メニュー

Dear Bride Tokyo

あなた史上、最高の幸せを…私たちは一人でも多くの人へ届けたい

女性必見!交際している男性のLINE既読スルー悪気ない?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • キャンペーン
Dear Bride Tokyo「女性必見!交際している男性のLINE既読スルー悪気ない?」-1

目次

  • さくら咲く〜婚活応援フェア♡
  • そもそもLINEが得意でない
  • LINEが苦手な男性3つの特徴
  • LINEが苦手な人と付き合う方法
  • AWARD継続受賞相談所♪

さくら咲く〜婚活応援フェア♡

Dear Bride Tokyo「女性必見!交際している男性のLINE既読スルー悪気ない?」-2

こんにちは。

Dear Bride Tokyoです!

「あなたの未来に、さくら咲く!」

春爛漫という言葉がぴったりなほど、さくらが咲き誇る季節となりました。

春だから新しい一歩を踏み出そう!

という事で。

Dear Bride Tokyoから皆様へプレゼントをご用意しました~

AWARD受賞結婚相談所が贈る春の特別企画!

「理想のパートナー探しを始めませんか?」

なんと初月月会費無料!!

 先着15名限定

対象:'24年4月1日〜4月30日までに無料相談のお申込みをされて5月31日までにご入会頂いた方!

初月月会費無料とさせていただきます。

※他の割引とは併用不可 ↓↓↓

https://www.dearbride.tokyo/85whatsnew/post_75.html

 

暖かな陽気に包まれたこの季節!

気持ち新たに活動を始めてみませんか?

2024年度は素敵なパートナーを見つけましょう

こちらのキャンペーンは4月末までの期間限定となりますので、是非この機会にDear Bride Tokyoの無料相談にお越しください。

無料相談はオンラインでもお受けしております。

関東だけでなく、全国受付可能です!↓↓↓

https://www.dearbride.tokyo/contactssl2.html

また、当社 Dear Bride Tokyoでは、

しつこい勧誘は絶対にいたしません。

後々のしつこい電話も一切いたしません。

なぜなら、婚活はご自身の意思が何より大切だと考えているからです。

  是非、この機会にDear Bride Tokyoの無料相談にお越しください。

~カウンセリングはお気軽に♪~

・結婚や婚活に関する相談やアドバイス

・最近の結婚や婚活に関するデータなどのご提供

・結婚タイプ診断の詳しい内容やアドバイス

・あなたに合う婚活サービスのご紹介

・婚活ファッションや髪型・メイクの相談やアドバイス

・お相手検索システムのお試し体験

※カウンセリングでの強引な勧誘や、カウンセリング後のしつこい電話勧誘などは一切ございません。          

↓無料相談はこちらから

https://www.dearbride.tokyo/contactssl2.html

そもそもLINEが得意でない

Dear Bride Tokyo「女性必見!交際している男性のLINE既読スルー悪気ない?」-3

今回は前回の『LINE問題』に関しての記事、

【女性必見】交際している男性からのLINE返信が遅い理由 ↓↓↓

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/115575/

にも書きましたが、再度、男女間の『LINE問題』について考えていきます。

この『LINE問題』は結婚相談所で活動する会員さんの永遠のテーマと言っても過言ではないくらい多くの相談が寄せられるものです。

---------------------------------------------------------------                                            

LINEに苦手意識があり、返信が遅れ気味になる男性は結構多いのは事実!

電話嫌いな人がいるのと同じように、LINEが苦手だという人(特に男性)は少なくありません。

「既読と表示されることによって返事を急かされるのが嫌」

または、マメに連絡を取ることへの苦手意識で

「直接会ったときに話せばいい」

との考えから返信が途切れることもあります。

LINEは、便利なコミュニケーションツールとして世間一般に広く普及していますが、あまり使用しない、もしくは全く使用しないという男性は一定数います。

LINEが苦手な男性3つの特徴

Dear Bride Tokyo「女性必見!交際している男性のLINE既読スルー悪気ない?」-4

女性の多くはLINEを楽しんでいる傾向にありますが、男性の中にはLINEが苦手という人いるんです。

「既読になっているのにずっと返信がない」

「会話がすぐに途切れる」

という場合、LINEが苦手な人である可能性が高いです。

なかにはスマホの操作自体が苦手という人も。

LINEが苦手な男性には無理にLINEを送ろうとせず、気配りしてあげることが必要です。

  

