メニュー

Dear Bride Tokyo

あなた史上、最高の幸せを…私たちは一人でも多くの人へ届けたい

【結婚相談所で婚活】カウンセラーとのエピソードを教えて!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • キャンペーン
Dear Bride Tokyo「【結婚相談所で婚活】カウンセラーとのエピソードを教えて!」-1

目次

  • あなたの未来にさくら咲く!
  • 脚色なし!ヤラセ一切なし!
  • カウンセラーとのエピソード(女性会員さま編)
  • カウンセラーとのエピソード(男性会員さま編)
  • 婚活の入口!【結婚タイプ診断】

あなたの未来にさくら咲く!

Dear Bride Tokyo「【結婚相談所で婚活】カウンセラーとのエピソードを教えて!」-2

婚活応援キャンペーン開催中〜! 

こんにちは。

Dear Bride Tokyoです!

春だから新しい一歩を踏み出してみませんか?!

という事で、

Dear Bride Tokyoから皆様へプレゼント~♪

AWARD受賞結婚相談所が贈る春の特別企画!

「理想のパートナー探しを始めませんか?」

なんと初月月会費無料!!

 先着15名限定

対象:'24年4月1日〜4月30日までに無料相談のお申込みをされて5月31日までにご入会頂いた方!

初月月会費無料とさせていただきます。

※他の割引とは併用不可 ↓↓↓

https://www.dearbride.tokyo/85whatsnew/post_75.html

 

是非この機会にDear Bride Tokyoの無料相談にお越しください。

無料相談はオンラインでもお受けしております。

関東だけでなく、全国受付可能です!↓↓↓

https://www.dearbride.tokyo/contactssl2.html

また、当社 Dear Bride Tokyoでは、

しつこい勧誘は絶対にいたしません。

後々のしつこい電話も一切いたしません。

なぜなら、婚活はご自身の意思が何より大切だと考えているからです。

  是非、この機会にDear Bride Tokyoの無料相談にお越しください。

~カウンセリングはお気軽に♪~

・結婚や婚活に関する相談やアドバイス

・最近の結婚や婚活に関するデータなどのご提供

・結婚タイプ診断の詳しい内容やアドバイス

・あなたに合う婚活サービスのご紹介

・婚活ファッションや髪型・メイクの相談やアドバイス

・お相手検索システムのお試し体験

※カウンセリングでの強引な勧誘や、カウンセリング後のしつこい電話勧誘などは一切ございません。          

↓無料相談はこちらから

https://www.dearbride.tokyo/contactssl2.html

脚色なし!ヤラセ一切なし!

Dear Bride Tokyo「【結婚相談所で婚活】カウンセラーとのエピソードを教えて!」-3

Dear Bride Tokyoです。

結婚相談所で婚活するなら、カウンセラーとの関わり方は気になりますよね?

「どんなサポートしてくれるの?」

「サポートっていうけど具体的には?」

「どんな人が担当してくれるの?」…

      

そこで、今回のIBJブログは当結婚相談所を、めでたくご成婚退会された皆さんが残してくださったありがたいメッセージから『カウンセラーとのエピソード』をご紹介します。

当相談所の公式サイトにあるものは、すべて脚色なし!ヤラセなし!のリアルにご成婚者さまから頂いたお声です。

誤字脱字以外の修正は一切しておりません。

https://www.dearbride.tokyo/70voice/

カウンセラーとのエピソード(女性会員さま編)

Dear Bride Tokyo「【結婚相談所で婚活】カウンセラーとのエピソードを教えて!」-4

♡39歳女性

活動期間: 6ヶ月

お見合いやデート前には必ず「楽しんできてくださいね♪」と言ってくださるので、「せっかく時間を作って会ってくれてるんだから、楽しまなくちゃもったいない!!」と自分を律することができました。

どうしても心が追いつかなくなってしまう時もあったので、その一言が励みになっていました。

お見合いやデート後の振り返りで、お相手の気になるところがあると「私って心が狭いのかな...?」「どうしてこんなことを思ってしまうんだろう...」とネガティブになりやすかったのですが、吉田さんが気持ちを受け止めてくれて「お会いする前向きな気持ちにならないのであれば断っても良いのでは...?」とアドバイスくれたことで、踏ん切りが付きやすかったです。

たくさん判断や決断をしなくてはいけないのが相談所での婚活なので、相談に乗ってくれる方がいてくれることは本当に心強かったです。

https://www.dearbride.tokyo/voice/70voice/39_2.html

 

