メニュー

青山結婚相談所Marriage a la mode

認定カウンセラーがいる相談所 青山でトップクラスの成婚率!

年下男子が選ばれる理由

青山結婚相談所Marriage a la mode「年下男子が選ばれる理由」-1

目次

  • なぜだと思いますか?
  • 生活能力の高さ
  • フラットに接することができる
  • 若さを理由に許せることもある
  • 若者と同じフィールドに立つということ

なぜだと思いますか?

昨日は

”結婚願望がない女性が増えている”

というお話をしました。


その中で、

彼女たちの恋人は高確率で年下だと書きました。


みなさん、なぜだと思いますか?


結婚願望のない人の話なんて聞いたってなぁ…

なんて思わず!


ぜひ、少し考えてみてください。




①性別による役割分担の意識が薄い

②上から目線ではない

③張り合わずに付き合える

④年下だから…と許せる

⑤加齢臭がしない、かわいい



挙がった理由は主にこんな感じ。

順番に解説していきましょう。

生活能力の高さ

まず①。

これは昨日の話と地続きですね。

私たちはみんな親の姿を見て育ちます。


専業主婦の家庭で育った男性は、

本当に何ひとつ悪気なく、

身の回りのことは女性がやるのが

普通だと思っている方が多いです。

(むしろ誰かがやっている、という

意識すらない気も…。)


年齢が若い方ほど、

共働きの家庭で育っている割合も高いです。


よって彼女たち曰く

家事に男女関係なく、相手任せにしない男性は

40代より20代男性の方が明らかに多いんだとか!

フラットに接することができる

次に②、③。

はじめは年上の男性の余裕を魅力に感じたが、

人生経験が豊富故にくれるアドバイスを

段々と上から目線に感じるように…


気がついたら反発したり、

張り合うようになってしまった。


・・・こんな風に感じるようになってしまうと

なかなか難しいですよね。


仕事にプライドを持って取り組んでいる

彼女たちだからこそ、

生まれる悩みかもしれません。


“可愛い子には旅をさせよ”

という言葉の通り、

人間の成長に必要なものは

失敗しないためのアドバイスや

ダメ出しではなく、

辛抱強く見守ることなのかな、と感じます。


ついつい口出ししがちな方は

ぐっとこらえて見守りましょう。

相手が倒れた時に手を差し伸べるくらいが

いいんじゃないでしょうか。

若さを理由に許せることもある

そして④。

この気持ちはわかります。


漢字が読めなかったり、

それってどうなの?!という行動をしても


”まだまだ若いししょうがないわね“


という気持ちになるんですよね(笑)


ところが、これを10歳年上の方が

やってしまうどうでしょう。


”この人はなんでこんな字も読めないのかしら…“

となってしまいます。


欠点も可愛く映る、

あるいは目を瞑れる、ということでしょうか。


最後に⑤。

若い女性を好む男性が多い理由と

同じではないでしょうか?


年収で選ぶ必要がない彼女たちにとって

資産より魅力的に映るのはその若さ。


美しさは若さだけでは全くないのですが、

若さが美しいのはひとつの事実でしょう。

若者と同じフィールドに立つということ

ここまで読んでいかがでしたか?


結婚願望のない彼女たちは

なぜ年下の恋人を選んだのか。


そしてここから言えることは…


ミドルエイジの男性のみなさん!

婚活という市場で、若者と勝負するには

年収だけではリスキーなのです。


日ごろ部下や同僚に接している態度を

改めて見つめてみましょう。

そして身嗜みに気をつけるだけで

勝率は本当に…

本当にぐっと上がると思いますよ!


身嗜みについては

以前書いたこちらの記事をどうぞ。

この相談所を知る

青山結婚相談所Marriage a la mode

11件

東京都 / 港区

青山1丁目駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

青山結婚相談所Marriage a la modeの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案