メニュー

クラブ・マリッジ

業界トップクラスの男性成婚率。3人に1人を成婚に導く。

男性必見!ホワイトデーのお返しで女性から喜ばれる物とは?

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 男性向け
クラブ・マリッジ「男性必見!ホワイトデーのお返しで女性から喜ばれる物とは?」-1

目次

  • 1.コロナ禍でもホワイトデーで愛を深めよう
  • 2.そもそもホワイトデーのお返しはすべきなの?
  • 3.ホワイトデーのお返しで喜ばれるアイテムは?
  • 4.メッセージ
  • おわりにーー

1.コロナ禍でもホワイトデーで愛を深めよう

 

こんにちは、クラブマリッジのカウンセラー藤井です。

 

3月に入り、少しづつ気温も上がってきました。コロナ禍でもあるので、花粉症が気になるところですが、婚活中の男性の皆さんはいかがお過ごしですか。

 

さて、今日はもうすぐホワイトデーを迎えることもあり、お返しのプレゼントについてお伝えしたいと思います。

 

知り合った女性とこれから交際を深めたい方も、交際中の彼女と結婚に向けて前進したい方も、ぜひホワイトデーで二人の愛を深めていきましょう。

2.そもそもホワイトデーのお返しはすべきなの?

 

結論、「お返しは必ずすべき」です。

 

まだ交際も浅いから・・

たぶん義理チョコだろうし、特にお返ししなくても良いかな・・

どんなお返しをすれば良いか分からないから、悩んだけど結果なにも渡さなかった・・

 

 

男性陣の心の声が聞こえてきますね。

 

ハッキリ言います。

 

義理チョコだろうが、例えもらったものが「チロルチョコ」一つだろうとしても、お返しはしたほうが良いです。

 

人からもらったもの(厚意)に対して何もお返しをしないというのは、「礼儀知らず」と思われかねません。

 

何かお返しをもらった時よりも、何も貰わない時のほうが印象を良くなるということは、ほとんどありません。

あなたもバレンタインのチョコをいただいた女性に対して、印象を損ねた経験はありますか?


また「お返しをしてくれない=恋人として認識されていない?」と不信感を抱くでしょう。

 

女性の不信感が一定以上たまった結果、あなと彼女の関係は短命となるでしょう。

 

 

女性がバレンタインにあなたに何かプレゼントをして、

何もお返しが来なかったときには、間違いなく彼女にがっかりされます。

 

彼女にがっかりされないホワイトデーを過ごすためにも、ぜひこの記事を参考にしてください。

3.ホワイトデーのお返しで喜ばれるアイテムは?

クラブ・マリッジ「男性必見!ホワイトデーのお返しで女性から喜ばれる物とは?」-4

では、ホワイトデーにはどんなプレゼントをすればお相手の女性は喜んでくれるのでしょうか。

 

プレゼントするアイテムはお二人の関係性にもよります。

 

(1)お相手の女性と仮交際中の場合

 

知り合って間もない相手に高価なものをプレゼントしたら、引かれてしまう可能性があります。だからと言って、安物をプレゼントして「私はその程度の相手か」と思われてしまうのも嫌ですよね。

 

そこでおすすめなのが、お相手の女性が気に入りそうなデザインの実用的なアイテムです。

 

・お菓子

デパートや百貨店に行くと、名店の味やお洒落なお菓子が見つかります。洗練されたデザインのチョコやマカロン、クッキーやフィナンシェなど、限定スイーツもなおよしです。会社帰りにデパ地下を散策してみると良いでしょう。

 

・ボールペン

デジタル時代と言えども、社会人たるものメモをとったり、何かを学んだりするときにボールペンは必要なもの。案外自分に、数千円のボールペンを買う方は少ないですし、持っていても本数は少ないため、実用的で重宝される頂きモノです。

お相手の女性も、使っているボールペンがおしゃれだったら、アクセサリーと同じでやっぱり嬉しいはず。

 

・ボディクリームやハンドクリーム

女性は美容に気を使う方が多いので、ボディショップなどで販売している気軽に使えるクリームの詰め合わせギフトは万人受けです。

 