42歳女性

活動期間: 2ヶ月

想像していた以上に、精神的に助けられました。

・圧倒的味方でいてくださったこと。真剣交際に進んだ段階で彼のことを母に話しましたところ、DV婚約者がいたこともあり、「あなたは男を見る目がないから」と嘲笑われたことをカウンセラーさんに報告したところ、私以上に怒ってくださり、私自身それで腑に落ち、彼との幸せ最優先で生きていこうと気持ちが固まりました。

・何処かユニークな彼なのですが、私は彼のそこが大好きで、惚気に付き合ってくれ、時にお相手のエピソードに一緒に爆笑してくださいました。友人には話しづらいことも、温かく受け止めて安心して話せました。

・成婚を決めた相手とは別に、後は私が記入するだけ・・・の婚姻届までくださった方がいたのですが、その方との交際を終了する時に、重くなりすぎないよう、サラリと業務遂行してくださったことです。

感謝のエピソードは書ききれません!

https://www.dearbride.tokyo/voice/70voice/42_3.html

 

27歳女性

活動期間: 2ヶ月

不安があるうちは先に進まない、相手に気持ちを話して不安が解消されてから次のステップに進むようにしたほうがいいと思います、とアドバイスいただいたのが印象に残っています。

元々なかなか自分の気持ちを言い出せない性格ではあったのですが、このアドバイスをもらって、この先の長い人生を共に過ごしたいと思う人を探しているのにそれではいけないと改めて感じました。

成婚に向けて無理に進ませるようなことはせず、心からこの人だ!と思える人を見つけられるよう色々とアドバイスくださり、ありがとうございました。

高橋さんにご担当いただけて本当によかったです☺️

https://www.dearbride.tokyo/voice/70voice/27_1.html

 

29歳女性

活動期間: 9ヶ月

訴求力のあるプロフィールにしていただいたこと。

自分がお見合いを組めたのは、プロフィールを充実させていただいたお蔭だと思っています。

また、プロフィール写真用の洋服をカウンセラーに選んでいただいたところ、それが普段着ないジャンルの服で、それをきっかけにイメコンへ行き手持ちのメイクと洋服を総見直しすることができました。

https://www.dearbride.tokyo/voice/70voice/29_9.html

 

35歳女性

活動期間: 7ヶ月

直接お会いするとき、電話をするとき、ラインをするとき、いつでも親身になって話しを聞いてくれて、その上でより良い進め方やアドバイスをくれて、応援してくれたことです。

お話しをする度に、自信を持って頑張ろうと思えました。

https://www.dearbride.tokyo/voice/70voice/35_5.html

 

46歳女性

活動期間: 3ヶ月

吉田さんに担当して頂き本当に良かったです。

ありがとうございました。

まず、プロフィール写真撮影に同行して頂き、写真を選んで頂けたのが良かったです。

自分1人では迷ってなかなか決められなかったと思うので、心強かったです。

プロフィール文も素敵に書いて頂き、気持ちが前向きになりました。

活動中、電話やメールで相談したいときはすぐに連絡を頂けたので、本当に助かりました。

また、月一面談はいつもタイミングよくお声がけ頂き実施できたので、ストレスなく安心して活動することができました。

https://www.dearbride.tokyo/voice/70voice/46.html

 

(当相談所:公式サイトより転載)

カウンセラーとのエピソード(男性会員さま編)

Dear Bride Tokyo「【結婚相談所で婚活】カウンセラーとのエピソードを教えて!」-5

★36歳男性

活動期間: 3ヶ月

地方都市で加盟していた相談所ではカウンセラーとのやり取りがほぼ無く、付き合いについてのアドバイスも聞いた時のみ答えてくれる程度でした。

アドバイス内容も一般論的な事が多くて活用できず、次第にカウンセラーより身の回りの人にアドバイスを求める事が多くなっていきました。

一方、Dear Bride Tokyoさんでは頻繁に電話面談の提案をしてくれる、お相手のカウンセラーからの話から的確なアドバイスをしてくれるなど、「相談所とはこんなに手厚いものだったのか」と驚くほどのサポートをしてくれ、自分の持っていた相談所に対するイメージがガラリと変わりました。

素晴らしいお相手と巡り会えたのも、Dear Bride Tokyoさんサポートが手厚く、安心して活動出来たからだと痛感しています。

https://www.dearbride.tokyo/voice/70voice/36_3.html

 

