婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】町のブライダル ミューナ

視点を変える!2か月で真剣交際へ進んだ女性会員様の行動

町のブライダル ミューナ「視点を変える!2か月で真剣交際へ進んだ女性会員様の行動」-1

時代遅れ!?選ばれる女性像

町のブライダル ミューナ「視点を変える!2か月で真剣交際へ進んだ女性会員様の行動」-2

10人中7人が成婚へ

相談のプロ 社会福祉士がサポートします 町のブライダルミューナです。

今日は7月にご入会された30代女性会員さまのお話。

活動して2か月、すでに真剣交際へと入られました。

このスピード感は単なる偶然ではありません。

彼女の考え方を聞いて、、、、素晴らしい。。。

時代は新しい結婚観へ、それに合わせた婚活方法をしている方が選ばれています。

皆さんの婚活はいかがでしょうか。


デート代どうしてる?

先日、「出生動向基本調査」から現代の男性が求める女性像がわかってきましたね。

https://www.ibjapan.com/area/osaka/55733/blog/83523/

男性が求めるもの、それは女性の経済力でした。

だったら・・・!?

今、皆さん、お見合いのお茶代は男性側が負担するとルールで決まっているので、そうしておられると思います。

さて、デートの時はどうでしょう。

ルールにはないけれど。

男性が払うのが当たり前だと思っていませんか?

ランチ代くらい、安いからいいか!?

どのように対応されているでしょうか。

ちなみに、私はランチ代くらいは出してあげてくださいとうちの男性会員様に言っています。

現に、何も気にせず、デート代を支払う男性もおりますし、そういう男性が成婚していく現実もあります。

ただ一方で、今回新たな気づきがありました。

入会に2か月、3回目のデートで先日、真剣交際を申し込まれた女性会員様に、ふときいてみました。

「デート代ってどうされていますか?」

そしたら、こんなお答えが返ってきました。

(ブログ公開OK頂いています☺)

私たちは基本的に折半です。私は男の人だけに払ってもらうのは個人的にいやなので、私から常に払う意思を示して、○○さんにも受け取ってもらっています。その方がお互い気楽に会えると思います。


先週は私の○○日だったので、その時は全て○○さんが払ってくれました。そういうときは甘えてもいいかな〜と思いました。その代わり、別の機会に今度は私がご馳走したいなと考えています。

女性から払うと言ってくれたら、男性も気兼ねなく会いやすいと思うのですが。つまりはこれも、女性も経済力が大事ということでしょうね(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)」
とのこと。
皆さん、どうでしょう。
私はこのお考えを聞いて、ハッとしましたよ。

前回ブログに書いた、「出生動向基本調査」でもわかったように、男性も半数くらいの方が、女性の経済力を重要視するようになってきている時代です。
いつまでも、男性にデート代をご馳走してもらっている女性は、経済力のアピールが出来ていません。
男性の負担を和らげようと、デート代を折半して出している女性が選ばれている、、、しかも短期成婚を実現していきます。
男性も正直、本命以外は・・・しぶしぶですよね。


仮交際はデート代がかさみ、結構辛いそうですよ。
お付き合いが一人だったら、問題ありません。
お見合いの人数も少なければ。
でも実際、仮交際は複数です。皆さん成婚までたくさん交際されますもんね。
仮交際から真剣交際に進む確率を考えても、仮交際は多くなってしまうので。男性の負担増です。
そこで、前述のような女性が現れたらどうでしょう。
今までの女性と違う。
仮交際、気持ちが入る前でも、デート代を折半してくれるので、会いやすいですよね。
自然とデートも誘いやすくなり、
デートの間隔は短くなります。
そういう気遣いが嬉しいですし、女性の良いところがどんどん見えてきます。
結果その気遣いができる、経済力のある女性が選ばれる。
経済力を求める男性が増えてきている中、デート代の折半は、経済力のアピールになっていて…。
むむむ。。。
ちょっと私たち仲人の方が、時代遅れかもしれませんね💦
男性が払うものだ!という考えを押し付けてしまっていて、時代に合っていないんじゃないか?とすら思う結果に、今動揺があります。
他にも真剣交際に進んだカップルがいたので、男性会員様に聞いてみたところ、何とこちらのお相手女性も、折半とまでは行きませんが、お金を時々渡してくださるそうです。
多く使い過ぎたなと思う日とか、「ありがとう」って言って。
3000円渡してくれたりするそうですよ。やはり、その気遣いが嬉しいと男性もこの女性を選ばれました。
時代が求めるのは女性の経済力。
だとしたら、今やるべき婚活方法は??
まだ正直女性でこの考えの方少ないと思います。
だからこそです。
みんながやる前に!!ルール化される前に。
今やるんです。
私はそう思います☺
女性の短期成婚の秘密…少し見えてきたところで!
また次回!
お楽しみに!☺
今月はモテ男性講座と、女子はメイク講座がありますよ。
少人数制、町のブライダルミューナにお任せください。
新しい視点で、短期成婚目指します。
ご相談は公式ラインからどうぞ!
  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

町のブライダル ミューナ

町のブライダル ミューナ

大阪府羽曳野市南恵我之荘6-5-6

近鉄南大阪線 恵我ノ荘駅から徒歩6分以上

https://www.bridal-myuna.jp