①既読スルーしても平気

LINEが苦手な男性は、メッセージを開いても悪気なくスルーします。

LINEをただの連絡手段だと捉えていて、返信をする必要がない内容だと判断したら、あえて返信しません。駆け引きとかではなく、既読スルーを全く悪いことだとは考えていないのです。

既読は相手がメッセージを受け取ったことを確認できる便利な機能で、

「読んだことは相手に伝わっている」

と考えます。 

しかし、送ったあなたからすると、既読がついたら

「メッセージを読んでいるのに返信がこない」

と気になってしまいますよね。

既読なのにかなりの確率で返信がない人の場合は、LINE自体が苦手なのだと考えましょう。

返信が必要なやり取りの場合、

「返信して欲しい」

と一言添えると応じてくれるはずです。

「どうして既読スルーするのか」

と非難するようなことはしない方が無難です。

  

②会話が続かない

返信は来ても、「それ以上会話が続かない」、「途切れてしまう」のもLINEが苦手な男性の特徴です。

返信をしてくれるだけ良い方ですが、LINEでコミュニケーションを取ろうとは思っていません。

『用件が済んだ後は会話を続ける必要がない』

と思っている男性もいます。

スタンプを送って送られての他愛のないやり取りを続けるのがLINEの楽しさでもありますが、そこに楽しさを感じられない男性もいます。

もしくは、自分のペースを守りたいと考える男性もいます。

そのような人は、自分のペースで送返信ができないLINEは苦手と感じることも。

また、LINEの便利な既読機能が行動を監視されているような気分になる人もいます。 

会話が続かない場合はLINEが苦手な人なのだと考え、連絡だけと割り切ることも必要です。

  

③そもそもスマホが苦手

そもそもスマホ自体に興味がない人もいます。

スマホは携帯電話、つまりただの連絡手段だと考え、他の用途ではあまり使いません。

だからLINEのメッセージもシンプルです。

スマホ自体をあまり見ることがないため、メッセージに気がつかないこともしばしばあります。

既読もつかない場合は、スマホを放置していて気づかないのだなと考えた方がよいです。

LINEが苦手な人と付き合う方法

Dear Bride Tokyo「女性必見!交際している男性のLINE既読スルー悪気ない?」-5

もし、あなたがLINEが苦手な人を『大切な人』と考えているのであれば、LINEのやり取りで、相手の気持ちを無視して頻繁にメッセージを送っていては心象がよくありません。

・LINEは使ってもシンプルに用件だけを伝える。

・気を遣わせないように「返信不要」などのメッセージを添えるなどして切り上げるタイミングを作る。

・既読機能のないメールを使用したり、電話で直接会話する…

LINE以外の手段を考えた方がやり取りがスムーズで、余計な気疲れもしなくてすみます。

AWARD継続受賞相談所♪

Dear Bride Tokyo「女性必見!交際している男性のLINE既読スルー悪気ない?」-6

「無料相談、私にはちょっと早い💦

という方は

まず、婚活のヒントをぜひ!    

こちらがよく当たると大評判【婚活の入口】

♡結婚タイプ診断♠︎↓↓↓     

https://www.dearbride.tokyo/contactssl4.html

婚活を始めるか悩んでいる人も

先ずは自分はどんなタイプなのか

どんなタイプの人と相性が良いのか

知るところから始めてみよう♡♤

【ディズニープリンセス】

         &

【麦わらの一味】

営業電話は一切なし! 軽い気持ちでどうぞ⤴︎⤴︎

想いを込めてカウンセラーが手作業で返信    

診断を受けた方がついに4万人を突破いたしました⤴︎⤴︎

*(手作業の為、一週間程度で返信してます)

脚色一切なしの真実!

だから安心して新たな一歩を踏み出して下さいね

☆ご成婚者の本音☆⇩⇩

https://www.dearbride.tokyo/70voice/

あなたにも素敵な未来がきっと待っています♡

【IBJ AWARD受賞 】

5年連続受賞継続中

2019年 成婚最優秀賞受賞

2020年 成婚最優秀賞受賞

2021年 IBJ AWARD受賞

2022年 IBJ AWARD受賞  

2023年 IBJ AWARD受賞

〈結婚相談所ディアブライド東京公式サイト〉 

https://www.dearbride.tokyo   

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Dear Bride Tokyo

61件

東京都 / 目黒区

池尻大橋駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

Dear Bride Tokyoの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案