44歳男性

活動期間: 5ヶ月

・無料相談した時がちょうど緑色の紙を提出した直後で、結婚相談所で婚活を始めたほうがよいかと相談した際に、すぐに開始したほうがよいと言われたこと。

動画やネットで調べても情報がなく、どうすればよいか迷っていたので結婚相談所での婚活を進めることを決心できました。

今思えば、少しでも若いうちに始めることが重要だったのかなと考えております。

もし違うようでしたら、三原さん、LINEで教えてください。(笑)

・プレ交際から真剣交際に進みたいことをカウンセラーとも相談しており、真剣交際の打診を伝えてもよいのではとなり、お相手に伝えたところ、なんと回答を保留にしてほしいといわれて、相当不安になりました。

そのことをカウンセラーにこと細かく伝えたところ、「私がやりきったと感じる、誠意をもってできることは全て。そして、回答も急がずお相手に判断を委ねて、バトンを渡したところも素晴らしい。あとは待つのみで、もしお相手が迷っていることや悩んでいることがあるなら優しく受け止めてほしい」とアドバイスをもらった時は、心底安心しました嬉しかったです!!

名言ですよね、これは!!何度でも言います、三原さん、ありがとうございました。

上記以外にもたくさん毎回フォローしていただき、三原さんありがとうございました。

https://www.dearbride.tokyo/voice/70voice/44_1.html

 

29歳男性

活動期間: 1年5ヶ月

最初は服に関する知識や何を着たら良いかが全然わからなかったので、担当カウンセラーの吉田さんにオススメの服を聞いたり試着した写真を送ったりして何回も服選びを手伝っていただきました。

https://www.dearbride.tokyo/voice/70voice/29_6.html

 

29歳男性

活動期間: 6ヶ月

真剣交際に進むか考えていた素敵な方がいたのですが、自分がどうしても気になることがあり、決断を躊躇していました。

いくら考えても受け入れられず、吉田さんに相談したところ、切り替えて頑張りましょう、素敵な縁がまたきっとありますと強く励ましていただきました。相談所であれば、早く成婚させた方が良いと思うのですが、親身になってアドバイスをしていただきました。

※吉田さんあの時は本当にありがとうございました!

https://www.dearbride.tokyo/voice/70voice/29_5.html

 

36歳男性

活動期間: 2年11ヶ月

お相手相談所の担当の方とこまめに連絡を取り合って、彼女の気持ちの盛り上がりを共有していただいたり、真剣交際やプロポーズのタイミングをアドバイスいただいたので、すごく助かったし、相談所ならではのフォローだなと感謝しています。

https://www.dearbride.tokyo/voice/70voice/36_8.html

 

32歳男性

活動期間: 4ヶ月

アプリでお見合いなどの報告をこまめにしていたら、フィードバックや気にかけもこまめにして頂いて助かりました。

https://www.dearbride.tokyo/voice/70voice/32_5.html

 

(当相談所:公式サイトより転載)

婚活の入口!【結婚タイプ診断】

Dear Bride Tokyo「【結婚相談所で婚活】カウンセラーとのエピソードを教えて!」-6

「無料相談、私にはちょっと早い💦

という方は

まず、婚活のヒントをぜひ!    

こちらがよく当たると大評判【婚活の入口】

♡結婚タイプ診断♠︎↓↓↓     

https://www.dearbride.tokyo/contactssl4.html

婚活を始めるか悩んでいる人も

先ずは自分はどんなタイプなのか

どんなタイプの人と相性が良いのか

知るところから始めてみよう♡♤

【ディズニープリンセス】

         &

【麦わらの一味】

営業電話は一切なし! 軽い気持ちでどうぞ⤴︎⤴︎

想いを込めてカウンセラーが手作業で返信    

診断を受けた方がついに4万人を突破いたしました⤴︎⤴︎

*(手作業の為、一週間程度で返信してます)

脚色一切なしの真実!

だから安心して新たな一歩を踏み出して下さいね

☆ご成婚者の本音☆⇩⇩

https://www.dearbride.tokyo/70voice/

あなたにも素敵な未来がきっと待っています♡

【IBJ AWARD受賞 】

5年連続受賞継続中

2019年 成婚最優秀賞受賞

2020年 成婚最優秀賞受賞

2021年 IBJ AWARD受賞

2022年 IBJ AWARD受賞  

2023年 IBJ AWARD受賞

〈結婚相談所ディアブライド東京公式サイト〉 

https://www.dearbride.tokyo   

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Dear Bride Tokyo

61件

東京都 / 目黒区

池尻大橋駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

Dear Bride Tokyoの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案