メニュー

青山結婚相談所Marriage a la mode

認定カウンセラーがいる相談所 青山でトップクラスの成婚率!

さすがモテ男!手越祐也さんに学ぶ恋愛のコツ

  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
  • 女性向け
青山結婚相談所Marriage a la mode「さすがモテ男!手越祐也さんに学ぶ恋愛のコツ」-1

目次

  • 自由奔放な正直者
  • 割れた皿は元に戻らないと肝に命じるべし
  • 自分にも相手にも寛容であるべし

自由奔放な正直者

先日、LINEのタイムラインを眺めていたところ

トップ画にした手越祐也さんの投稿が

流れてきました。


ジャニーズ事務所の退所以降も

なにかと話題の彼。


タイムラインへの投稿を見て

どんな方なのか気になり、

YouTubeを見てしまいました。


そして納得。

これはモテる!


明るく正直で、自分のことがちゃんと好き。


こういう人はどこへ行っても

男女問わず誰かしらに可愛がられますよね。


今日はそんな手越祐也さんから

恋愛テクニックを学びましょう。


割れた皿は元に戻らないと肝に命じるべし

まずは画像上段の発言をご覧ください。


“女性は一度ムリだと思ったら

糸が切れたかのように冷めてしまう”


これ、その通りですね。


ただ

いきなりプツっと切れるというよりは

蓄積された不満が糸を引き伸ばし、

何かをきっかけに途切れてしまう

というニュアンスが近いかな、と。


男性の目にはその過程が見えないので

“え、なんでいきなり?!”

となりがちなんですよね。


でも、これは回避できることでもあります。

手越さんの発言の後半部分を見てみましょう。


“好きだからこそ、

嫌なことはやめてと伝えているのであって、

それを分からずまともに取り合わないでいると

一瞬で終わる”


そうです。

きちんと話し合えばいいだけなのです。


多くの女性は手遅れになる前に

軌道修正をしようと考えています。

なので小出しに伝えようとしてくるわけです。


それを

“今日は疲れたから、また今度”

“この前も話したじゃん”

などと拒否し続けるとどうなるでしょう?


次第に

“言っても仕方ないか…”と

伝えることを諦めて言葉を飲み込むようになります。


そうして

いつの間にか相手がいなくても全く大丈夫な

自分に気がつくのです。


ここまで読んで

“そういえば最近何も言ってこなくなったな…”

と思ったあなた。


ひょっとすると彼女はもう

愛想を尽かしているかもしれません。


手越さんが次に挙げている

【長続きするカップルの特徴】にも

繋がってくることですが、

「対話」は基本中の基本ですよね。


男性も女性も、

お互いの気持ちを尊重し、

ちゃんと相手の話を聞く。


これができれば

大体の問題は解決できるはずです。

自分にも相手にも寛容であるべし

画像の下段、

【長続きするカップルの特徴】を見てみましょう。


たしかにどれも大切なことですね。


ただ、関係性が継続する過程で得られるもの

(ex,敬意や安心感など)もあると思います。


なので、

最初から気をつけておくことは以下の3つ。


・「ありがとう」「ごめんね」がちゃんと言える

・喧嘩しても話し合える

・相手に求めすぎない


どれも

“当たり前じゃん!”と思いますか?


いやいや、

当たり前にできていたら

みんな長続きしていますよ。


「ありがとう」と「ごめんね」が

正しいタイミングでちゃんと言えていれば

そもそもケンカになりません。


ケンカしても話し合いができれば

すれ違うことはありません。


そして何より大切な

「求めすぎない」


当然のことですが、自分以外はみんな他人です。

他人同士なので考え方が違って当然ですし

相手をコントロールなんてできません。


はなから

相手に何かしてもらおう

とか

普通は◯◯して当たり前

などと考えるのはやめましょう。

自分を苦しめるだけです。


自分が欲しているものを与えてもらうために

相手にだけハードルを跳び続けさせるのは

相手を疲れさせ、破局を早めるだけです。


大切にしたい人ほど

執着を手放してそばに寄り添いましょう。


ちなみに手越さんが挙げた

・嘘や隠し事をしない

という項目だけは、若干異議ありです(笑)


しないでいられたら何よりですが

長い人生、

場合によっては必要なこともあるかと。

みなさんはどうでしょう?


マリッジア・ラ・モードのインスタグラムはこちらから♪

https://www.instagram.com/marriage.a.la.mode/

この相談所を知る

青山結婚相談所Marriage a la mode

11件

東京都 / 港区

青山1丁目駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

青山結婚相談所Marriage a la modeの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案