.18「気持ちは言葉で伝えよう」」-4

◇成婚実績全国TOP10の結婚相談所 Will Marry 

◎2023・2022・2021毎期IBJ  Award受賞(前制度から9期連続)

20173月開業以来の御成婚実績:212組(20242.1現在)

◎IBJ最優秀成婚賞(会員数100名以上部門全国TOP102020年受賞        

IBJ加盟店4000社の中でも圧倒的な御成婚を創出、多くの表彰を頂くなど安心信頼のサポート実績

IBJ Award全期連続受賞です (通算9期連続受賞です)

◎男性目線、女性目線、両方からのアドバイスが出きるのがWill Marryが選ばれる理由の一つ。             

◎これまで、全国119県+米国、タイ、ベルギー、フィリピン在住の方が登録されています。

23歳〜67歳の男女が御成婚されています。

 

◎婚活初心者、婚活しているけど思い通りにいっていない方、再婚の方も大歓迎♪             

夫婦でご面談させて頂きます。安心してお気軽にご相談ください。            

Zoomにて、全国対応もしています。 

婚活サロンWill♡Marry             

代表カウンセラー 宮崎哲也•美紀

Will Marry HP:  https://www.willmarry.jp  

▼Will Marry IBJ youtubeインタビュー動画           

▼Will Marry IBJ公式婚活ブログ             

婚活の神様ペレの「今日も一日ワンだフォーな名言」配信中!https://ameblo.jp/willmarrypele/

この記事

この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案