メニュー

青山結婚相談所Marriage a la mode

認定カウンセラーがいる相談所 青山でトップクラスの成婚率!

会えなければ終わるなんてそんなもんじゃないだろう?

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け
青山結婚相談所Marriage a la mode「会えなければ終わるなんてそんなもんじゃないだろう?」-1

目次

  • 名言シリーズ始めます。
  • 山崎ナオコーラ『人のセックスを笑うな』より
  • 結局、マメかどうかがものを言う。

名言シリーズ始めます。

本と漫画と映画がすきです。


グッときた言葉が出てくると

iPhoneやノートにメモをしています。


ひとりしたためて満足していたのですが、

せっかくこのような素敵な場所があるので

今後はここに

みなさまの背中を押すような言葉を

記していこうと思います。


山崎ナオコーラ『人のセックスを笑うな』より

記念すべき(?)Vol.1は

山崎ナオコーラさんの『人のセックスを笑うな』より。


実はこの言葉を知ったのは

小説ではなく、映画版を見て。


もう10年以上経つ(!)のですが、

ずっと心に残っている言葉です。


自粛期間中、改めてこの映画を観直しました。


コロナ禍に観ると

”会えない”という言葉の重みが

これまで感じていたものとは違ってきますね。


今はもう、気をつけながらこのウイルスと

付き合っていく段階なのかな、と思うのですが

まだまだ県を跨ぐ移動は自由にはできません。


遠距離恋愛中の方々は、

自粛期間中をどう乗り越えてきたのでしょう?

結局、マメかどうかがものを言う。

婚活をスタートしたみなさんも、

いざデート!となっても

いつも以上に気を遣う日々ですよね。


これから冬に向かい、

ウイルスが再流行し、

頻繁に会うことが難しくなるかもしれません。


そんな時は

メールや電話でこまめに連絡をとりましょう。


実は、恋愛において

物理的な距離はそんなに問題じゃないんです。


多くの女性が求めているのは

心の距離を感じさせないこと。

連絡のマメさ。

これって本当に(×100)大事なんです。


基本的に、

放っておかれて大丈夫な女性なんてこの世にいません!


よく言われていますが、

男性の脳はシングルタスク型。

対して女性の脳はマルチタスク型。


男性が何かに集中して、

恋愛のことなどすっかり頭にない間も

女性は常に片隅にあるんですよね。


だから

”連絡が遅い”と感じるまでのリミットは女性の方が短い。


・おはよう

・仕事終わったよ

・おやすみ


気になるお相手に↑このあたりを毎日送って

マイナスになることはほぼないでしょう。


遠距離恋愛がうまくいっているカップルは

毎日なにかしらのやりとりをしています。


会えないことは問題の核心ではありません。

あなたとお相手の心の距離感こそが問題なのです。


これはぜひ、心に留めておいてくださいね。


会えなければ終わるなんて、そんなもんじゃないはずです。




・・・ちなみに映画の方はなかなか長く、

もうちょっとカットしてもいいんじゃないの?と

内心思うシーンもありますが、


なんといっても!

若かりし松山ケンイチさんと永作博美さんが

本当に本当に可愛いのです。


恋に不器用な蒼井優さんも◎。


当時18歳だった私は、

永作博美さんが演じたユリちゃんのような、

正直で我が道を行くチャーミングな大人の女になろうと

思ったものです、、、()

この相談所を知る

青山結婚相談所Marriage a la mode

11件

東京都 / 港区

青山1丁目駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

青山結婚相談所Marriage a la modeの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案