メニュー

Dear Bride Tokyo

あなた史上、最高の幸せを…私たちは一人でも多くの人へ届けたい

もし婚活で7つの習慣(成功には原則があった!)を使うと?

  • 婚活のコツ
  • キャンペーン
  • 自分磨き
Dear Bride Tokyo「もし婚活で7つの習慣(成功には原則があった!)を使うと?」-1

目次

  • 『7つの習慣』を婚活に当てはめる
  • 自分主導で婚活に取り組むために
  • 「婚活は写真が命!」これホント
  • 婚活の入口はここ!
  • IBJ AWARD継続受賞中♪

『7つの習慣』を婚活に当てはめる

Dear Bride Tokyo「もし婚活で7つの習慣(成功には原則があった!)を使うと?」-2

こんにちは!

Dear Bride Tokyoです。

わたし、この『7つの習慣』という書籍が大好きでバイブルにしているんです。

そこで、

今回はこの

『7つの習慣(成功には原則があった!)』

これを婚活に当てはめるとどうなるのか?

について考えてみます。

 

『7つの習慣』という言葉は、スティーブン・R・コヴィーによって提唱された『7つの習慣成功には原則があった!』という世界的な大ベストセラー本で知られています。

これらの習慣は、個人と組織の成長や成功に関する原則を提案していますが、それらを婚活に応用することは十分可能です。

以下に、それぞれの習慣を婚活にどのように応用できるかを記します。

                     

①主体的である

自分の幸せやパートナーシップを自らの責任として受け止め、積極的に行動することが重要です。

結婚相談所でもカウンセラーに頼るだけでは成婚に辿り着くのは難しくなります。

あくまで自分主導(主体的に)で婚活に取り組みましょう。

 

②終わりを思い描くことから始める

理想的なパートナーシップや結婚生活のイメージを持ち、それに向かって婚活を進めることはとても大切なことです。
自分の目指すべきゴールを明確にしましょう。

 

③最優先事項を優先にする

自分の価値観や重要な要素に基づいて、パートナー選びの優先順位をつけます。

婚活中は限られた時間やエネルギーを優先すべきお相手探しに集中させましょう。

                          

④ウィン=ウィンを考える

相手との関係を協力的で共有の利益のあるものとして捉えることが重要です。

パートナーとは双方にとってWin-Winの関係であるべきです。

                    

⑤まず理解に徹する、そして理解される

相手の気持ちや立場を理解しようとすることが、良好なコミュニケーションとパートナーシップの基礎です。

婚活では相手の価値観やニーズを理解する努力をしましょう。

                   

⑥シナジーを創り出す

どんなに気が合っても、やはりお相手とは違う人間です。

ここでは⑤にもある、相手とのコミュニケーションや関係構築の過程でお互いの考え方やニーズの若干の違いを理解し、その解決策を共同で見つけることを意味します。

                 

⑦刃を研ぐ

自己成長や健康などの重要な要素を継続的にケアし、バランスの取れた生活を送ることが重要です。

婚活中も自己成長や健康に配慮し、バランスの取れたアプローチを心掛けましょう。

 

これらの習慣を婚活に応用することで、より意識的で成果の出るアプローチが可能となります。

自己啓発や相手への理解、協力、そしてバランスの取れた生活を大切にすることで、より充実した婚活の経験ができるでしょう。

自分主導で婚活に取り組むために

Dear Bride Tokyo「もし婚活で7つの習慣(成功には原則があった!)を使うと?」-3

☆自己分析を行う

まず、自分の価値観、興味・趣味、将来のビジョンなどを明確にしましょう。

自分自身を理解することが、適切なパートナーを見つけるベースになります。

 

☆目標を設定する 

婚活の目標や希望する相手の条件を明確にしましょう。

どのような人と結婚したいのか、どんな関係を築きたいのかを考え、それに向かって具体的な目標を設定します。

 

☆積極的に情報収集する

結婚相談所のサービスやプラン、利用者の評判など、情報を集めて比較検討しましょう。

自分に合った相談所を選ぶことは重要です。

 

☆相談所のカウンセラーと積極的にコミュニケーションを取る

相談所のカウンセラーは婚活の専門家であり、あなたの希望や要望に合った相手を探すためにサポートしてくれます。

自分の希望や要望をしっかりと伝え、カウンセラーとの信頼関係を築きましょう。

 

