メニュー

町のブライダル ミューナ

10人中7人が成婚へ 相談のプロがいる寄り添い型結婚相談所

【男性編】結婚が遠のく!?仲人に対するNG言動5選

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
町のブライダル ミューナ「【男性編】結婚が遠のく!?仲人に対するNG言動5選」-1

目次

  • 意外に盲点!仲人さんに対する言動とは・・・
  • ついついやってしまいがちなNG言動5選

意外に盲点!仲人さんに対する言動とは・・・

10人中7人が成婚へ

相談援助の専門職 社会福祉士の資格を持つ仲人がサポートします。町のブライダルミューナです☺


さて、今日は、結婚相談所で活動中の男性陣に是非知ってほしい、仲人さん達へのNG言動を、ご紹介しようと思います。


男性は素敵なお見合い相手に対しては頑張りますよね!良いことです☺


でも、仲人さんに対してはどうでしょう??

お金を払っているからと言って、横柄な態度を取っていないでしょうか。

交際がうまくいかないからと言って、仲人さんのせいにしてないですか?


仲人さんに対しての言動は、実は成婚率に大きく影響します。

仲人さんが何かいじわるをするとかではないですけどね^^;

仲人に対して、こんなことをやっていては、女性に選んでもらえませんよ・・・というお話。


是非ご自身の婚活を振り返って、ここに書かれていることがないかチェックしてみて下さい。



ついついやってしまいがちなNG言動5選

①お見合いの席の確保、仲人がやって当たり前だと思っている

結婚相談所の契約書ではお見合いのセッティングについて、相談所が提供するサービスとして書かれています。
お見合いの日程、場所の調整ですね。
お見合いの席の手配は予約のできるホテルのラウンジとできないラウンジがあり、(大阪だと梅田のグランビアか、西梅田のエルセラーンのみ、天王寺はラウンジの時間帯によってできるところもありますが、基本難波も天王寺も予約なしです)確実にできることではありません。

しかもお見合い申し受け側の場所の希望が優先され、更に日時を指定しますので、予約できるラウンジであっても、その時間の予約ができないこともあるのです。

席の予約はお二人のご縁がうまくいく為に、お見合いのセッティング、プラスαの部分なのです。
当然、男性が自ら席の手配をされる方もいます。
予約が取れていなかったら当日早めに行って、女性を待たせないよう、男性が先に並んで女性をエスコートされています。

予約も1週間くらい前だともう満席のことも多く予約が不可になっていたりします。
直近希望の調整は時間との戦い、仲人さん達も、他の仕事置いて、めちゃくちゃ急いで、電話で調整して、前日夜、ギリギリ確定になることも。

それなのに、席の予約がないと文句を言う、、、
まさか、、、いませんよね??


②前日確認 仲人さんからのメールを無視する

お見合いの最終確認は、今システムから前日の21時頃に自動で連絡が入るようになりました。(緊急連絡ツールのご案内)
それとは別で、仲人さん連絡くれませんか??

コロナもありますし、もし当日キャンセルになったらお相手に迷惑がかかりますから、仲人さん達はお見合いがきちんと実行されるか最終の確認を会員様達に入れていきますよ。

正直・・・そのメールを会員さまが読んだかどうかは、仲人画面ではわかるので、返信なくてもいいんですけど^^;
それに、たくさんお見合いがあったらいちいち全部に返信するのも大変でしょう。

でもですね、それは仲人と会員様、お互いの信頼関係ができてからのお話。
この方は絶対に遅刻しない、約束を守ってくれる、それがわかっているから、返信なしでも成り立つんです。
入会間もない頃、仲人さんとのメールのやりとりは、そう言った人間関係を構築していく大事なコミュニケーションなのです。
お見合いの最終確認とともに、リラックスできるようにメッセージを入れたり、何かしらのコメントを送っているわけで、それに対して、返信がなかったら💦

