メニュー

町のブライダル ミューナ

10人中7人が成婚へ 相談のプロがいる寄り添い型結婚相談所

中国の結婚事情は日本よりもヤバイ!カネ金カネ!?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
町のブライダル ミューナ「中国の結婚事情は日本よりもヤバイ!カネ金カネ!?」-1

中国は婚姻数がダダ下がり・・・

町のブライダル ミューナ「中国の結婚事情は日本よりもヤバイ!カネ金カネ!?」-2

今月は、40代、50代、60代の成婚が出ました^^

大阪 羽曳野結婚相談所町のブライダルミューナです。

成婚会員さまから、先月、婚月はありがたいことに、なぜかたくさん連絡を頂いて♡

久しぶりの会員様だったり、今年成婚された会員様だったり、ここで母の友人のお子さんが成婚したって聞いて…とか☺

活動中の会員さまからも大切なご友人をご紹介いただいたり・・・とっても嬉しいです。

口コミで広げていただけるのは本当にありがたいです☺

先月成婚会員さまからご紹介いただいた会員さまは、なんと、もう間もなく、成婚退会です^^;

早く良いご報告したいです♡

そんな中、やっと本題。

今日は中国の婚姻数激減のニュースを見ました。

一人っ子政策の弊害、中国は男性が女性より多く、また、結婚に多額の費用が掛かるそうです。

日本と違って、男性はまず家を持っていないと結婚できないそうです。

家や新婦を迎えるための部屋だったり、結婚の際には男性側から女性側へ、たくさんのもの、お金を送るそうです。

それが準備できないと結婚できないので、借金をするご家庭もあるとか。

中国の平均年収は170万円。

結婚式の費用は約400万円。

年収の倍以上の費用はなかなか出せない為、長く付き合っても結婚に至らなかったり…があるそうです。

日本も年収がなかなか上がらず、男性陣も自分の年収で幸せにできるかな…💦と不安になるかもしれませんが、中国と比べてみれば、年収の数倍かかる結婚式もしなくていいし、家は持っていない方が結婚がうまくいく^^;


お金はナイナイ…ではなく、勉強して増やすこともできますよ☺

会員さまとも時々お喋りしますが、現金で貯蓄だけの時代は終わってますね!

投資、積み立てNISA、皆さん将来の為に対策しておられます。



自分は年収が低いからと不安になることはありません。



今は女性も働く時代ですから、家事も育児も協力して、ダブルインカムで頑張るカップルがほとんどです。

町のブライダルミューナでは真剣交際に入る前でもライフデザインを受けていただけますよ。

いまが一番若いので!

婚活は1日でも早いスタートをお勧めします。

お気軽にご相談くださいね!

公式ラインはこちらから

https://lin.ee/DwHqH4d

相談は無料です。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

町のブライダル ミューナ

21件

大阪府羽曳野市南恵我之荘6-5-6

近鉄南大阪線 恵我ノ荘駅

IBJ AWARD 受賞

町のブライダル ミューナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案