メニュー

ハピネス・マリッジ(Happiness-Marriage)

恋愛経験が少なくても~あなたらしい幸せな結婚を叶える~

5年も婚活迷子のアラフォー男性!彼の一番の課題とは!?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
ハピネス・マリッジ(Happiness-Marriage)「5年も婚活迷子のアラフォー男性!彼の一番の課題とは!?」-1

目次

  • 5年も婚活迷子のアラフォー男性が再スタート!
  • 第一印象アップと自信をつけて婚活迷子から脱する方法

5年も婚活迷子のアラフォー男性が再スタート!

40歳アラフォー男性、婚活スタートです!
実は彼は、某大手相談所で5年も婚活していました。

スペックはそれなりに良いので、お見合いは組めるのですが、

交際に繋がらない・・
交際しても続かない・・

または
相手への不満や不信から交際終了してしまった・・
などなど・・

婚活の課題がたくさんありました。

それなのに
その結婚相談所の担当さんは
「ご縁がなかった」
「あなたなら大丈夫ですよ~」しか
5年間言ってくれなかったそうで

とうとう40歳になってしまったのをきっかけに

「じぶんは仲人型の個人の相談所のほうが良いのでは?」と

当方山内のブログ(アメブロ)を読んで

「この人なら、解決策や改善点を教えてくれるかも!」と、相談に来られました

実は、スペックは良いのですが
女性との交際に自信がない彼・・

彼の課題は

お見合いをたくさんすることではなく

まずは彼の結婚観や問題点をじっくりヒアリングし


交際になってからの進め方
第一印象や、デートでマイナスにならない方法

大事な女性心理

コミュニケーション

などなど・・

改善点やアドバイス、意識を変えていくことなど

お伝えすることもたくさんありました。

お見合いが組めるから
マッチングして出逢えてるから・・
それで安心して、婚活している気になってはいけません

大事なことは

数より質!

やみくもにお見合いすることではなく

経歴や家族関係、価値観などが釣り合っていて、

同じ方向を向いていける方との

交際を育み、信頼関係を育てていけるかどうかです。


男性からは

今までもっと早く聞きたかった話が色々聞けました。

山内さんの言葉やアドバイスが心に刺さりました


とのことで、
当会で婚活を再スタートすることになりました

第一印象アップと自信をつけて婚活迷子から脱する方法

お見合いや交際スタートする前に大事なこととして

衣装の相談やアドバイスをし、
プロフィール写真撮影に同行してきました。


今までの婚活写真は、不愛想で固いイメージ(自力婚活あるある)

柔らかい笑顔の素敵な写真を撮って頂きました。

システムにプロフィールをアップしたとたん!


続々と綺麗で素敵な女性から
お申し込みがたくさんあり

本人、とってもびっくり!

いえいえ、
このスペックと雰囲気なら
お見合い婚活では想定内です。

目移りしたり、無駄にお見合いを繰り返さないよう
仲人としっかりお相手像を
相談していたので

早速、翌週には、
6件の素敵な女性とのお見合いが決まりましたが、
このお見合いも 、数十人のお申し込みから
厳選して決めました

これからは
しっかりとお相手と向き合い
中身の濃いお見合いと

成婚に繋がる交際をしていきますよ



・婚活迷子から卒業したい!
・自分の婚活がうまく行かない理由を知りたい

・交際になっても続かない・・


少しでも当てはまる方は、↓こちらのブログで続きをお読みくださいね^^

https://ameblo.jp/m-garden1266/entry-12621430280.html

◆ハピネス・マリッジのインスタはこちら↓(フォロー嬉しいです♥)
https://www.instagram.com/happiness.marriage/?hl=ja


◆婚活のご相談は

お気軽にお問い合わせください。

※オンラインでも承っています。


◆効率の良い婚活を!
男性はこちら

ハピネス・マリッジforMen(男性向けサイト)

https://happiness-marriage.com/

◆女性はこちら

https://happiness-maki.jp/


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハピネス・マリッジ(Happiness-Marriage)

9件

東京都 / 新宿区

新宿駅 徒歩7分

IBJ AWARD 受賞

ハピネス・マリッジ(Happiness-Marriage)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案