コミュニケーションが取れない、一方通行。

残念ながら、どんな方かわからないうちは、自社会員様のご紹介が難しいので・・・
是非仲人さんとは積極的にコミュニケーションをと思います☺

③ありがとうを一切言わない

これは、習慣の問題ですね。
成婚される方は何も言わなくても、普段からこの言葉をよく使われます。
お相手に対して、仲人に対して、店員さんに対して、さらっと。言われた方も気持ちがいいですね。悪い気はしないと思います。

デートで店員さんに対してありがとう!って自然に言えたらプラス、マイナスにはならない。逆に横柄な態度だと、100%マイナスです。

これは仲人に対しても同じ。
仲人さん達も何とか会員様に成婚してほしいと思ってサポートします。
相談所によって仲人さんとの関りは様々ですが、中には一緒にお茶やランチに行ったり、色んなイベントを企画してくれたり。
それに対して、当然!という態度ではなく、感謝の気持ちをもって接することができているか。
仲人さん達も人間ですから!
普段から「ありがとうございます」ときちんとお伝えできていたら、「あの子いい子!」となり、色んな仲人さんにご紹介くださいます。実は☺

④仲人を敵対視する

めったにいないでしょうけど^^;

婚活は最後の1人まで、出会いと別れの繰り返し。
面白くないことも多いです。

それでも皆さん大人ですから、お互い日々感謝、大人の対応で、それなりにコミュニケーションを図ります。

仲人さんに普段から悪態をついている人は…^^;
プロフィール交換会でよく耳にします。
「この人はあかん」
「性格悪い」
「きついねん、この子…」
仲人さんに嫌われてしまって…お見合いを組んでもらえてないことも…😢

ここは結婚相談所です。メリットを最大限、享受できるよう。
成婚の為に仲人さんを上手く使って。
しっかり繋げてほしいと思っています☺


⑤資料請求の時の対応が…最悪。
これはですね^^;
自分の相談所に対してではありません。
結婚相談所に入会前のお話。
どこの相談所に入会するか、資料請求や無料相談、利用されたことあると思います。

その時にです。
ご縁のなかった相談所に対しどう対応するか。
これついやってしまいがちですが、、、

他の相談所に入ることになり、急に態度を変える人。
実際あったのが、一時間ほど無料の電話相談をご利用され、一通りの質問に対し色々説明しました。
その後、改めてメールで直近のイベントをご案内したことがありました。
「個人情報をすぐに削除しろ」とだけ^^;
「先日は電話相談ありがとうございました」とか一切ないです。
こっちは1時間ほど無料でご相談をお受けしましたが…

10年間で一度だけ。そんな人は。
正直・・・怖い💦と思ってしまって…すみません。

電話の対応とメールの対応が全然違ってびっくり。
もちろん他の相談所に入ることになったのであれば、こちらも情報はすぐに削除いたします。
電話相談の印象は、すごく丁寧な方だったので…こういう人もいるんだなと^^;


もちろんすぐに削除いたしました。

その方は、以前も別の相談所に入会されていて、今また別の相談所に入会されています。
それに気づいたのは、うちの会員様にお申込みをしてきたからなのですが^^;
申し訳ないですが、繋げません。
うちの会員様には嫌な思いをなるべくしてほしくない。

今は陰ながら、応援するしかできませんが。
入会に至らなかった相談所への対応も、その後のことを考えて、大事だなと思っています。

ということで!
今日は仲人さんに対するNG言動をまとめてみました。


ではどんな対応が女性から好まれるのでしょうか。
それが次回のオンライン講座のテーマです。
「最後の一人に選ばれる男性はどんな人?」
3月26日20時~
オンラインにて モテ男子講座開催します。
対象は男性のみ。非会員さまもOKです。
お気軽にお問い合わせください。
公式ラインからどうぞ!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

町のブライダル ミューナ

21件

大阪府羽曳野市南恵我之荘6-5-6

近鉄南大阪線 恵我ノ荘駅

IBJ AWARD 受賞

町のブライダル ミューナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案