このほか、女性が日常生活で使う手鏡なども良いでしょう。たとえばジルスチュアートの手鏡は価格も手頃でデザインも人気がありますから、試しにチェックしてみてはいかがでしょうか。


(2)お相手の女性と真剣交際中の場合

 

一方で、真剣交際中のお相手にはどんなプレゼントが理想なのでしょうか。

 

すでに結婚を前提に交際しているわけですから、お互い変に気を遣うことなく、お相手の女性にリクエストしてもらうのも一つの手です。

 

「奥様がずっと欲しがっていたものを旦那様がプレゼントする」みたく、彼女の欲しいものをプレゼントするのにホワイトデーは絶好のタイミングと言えるでしょう。

 

リクエストがない場合はアクセサリーや定期入れ、名刺入れなど、彼女が好きなデザインのアイテムをプレゼントすると将来の旦那様としてポイントUPします。また、一緒に買い物に行って、彼女が「これ可愛い、素敵」なんて言葉が出たら、それを買ってあげるのも良いでしょう。

 

さらに、バレンタインのお礼として、デートでいつもよりワンランク上のレストランを予約してみるとさらに好感度UPです。たとえば、普段は大衆居酒屋に行くけど、美味しい豆腐料理が食べられる割烹や夜景の見えるフレンチやイタリアンなど。彼女に喜んでもらえるために、あなたがそこまで考えてくれた気持ちは、きっと彼女にも伝わりますし、きっとその特別感で当日のデートの満足度も向上します。

 



4.メッセージ

いかがでしたか。

 

ホワイトデーのお返しは、決して値段ではなく気持ちが一番大切です。お相手との関係性に見合ったプレゼント選びを心がけることで、お二人の仲はより親密になることでしょう。

 

バレンタインデーに続き、楽しいホワイトデーをお過ごしくださいませ。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

おわりにーー

クラブ・マリッジ「男性必見!ホワイトデーのお返しで女性から喜ばれる物とは?」-6

クラブ・マリッジでは、火曜日と年末年始を除くほぼ毎日、マンツーマンでの無料相談を実施中で、サポートはオンライン、オフラインどちらでも対応可能です。 

新型コロナウイルスについても、感染防止のためお客様の健康と安全を最優先に万全のサポートをしてまいりますので、どうぞご安心くださいませ。 

●IBJ(日本結婚相談所連盟)のカウンセラーブログランキングで全国2位(2659社中)、東京で2位(791社中)
※2021年3月時点
●男性の成婚率は業界トップクラス34.02%(3人に1人がご成婚)
※算出期間:2014年5月~2020年1月(成婚者数÷全入会会員数にて算出)  
IBJ(日本結婚相談所連盟)から入会・成婚優秀賞多数受賞 
●専任担当がマンツーマンで婚活をサポート 
●数値分析やプロの専門家とでチームサポート 
●顧客満足度で3冠受賞(①おすすめ、②サポート、③料金など) 
※日本トレンドリサーチ調べ 
●ハンドメイド~AIマッチングなど幅広いご紹介(プロフィール交換会などアナログにもこだわってます) 
●メディア掲載 
キー局(フジテレビ等)、女性詩anan、経済界で2015年注目企業25社に選出等 

 「結婚のよろこびを、ひとりでも多くの人に感じてほしい。」とスローガンを掲げ、「顧客価値=成婚」と捉え、成果にこだわったサービス・サポート提供にこだわっています。 

 関東圏の3つ店舗で婚活をはじめられます。 

 ・東京 赤坂見附 
 ・東京 青山
 ・横浜 みなとみらい 
・オンラインで全国にも対応中(来店せずオンライン&サポートで活動開始されている会員様もいらっしゃいます)

数々のご成婚を紡いできた、経験豊富な婚活のプロスタッフがご希望や課題をお伺いし、解決策をご提案いたします。 ぜひお気軽にお問合せください。 

●クラブ・マリッジ公式ホームページ 
https://club-marriage.jp/ 

●無料相談はまだちょっと。。と思う方はLINEでお気軽にご相談くださいませ。
https://club-marriage.jp/blog/line/ 

●成婚率34%の自信をもって提供する男性限定コースはこちら!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

クラブ・マリッジ

0件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

クラブ・マリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案