☆自己プロフィールをしっかりと作成する

自分の魅力や希望する相手について具体的に記載したプロフィールを作成します。

プロフィールはあなたを代表するものなので、丁寧に作成しましょう。

また、

プロフィールでは特に写真も重要です!⇩⇩

https://www.dearbride.tokyo/85whatsnew/dear_bride_tokyo_4.html

プロフィールは自分でも作成するのですが、

「この相談所はどんなプロフィールを作成してくれるのか?」

という視点も持って相談所を選びましょう。

 

☆積極的に会う

相談所が提供するお見合いの申し込みは積極的にしましょう。

自分から積極的に申し込み、多くの人と出会うことで理想の相手との出会いの機会が広がります。

 

☆自己成長に取り組む

自己成長は魅力的なパートナーを引き寄せるための重要な要素です。

婚活に集中するだけでなく、趣味や興味を持ち、自己成長に取り組むことで、より魅力的な存在になることができます。

 

これらの行動を通じて、主体的に婚活に取り組むことができます。

自分の目標や希望を明確にし、積極的に行動することで、理想のパートナーと出会う可能性は確実に高まります!

「婚活は写真が命!」これホント

Dear Bride Tokyo「もし婚活で7つの習慣(成功には原則があった!)を使うと?」-4

春と言えば出逢いの季節ではないでしょうか?

そこで!今月の結婚相談所Dear Bride Tokyoは

“婚活を始めよう”!、

“相談所を移籍して新たに頑張ろう!”

と考えている皆様へ。。

「春の婚活を応援させて頂きたい!」

との思いからスペシャルな特典をご用意いたしました     

『婚活は写真が命!』

ファッションのプロがコーディネイト、メイクや表情を含め、

写真映えする屋外での撮影をDear Bride Tokyoがトータルプロデュースします♪⇩⇩⇩

https://www.dearbride.tokyo/85whatsnew/dear_bride_tokyo_4.html

〜春はロケ撮影に絶好の季節〜✨✨✨

☆外ロケがおすすめの理由は...

・スタジオだと緊張して笑顔が引きつってしまいがち。外ロケだとリラックスして自然な笑顔で撮影に臨める!

・自然光なので爽やかでヘルシーな印象になる!

・グリーンや素敵な建造物をバックに撮影をするので、スタジオの単調な背景で撮影した写真の他会員さんと、明確な差別化ができる!

・ライバルの写真と圧倒的な差をつけられるので、当然、異性に見てもらえるチャンスが増える!

婚活の入口はここ!

Dear Bride Tokyo「もし婚活で7つの習慣(成功には原則があった!)を使うと?」-5

「無料相談、私にはちょっと早い💦

という方は

まず、婚活のヒントをぜひ!    

こちらがよく当たると大評判【婚活の入口】

♡結婚タイプ診断♠︎↓↓↓     

https://www.dearbride.tokyo/contactssl4.html

婚活を始めるか悩んでいる人も

先ずは自分はどんなタイプなのか

どんなタイプの人と相性が良いのか

知るところから始めてみよう♡♤

【ディズニープリンセス】

         &

【麦わらの一味】

営業電話は一切なし! 軽い気持ちでどうぞ⤴︎⤴︎

想いを込めてカウンセラーが手作業で返信    

診断を受けた方がついに4万人を突破いたしました⤴︎⤴︎

*(手作業の為、一週間程度で返信してます)

IBJ AWARD継続受賞中♪

Dear Bride Tokyo「もし婚活で7つの習慣(成功には原則があった!)を使うと?」-6

脚色一切なしの真実!

だから安心して新たな一歩を踏み出して下さいね

☆ご成婚者の本音☆⇩⇩

https://www.dearbride.tokyo/70voice/

あなたにも素敵な未来がきっと待っています♡

【IBJ AWARD受賞 】

5年連続受賞継続中

2019年 成婚最優秀賞受賞

2020年 成婚最優秀賞受賞

2021年 IBJ AWARD受賞

2022年 IBJ AWARD受賞  

2023年 IBJ AWARD受賞

〈結婚相談所ディアブライド東京公式サイト〉 

https://www.dearbride.tokyo   

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Dear Bride Tokyo

61件

東京都 / 目黒区

池尻大橋駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

Dear Bride Tokyoの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案