メニュー

クラブ・マリッジ

業界トップクラスの男性成婚率。3人に1人を成婚に導く。

女性が絶対に結婚したいと思う男性の職業とは!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
クラブ・マリッジ「女性が絶対に結婚したいと思う男性の職業とは!」-1

目次

  • 女性が絶対に結婚したいと思う男性の職業2選
  • おわりにーー

女性が絶対に結婚したいと思う男性の職業2選

こんにちは!クラブ・マリッジのカウンセラー笹岡です。いつもブログをご覧になって頂きありがとうございます。

結婚したら生活をともにする以上、相手の職業は気になるもの!そこで、女性が思う「結婚するならこんな人!」という人気の男性職業を紹介します。

これまでに様々なご成婚や会員さまをサポートさせて頂いた当方の独断と偏見も少々ございますがぜひ最後まで読んで頂けるとと幸いです。

➀公務員
公務員は以前から安定職業の代名詞でもありますので、婚活女性には人気の高い職業だったのですが、コロナ禍では尚更、その傾向が強くなっていると感じています。

公務員は年々給料が上がっていくのに加え、ボーナスもほぼ確実にでるでしょう。また定年後の年金額も優遇されているので子育てやマイホームなどにかかるお金の不安も少ないと言えます。

とりわけ国家公務員なら高学歴で知識も豊富。国のために一生懸命働く職業で女性からの憧れも強い。加えて責任感の強さから奥さまや家族のために頑張れる男性が多いでしょう。独身の公務員男性はすでに婚活の成功に近い存在かもしれません。

デメリットがあるとすれば転勤でしょうか。3年くらいで移動があたりまえのこともあるようなので、結婚相談所で活動するならプロフィールに「転勤の可能性があります」と最初から書いておくと転勤OK(または相談しながら決めたい)の女性とお見合いが成立できてお勧めですよ。コミュ力高い男性の場合は最初から転勤のことは記載しなくとも、お見合い~2.3回目のデートでお伝えするもOKだと思います。その方が多くの女性とお見合いできる可能性がアップします。

交際の中で女性に「この人とだったら転勤になっても大丈夫かな?」と思われることが肝です。その代わり、転勤のことを後だしジャンケンするのなら誠実に真摯に交際をしながら、女性を目いっぱい楽しませてあげてくださいね。自分本位な交際をされて、続けざまに「俺、転勤あるよ」なんて言われた日には女性のHPはゼロになります。婚活は共にするパーティーはいないのでザオリクを唱えてもらえないのです。

また、婚活現場で公務員の男性を見ていると、できるなら女性も仕事を続けてほしい!とまでは言わないのですが、何かあった場合は仕事ができる・仕事をしても大丈夫・そして仕事をすることに抵抗がない女性を希望されていることが多いように感じます。

ダブルインカムはあたりまえの時代背景もあるのでしょうが、強く引っ張っていくと言うより、もちろん自分も頑張る!だが奥さんも一緒に頑張れたら嬉しいなぁ、と言った印象です。

公務員男性の皆さんへ、いかがでしょう。あたっていますかね?

そんな転勤の可能性が高い公務員男性は、資格職や手に職を持つ女性と相性がいいと思います。例えば看護師や薬剤師など。(あくまで例ですよ)もちろん職業の限りではないではないですが、その場合、転職や引っ越しなどにあまり抵抗のない女性と相性がいいのではないでしょうか。そういったお考えを持つ女性も意外と多くいらっしゃるのでご安心ください。

または、ご自身が単身赴任OKくらいの気持ちでお相手を探すならもっと可能性は広がってくると思います。あなた自身はお相手女性のために新天地への引っ越しや転職をできますか?そう、とても難易度が高いことですよね。お相手の女性があなたを結婚相手として選んで下さるときはそれぐらいの覚悟とリスクを負って下さっています。それを理解した上でコミュニケーションを育んで頂くと、きっとうまくいくはずです。


②商社
公務員と並んで人気が高いのは大企業の会社員。特に財閥系商社勤務。終身雇用制度が崩れた今でも大企業商社会社員は年収面で安心でき人気です。

海外駐在員などは多方面で能力が高くないと就けない(キャリアの中で一度は海外赴任することが通常のこともあるそう)ので、イメージ先行もあるのか女性からすると頼もしさや華やかさを感じる。年収も1000万を越えることがほとんどで、やはり不動の人気を誇っています。

そんな商社勤務j男性のデメリットは、公務員と同じく転勤や海外赴任でしょうか。海外と聞くと華やかなイメージがあるかもしれませんが実際はインフラがあまり整っていない国に赴任されることはは多いようです。

また、商社と言えば貿易です。市場が成熟しきった先進国よりこれからの可能性を見据えられる伸び盛りの国に赴任するのは当然と言えば当然でなのでしょう。

そうなるといくら海外赴任で手当や待遇(運転手が付くこともあるようです)がよくても、転勤に一緒に付いてきてもらいたいのであれば、お相手選びは慎重になるようです。

具体的には「生きる強さ」や「変化への耐性」、「良い意味での鈍感力」などを持ち合わせている女性を希望されて、ご成婚される商社男性が多いように感じます。

そしてもうひとつ商社男性が婚活においてデメリットになることがあります。

それは、”飲み会(正確にはクライアントとの会食)”です。商社と言えば”飲み会”と言われるくらい2次会、3次会とお客様と飲み明かす。その飲み会はホスピタリティに富み、お客様を喜ばせるために一芸に秀でることもあり、とにかくクオリティが高いのだとか。。その甲斐もあってか商社男性との飲み会は女性からの評価が高いそうです。脱線しそうなので一旦この話はおいておきます。

