メニュー

町のブライダル ミューナ

10人中7人が成婚へ 相談のプロがいる寄り添い型結婚相談所

ズバリ!婚活を簡単に終わらせる方法!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
町のブライダル ミューナ「ズバリ!婚活を簡単に終わらせる方法!」-1

成婚する為に必要なものは?

10人中7人が成婚へ

大阪 南河内 町のブライダルミューナです。


成婚する人としない人の違い。

成婚したかったら・・・これさえわかれば。


年収、ルックス??

違う違う。。。


冷静に考えて・・・


ズバリ!


自分のことを好きになってくれる人を見極める目👀

これがあるかないかだと思います。


成婚にはまずその目を養うこと。


今までの人生振り返ってみて、自分のことを好きだと言ってくれた人何人くらいいますか?


小中はもう忘れた。

高校くらいからでもいいですよ。


告白された人数。


高校で二人、大学生の時に数人、社会人になってから一人。

私はね、小学生の時に悟りました。

両想いになるって難しいって。

自分が好きな人が自分を好きになってくれる確率、めちゃくちゃ低いんじゃないかって。


だから、好きになってくれた人に向き合う。


結局それだと思います。


あなたが菅田将暉だったら、選ぶ婚活でいいでしょう!

だって菅田将暉さんから告白されたら20代の女性なんてほとんどOKするんじゃないですか?


あなたが綾瀬はるかさんだったら。

好きな人に好きって言ったら、成功率8割くらい行くんじゃないでしょうか。


そう、それくらいの人なら、強気でどんどん選べます。

でも、普通の一般人が、普通に生活していて、自分のことを好きだと言ってくれる人って・・・

実はそんなに多くないですよね。

いても、何年かの間で数人でしょう。


だから婚活を1~2年集中してやるってなったら、運命の人と出会う確率、どう考えても、一人か二人。


その見極めを誤まっていないかと言うお話です。


これまでの人生でもたくさんアプローチがある人は、選んで選んでの婚活で問題ありません。

おそらく魅力もたっぷりで、お申込みも多いでしょうし、交際もかなりの確率でもらえるでしょう。

絶対あなたのことを好きだという人は今後も現れるわけで、自分がいいなと思う人を選ぶだけで婚活は成婚へ、あっという間に終了です。


でも、これまでそういう機会に恵まれなかった人。

人を好きになれなかった人は、おそらく、人との関りとか、そう言った見極めの目は育っていないと思います。


恋愛をそれなりにしてきた人なら

あ!この人は無理だな。

あ・・・この人なら好きになれそうだな…と言うのが感覚的にわかるので、お見合いもそれなり成立します。


女性アナウンサーとか、どっかのご令嬢とか、20歳も年の離れたお相手にお申込みしたり…はしません。


お医者さんと結婚したいなら、医学部に行けと。

聞いたことありませんか?

医学部に行くの、難しいですよね。

お医者さんと結婚するのはそれくらい難しいということを自覚しなければならないのです。

時々あります。

医者と結婚したいんですけど、無職です、みたいな女性。


婚活が長引く原因は、そのあたりのズレだったりします。


見ている視点が違ったり。


でも自分一人だとそれがずれているかどうか、わかりません。


友達に、あの先輩は無理だよ!可愛い彼女いるもん!

あの人は、頭いい人に惹かれるって言ってたよ!

学生時代はそういうアドバイスが普通に入ってきていたのに、社会人になったら途端になくなってしまって。。。

どこに向かえば良いかわからなくなってしまいます。


そんな時こそ恥ずかしがらずに仲人さん達を使ってください。

誰でも自分のことになると途端に難しくなりますから。


なんて言ってた??

どう思ってる??

どうしたらいい?


久しく恋愛をしていないとその辺の進め方ももうわからなくなってしまいますから。


仲人さんと二人三脚で、徐々にお見合いを動かしていき。

自分のことを好きになってくれる人はどんな人か。

その見極める目を育てていただきたいなと思います。


それができるようになってきたら、あら不思議。

自然と繋がります。


お気軽にご相談くださいね。

一人で悩むのは時間がもったいないです。

一緒に頑張りましょう!


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

町のブライダル ミューナ

21件

大阪府羽曳野市南恵我之荘6-5-6

近鉄南大阪線 恵我ノ荘駅

IBJ AWARD 受賞

町のブライダル ミューナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案