婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】町のブライダル ミューナ

男性が重要視する・考慮する条件 第一位は!?

町のブライダル ミューナ「男性が重要視する・考慮する条件 第一位は!?」-1

男女ともに重視するのは人柄ですが・・・

10人中7人が成婚へ
相談のプロ 社会福祉士がサポートします町のブライダルミューナです。
今日は選ばれるプロフィールの作り方もお伝えしちゃいます☺
町のブライダルミューナでは私が作成しますので、お任せあれ。
先日男性会員さまよりお褒めのコメント頂きました。
「あの短時間お会いしただけなのに、とてもコンパクトに紹介文がまとめられていて感激しました!」とのこと。
ちなみに、、、
プロフィール作成までの面談は2回、それぞれ2時間程度。自己PRや相談所からのPRについても、かなりのボリューム書かせていただきました('ω')ノ
こういう感覚は人によって全然違うんだなと改めてわかりますね。
自分が普通だと思わない視点も大事です。
話は戻りまして。。。
まずは、先日の「日テレNEWSより」
最新の婚活情報を学びましょう。
婚活をスタートするのであればまず押さえておきたいところ。
異性が自分に対して何を求めているか、です。

最新の「出生動向基本調査」で明らかになった相手に求める条件。

いずれ結婚したいと考えている独身男女、共に重要視する!第一位は・・・
🎉人柄🎉
そうですよね☺
男性95%
女性98%が結婚相手の人柄を重視しています。
人柄さえよければいいのか‥そんなことはありませんが^^;やはり最後の決め手にはなりそうです。
次!
前回の調査より大幅に割合が増えた条件がありました。
男性が女性に対して求める条件!それはなんと!!
💎経済力💎
女性側の経済力ですよ。
この割合が48.2%だそうです。
約半数の男性が女性の経済力を考慮しているのです。
30年前と比べると約20ポイント以上増えているそう。
コロナ禍で、物価高で、円安で…経済的な不安も大きくなる中、男性だけの給料で生活がやっていけるかというと、不安な人が増えてきているということでしょう。
お子さんを望むのであれば、ほとんどのご家庭は、共働きが必須かもしれません。
一方で女性が男性に何を求めているかと言いますと・・・
🌟家事・育児能力や姿勢🌟
女性の96.5%の女性が重視しているそうです。
共働きが当たり前になるのであれば、家事・育児も、分担してほしい。そりゃそうですよね。

勘違いしてはいけないのが、手伝うという感覚でいてもらっては困るというところでしょうか。
経済力を求められるのであれば、そこは平等でしょうね。

選ばれるプロフィールにするには…

町のブライダル ミューナ「男性が重要視する・考慮する条件 第一位は!?」-3

さて!
これを踏まえて、プロフィールを作成していきますよ。
仕事バリバリできるプロフィールになっていませんか?
趣味に没頭している写真ばかりになっていませんか?
女性が求めているのは、家事・育児能力やその姿勢なんですよ。
将来は、どうやって家事・育児に参加していくのか。
手伝い程度と思っているのか、一緒にやっていこうと思っているのか。
得意料理を書くのは何も女性だけではありませんよ。
男性も是非あれば書いてくださいね。かなりの好印象です。
きれい好きアピールしていませんか?
それをするなら、掃除をするのが好きとしてください^^
女性にプレッシャーを与えず。
掃除は自分がやります!好きなので。
最高ですね。
女性が求める理想の男性像にハマるよう、男性も努力してください。モテるラインのテクニックとか、小手先のテクニックではなく、料理とか、掃除とかできるようになる方が良いと思います。
女性も、男性が求めているものが経済力だとわかりましたね。
つまり、これからは女性も年収を公開する方が良いように思います。
実際関東の会員様のお見合いを組んでいると、女性は年収を公開している方が関西より多い印象です。
実は当相談所の女性陣、それなりに稼いでおられる方は年収を公開してもらっていました。
最初は嫌だと仰るので、非公開でスタート。
ただ、公開した時としない時、繋がるラインがやはり違うんですよね。
そして年収を公開した女性は、今のところ100%成婚されています。
まだまだ抵抗があるかもしれませんが、男性が経済力を求めているというのがわかった今、正社員でお勤めの方は年収を公開にしても良いと思います。
選ばれる一つの強みになりますね。
男性も女性の経済力にすがろうとしているわけではなく、プラスαだと思います。
1人の収入では不安だから一緒に。
女性も一人で子育て育児は大変だから一緒に。
プロフィール作成時はこのあたりも参考にどうぞ☺
町のブライダルミューナでは私が代理で作成します。
ご相談は公式ラインからお気軽にどうぞ。
写真の割引クーポンも配布中💎


  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

町のブライダル ミューナ

町のブライダル ミューナ

大阪府羽曳野市南恵我之荘6-5-6

近鉄南大阪線 恵我ノ荘駅から徒歩6分以上

https://www.bridal-myuna.jp