メニュー

町のブライダル ミューナ

10人中7人が成婚へ 相談のプロがいる寄り添い型結婚相談所

夫婦二人の新生活 どのくらいのお金が必要?

  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
  • カウンセラーの日常
町のブライダル ミューナ「夫婦二人の新生活 どのくらいのお金が必要?」-1

目次

  • 会員さまからのご相談です
  • 我が家の場合・・・
  • ない袖は振れぬ

会員さまからのご相談です

町のブライダル ミューナ「夫婦二人の新生活 どのくらいのお金が必要?」-2

社会福祉士が運営します 大阪羽曳野町のブライダルミューナです。
IBJアワードプレミアム部門は最高の4期連続受賞です💎💎💎💎

反響を呼んだ結婚相談所100社にも選ばれました☆
Googleの口コミが評価されたんですね!嬉しいです。
口コミの件数は大手のように多くはないのですが、口コミの内容がどこよりも心がこもっていて…と思ってしまって、すみません。
書いていただいた会員様達には感謝しかないです。
リアルなお声のみ、お時間ある方はグーグルマップをご覧ください☺
そして!!
今日は!!
会員さまから時々質問が入ります。
・結婚したらどれくらいお金がかかるのか。
・年収600万円でもやっていけるのか?
・貯金ができない💦大丈夫か?
生活費とか他のみんなの貯蓄額、気になりますよね。

もちろん年代、家族構成、住んでる地域、収入によって違うと思いますが・・・

ちなみに、我が家は家計簿・・・つけてないです。
どんぶり勘定。。。
節目節目(家族構成が変わったり、車を購入したり)でつけることもありますが、普段はつけていませんーー;


よく行くスーパーは万代、サンディ、たまにサンプラザ、イズミヤ…ライフは高い!そんな金銭感覚です。
最近はお隣の堺、美原にららぽーとができまして、ロピアがお気に入り。
お肉が安くて美味しいです。
サーモンのお造りも年末まで100g250円!でした。
年明けは350円に値上がり…
値上がり値上がりで嫌ですね。
ちなみに当相談所の料金は据え置きです。
コストコ和泉はたまに。最近は混むからなかなか行けず、堺のロピアでガス抜きです。
門真に夏!コストコが新しくできる!?というのを心待ちにしています☺

我が家の場合・・・

町のブライダル ミューナ「夫婦二人の新生活 どのくらいのお金が必要?」-3

とにかく、固定費を上げないことを意識しています。
住居(持ち家派):ローン約4万円☺
安い!親の土地があったので、建物だけ、感謝です。
携帯代、家族4人で1万円くらい。
電気代、4月分の請求は2018円、この時期は安いですね。
太陽光発電の売電が12180円、振込予定。
これ、流れに乗ってつけてみたものの、10年過ぎたらどうなるんだろう・・・。
子供の習い事(二人):5万くらい
これは他の家庭に比べたら安いらしい。塾が良心的、ちょっと違うところに変えてみようかなと思っている。

我が家は子供二人を大学までいれるとして・・・その学費は私達親が用意するというところで、夫と考えが同じです。
だから、子供は二人と決めて。
周りのママ友に子供の学費について聞いたことがあって、高校までと決めているところありますし、中学から私立で、大学まで出す。そのご家庭、ご夫婦によって色々だと思います。
こういう話し合いは大事ですよね。
子供をどうやって育てたいか、公立の学校で良いのか、私立の学校に行かせたいのか、かかる費用が全然違うので💦価値観のすり合わせ大事だと思います。



子供を望む方でも、子供が小学校にあがるくらいまでは、とにかく貯め時。貯蓄&投資です。
私は結婚後に株主優待目的で株の運用を始め、今も趣味程度。
楽天証券が使いやすくて良い感じ。

予想外の出費としては子供が大きくなってから。
子供の歯の矯正費用、高いですね!

塾!進学塾を選ぶと、とんでもない金額です。世のお父さんお母さん達、すごいなと思います^^;


ペットを飼うと・・・案外お金がかかります。
我が家は柴犬♀、旅行に行く時はドッグランに預けて、病院もピンからキリまで💦

薬も体重によって量が違うので、大きいと金額も跳ね上がります。
我が家の柴犬は、予想成長体重の約2倍に成長しまして、普通の柴犬以上?12キロオーバーだから・・・フィラリアのお薬が、高かった^^;
シャンプーやお預けもとにかく色々かかります。

ない袖は振れぬ

町のブライダル ミューナ「夫婦二人の新生活 どのくらいのお金が必要?」-4

「ない袖は振れない」
あるものの中でやりくりを。
2人でしっかり考えれば、案外できる、大丈夫❢

結婚相談所は交際期間が短めなので、そのあたりじっくり話し合うには、やはりプロのアドバイスが重要です。
真剣交際に入ったら!是非ライフデザインカウンセラーをご利用くださいね。
不安なく前に進むために。
町のブライダルミューナただいまキャンペーン中☆
少人数制なので、真剣交際、成婚が続いている今!まさにご入会にぴったりな時期となります。
お気軽にご相談ください。
そろそろ会員様の交流会開催しようと思っています。
公式ライン
HPでは成婚実績をどうぞ!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

町のブライダル ミューナ

21件

大阪府羽曳野市南恵我之荘6-5-6

近鉄南大阪線 恵我ノ荘駅

IBJ AWARD 受賞

町のブライダル ミューナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案