メニュー

町のブライダル ミューナ

10人中7人が成婚へ 相談のプロがいる寄り添い型結婚相談所

結婚相談所でわかる、本当の自分

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
町のブライダル ミューナ「結婚相談所でわかる、本当の自分」-1

本当に結婚したいのかな…

町のブライダル ミューナ「結婚相談所でわかる、本当の自分」-2

6期連続!IBJアワード受賞の大阪羽曳野結婚相談所 町のブライダルミューナです。

結婚相談所に登録したからこそ、見えてくる本当の自分。

・なかなか人を好きになれない

・思ったより傷つきやすい

・イライラすると言葉があらくなる

・お見合いはなかなかつならないけど交際希望でもらえる確率が高い

・環境を変えたくない

・切り替えが早い

・本当に結婚したいのかな…

これらは、特別なものではなく、当てはまったり当てはまらなかったり…

それで良いんです。

結婚が全てではありません。

やってみて気づくこともある!(^^)

結婚相談所で活動するということは、一人ではないということ。

よくも悪くも他人が自分をどう思っているのか、知る機会が増えると思います。

間に仲人二人がいて、なぜうまくいかなかったのかとか、どうして断られるのかとか、節目節目で確認して。

その経験を次に活かせるため、アプリで一人で思い悩む婚活とは違い、確実に成長していかれますから、短期成婚に繋がるんですね。

お見合いアナリティクスなど、便利な機能も増えました。



仲人とは二人三脚、感謝と思いやりの先に成婚が生まれます。

言葉は大事ですね。

私は言葉を選んで、タイミングも見ながら、会員様の性格と、私との相性と。

傷つきやすい方には配慮が必要だし、仕事中にしんどい連絡はしない。

営業時間終了後でも対応します。


仲人に対してもこういう言い方をしたら良いよとアドバイスします。

これは結婚生活必ず役立つことだから。

行き違いがあっても、話し合いが大事。

お互い同じ方向を向いてるわけで、どこで行き違ってしまったのか、双方確認し、共有することが大事です。


自分の期待と外れて、イライラしますよね。

お見合いの申し込み、早く返事がほしいのに、なんで皆返事しないの(●`ε´●)

そんなあなたは、お断り、秒で返していませんか?

どちらも間違いではないけれど、どちらも配慮がほしいところ。相手の気持ちを考えてみて。

待ってる人がいる、早くお返事をするのもマナー。

でも、ようやく申し込んだお見合いかもしれない。申し込んだその日にプロフィールも見ずにお断り、傷つく人もいるかもしれない。


そういった気付きは、仲人と婚活をしたら見えてくるところ。

仲人さんに何か言われたら…まずはどんなメッセージでも、ありがとうの気持ちが大事です。

お見合いや交際がうまくいかず断られたとしても、お見合いの調整、お席の手配もしてもらって、お相手も会ってくれて良かったし、大事なお休みの時間をお互いに使いました。

御縁がなかったのは残念ですが、ありがとう!と切り替える。

男性もお金の負担があると思いますが、皆さんすんなり次へ行かれます。

そこで得た経験が次につながっていることは、成婚した時に気づくことかもしれませんが。

成婚者さんは、この経験があったから!と皆さんおっしゃいます☺

そういった成婚者さんたちの考え方に触れられるのも、結婚相談所ならではでしょうか。

たくさんの実績と成婚者さんをサポートしてきた仲人のアドバイスは、強ち間違ってはいないということ。

だからといって仲人が全て正しいわけでもなく。

対話が大事なんだと考えます。

町のブライダルミューナ、春は成婚が続きます。

諦めなかった会員様達が続々と成婚するんです。40代も50代も!

こんな私でも、僕でも大丈夫かな?

と思っているあなたと、婚活を頑張りたいです✨

お気軽にお問い合わせくださいね!

今日は西梅田エルセラーンからお見合いスタートです🫖


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

町のブライダル ミューナ

21件

大阪府羽曳野市南恵我之荘6-5-6

近鉄南大阪線 恵我ノ荘駅

IBJ AWARD 受賞

町のブライダル ミューナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案