この飲み会によって身体を壊す方もいるそうで、平日は仕事に飲み会、休日は平日の傷を癒す。そうなっては婚活どころではないでしょう。これから婚活をはじめる商社男性はある程度時間をコントロールできるようになってから始めることをお勧めします。

とは言ってもすべての商社男性がいつも飲み会をしているわけではないし、商社の中でも伊藤忠商事は夜10時以降の飲み会は禁止らしくクリーンなイメージから女性からの人気も高いでしょう。

昨今はコロナの影響もあり、飲み会は自粛されている方が多いと思うので、そういう意味では商社に勤務する男性にとっては、婚活は始め時なのかもしれませんね。

以上、当方の独断と偏見もありきの女性から人気の職種2選でした!

医者や弁護士などまだまだ人気職種はあるので、またの機会にその他の人気職業も紹介していきたいと思います。

いかがでしたか。今回は女性から人気の職業についてお伝えしましたが、結婚は職業や年収で決まるものではありません。言わずもがな性格や価値観の相性が非常に重要です。とはいえ、現実問題として結婚生活に職業や年収は少なからず影響があります。

女性は、
・給料が高いか?(ぶっちゃけ成婚するかどうかに年収は関係ないのですが…)
・職を失う心配はないか?
・家族との時間を作れる仕事か? 

・・・なども少しは気にするものです。

お見合い相手を選ぶ時点でこれらの基準を考慮すると、どうしても情報が少ないため、プロフィールが大切になります。なので、プロフィールに公務員や大企業の会社員といった職業が書かれていたらやはり女性からのウケは良いんですね。

最後に、公務員・商社に勤務する男性のご成婚までの活動データをを少しだけ紹介させて頂きます。

●国家公務員30代男性の成婚まで
お見合い人数11名 交際人数7名 成婚までの活動期間8ヵ月

●公務員40代男性の成婚まで
お見合い人数56名 交際人数17名 成婚までの活動期間1年8ヵ月

●海外駐在員40代男性の成婚まで
お見合い人数32名 交際人数13名 成婚までの活動期間1年8ヵ月

今回ご紹介した職業の男性は婚活をはじめるにあたっての優位性が高いので一度、結婚相談所の門を叩いてみてはいかがでしょうか。

おわりにーー

クラブ・マリッジ「女性が絶対に結婚したいと思う男性の職業とは!」-3

クラブ・マリッジでは、火曜日と年末年始を除くほぼ毎日、マンツーマンでの無料相談を実施中で、サポートはオンライン、オフラインどちらでも対応可能です。 

新型コロナウイルスについても、感染防止のためお客様の健康と安全を最優先に万全のサポートをしてまいりますので、どうぞご安心くださいませ。 

●IBJ(日本結婚相談所連盟)のカウンセラーブログランキングで全国2位(2525社中)、東京で1位(743社中)
※2020年9月時点
●男性の成婚率は業界トップクラス34.02%(3人に1人がご成婚)
※算出期間:2014年5月~2020年1月(成婚者数÷全入会会員数にて算出)  
IBJ(日本結婚相談所連盟)から入会・成婚優秀賞多数受賞 
●専任担当がマンツーマンで婚活をサポート 
●数値分析やプロの専門家とでチームサポート 
●顧客満足度で3冠受賞(①おすすめ、②サポート、③料金など) 
※日本トレンドリサーチ調べ 
●ハンドメイド~AIマッチングなど幅広いご紹介(プロフィール交換会などアナログにもこだわってます) 
●メディア掲載 
キー局(フジテレビ等)、女性詩anan、経済界で2015年注目企業25社に選出等 

 「結婚のよろこびを、ひとりでも多くの人に感じてほしい。」とスローガンを掲げ、「顧客価値=成婚」と捉え、成果にこだわったサービス・サポート提供にこだわっています。 

 関東圏の3つ店舗で婚活をはじめられます。 

 ・東京 赤坂見附 
 ・横浜 みなとみらい 
 ・茨城 つくば 
・オンラインで全国にも対応中(来店せずオンライン&サポートで活動開始されている会員様もいらっしゃいます)

数々のご成婚を紡いできた、経験豊富な婚活のプロスタッフがご希望や課題をお伺いし、解決策をご提案いたします。 ぜひお気軽にお問合せください。 

●クラブ・マリッジ公式ホームページ 
https://club-marriage.jp/ 

●無料相談はまだちょっと。。と思う方はLINEでお気軽にご相談くださいませ。
https://club-marriage.jp/blog/line/ 

●成婚率34%の自信をもって提供する男性限定コースはこちら!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

クラブ・マリッジ

0件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

クラブ・マリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案